義母から格差婚だと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 21:39:41

    旦那の父親はサラリーマン、義母は専業主婦。華族とかではないと思う。華族なら絶対自慢してくるはずだから。

    • 1
    • 18/08/25 21:48:48

    >>5
    うちは義母の実家と私の実家を比べられる。
    義父と義母は名家同士のお見合い結婚だと自慢してくるよ。
    息子にも名家のお嬢様とお見合いしてほしかったらしい。

    • 1
    • 18/08/25 22:10:43

    >>11
    美智子さまって御実家が有名企業のお嬢様だよね?
    義母も実家が自営業だから自分のことお嬢様だと言ってる。

    • 1
    • 18/08/25 22:17:52

    >>17
    やたら自慢話が多いとは思ってたけど。
    眞子さまのことが話題になった頃から皇室云々とか言い出した。

    • 0
    • 18/08/25 22:23:47

    >>20
    義母は自営業とは言わずに父親が社長で今は弟が継いでるって言ってる。
    社長=自営業だよね。

    • 3
    • 18/08/25 22:29:52

    >>22
    自慢話が多いくらいしか思わなくてすごい家柄とかは感じなかった。

    • 2
    • 18/08/25 22:34:05

    実父が地方公務員で庶民の家柄なのを元々見下してたんだろうけど皇室は言いすぎだよね?
    私も実姉も結婚出産後も働いてるんだけどそのことも庶民の家で育ったからだと言われた。

    • 1
    • 18/08/25 22:47:36

    >>30
    聞いたことない会社だし支社もなさそうだから一流企業ではないと思う。

    • 0
    • 18/08/25 22:54:21

    >>33
    うちは特別な家だからっていつも言われてるから。
    それで皇室とか言われたらどんな家なのかと思ってしまった。

    • 0
    • 18/08/25 23:22:14

    >>37
    義兄38、義姉36なんだけど2人とも独身。
    私も名家なら同じレベルの家柄の人ともっと早くにお見合いとかしてると思う。
    実際私の大学からの友達で育ちがいい子は大学卒業してすぐ実家が開業医の医者とお見合い結婚したし。
    義両親も当時としては晩婚だし実は余り物同士お見合いしたんじゃないのかと思ってしまう。

    • 1
    • 18/08/25 23:24:55

    >>41
    詳しくはわからないけどトラックが数台あったから数人は社員がいると思う。

    • 1
    • 18/08/26 09:00:01

    看護師さんや介護士さんを差別するのはおかしいよね。
    私はどちらでもないけど看護師さんや介護士さんは尊敬する。
    義母実家は会社経営かな。
    運送会社の社長って言ってたから。
    株式会社ではないはず。

    • 0
1件~12件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ