アルコール依存症って へのコメント(No.4

  • No.1 ぼうえんきょう

    18/08/28 03:19:12

    アルコール依存症っていうのは、酒を飲まなきゃやってられない人のことじゃなくて、一口でも飲んだらコントロールが効かなくなる人のことを言います。
    一週間に1日や2日休肝日を作れるくらいならまだ依存症ではないのでは?と思いますが、レベルがあるので、ひどくなるようなら病院へ。そのうち、仕事にも行けなくなりますよ。

    同居の義母が重度のアルコール依存症で入退院を繰り返しているんだけど、1ヶ月でも2ヶ月でも禁酒はできる。でもまたなんかの拍子で飲みだすともう体の限界が来るまで朝から晩まで酒浸りになります。暴言もすごいし、飲酒運転も平気でしようとする。素面だと大人しいけど、人が変わったようになります。
    家族に止められるから隠れて飲んだり、料理酒でも何でも飲んじゃいます。一旦酒が切れれば、もう酒酒酒、孫が具合悪かろうが関係なく、酒のことしか考えられない。
    そして体の限界がきて酒が飲めなくなり、寝込む。
    この繰り返し。

  • No.4 とかげ

    18/08/28 04:57:09

    >>1義母さん、入院させないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。