原発事故起因の癌

  • 病気・健康
  • つる
  • 18/08/28 12:45:06

実際に福島の原発事故で癌発生率は上がっているのでしょうか?
子供達の世代は若年層の癌が増えてしまうのかな…と不安になりました。
身近で癌患者が増えたと感じますか?
ガン保険のCM見なくなったと言われていますが、それなりに見るような…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ケフェウス
    • 18/09/14 23:33:44

    >>4周りもとても多いよ
    不自然なほど。若い人も。本当に原因あっても言えないよね国もさ

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/09/14 12:21:42

    明確にがんの罹患率が上昇したというデータはありません。
    >>7
    >子供達の甲状腺ガンが増えているけど、
    福島県の検査結果?
    このような大規模な検査は過去には行われていない。
    比較するデータがなければ増減はわからない。

    • 0
    • 18/09/11 11:53:20

    子供達の甲状腺ガンが増えているけど、疑いとして言葉を濁し、認めていない。
    福島原発の現在の様子がネットでも情報が少なく良く分からなくて怖い。
    現状を知っている人いるかな?

    • 0
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/31 20:52:11

    国は認めないだろうけど影響ないわけないと思う。とりあえず福島産は食べたくない。西友って福島産ばっかりじゃない?

    • 4
    • 18/08/28 13:32:22

    ワカメをたくさんたべましょう

    • 1
    • 18/08/28 13:31:32

    さくらももこのトピで、山本KIDも癌だし原発のせいではって書いてる人いたけど、そう思ってる人多いのかな

    • 6
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/08/28 12:53:52

    国がデータ出してるから、見てみたら良いんじゃない?

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/08/28 12:52:39

    関係性が認められるわけもないしこのガンは、対象外とかで支払われない場合もあると聞きます。

    • 0
    • 18/08/28 12:49:01

    甲状腺だったかな

    腫れや異常が増えてるって何年か前に何かで見たけど原発との関連性は認められないって書いてあった気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ