私が間違ってるか客観的に見てもらっていい?

  • なんでも
  • とかげ
  • 18/08/24 14:37:47

4つ入りの玉子パンを昨日、買いました。
今日の朝ごはん用です。

昨日の夕方に少し家を開ける時間があり、その間に6年生の息子が2つ食べました。

それについて、一応注意はしました。
『お腹すいて、何かしら食べてもいいけど、後の人のことも考えてね』と。
旦那も居ました。

そして、今日の朝
下の子(乳児)の世話をしている間に、旦那が残りの2つを食べました。

で、私があとから食べようと思ったら残ってなかったので
『あれ!?玉子パンは?2つ残ってたのに、二人で分けようと思わなかったの?』
って聞いても、旦那も息子もその意味が理解できないそうです。

はじめに4つあって、3人で分けるとして、最初に一人が2つを食べてしまったとしても、残りの2つをあとの二人で分けるのが普通だと思ったけど、違うの?

と聞いても、私の言ってることは何度聞いても理解できないそうです。

玉子パンとかどうでもいいことかもしれないけど、なぜ理解できないのか、私も理解できません。

最後は言い争いになり、旦那と息子がタッグを組んで、私の言ってることは理解できない!と。

もう、旦那は元からどうでもいいけど、息子まで嫌いになりました。

私がおかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/25 16:14:01

    友だちもいない親兄弟ともうまく行っていない旦那でも、就職して妻子を持っているじゃん。
    破れ鍋に綴じ蓋。仲良くしなよ。

    • 10
    • 18/08/25 16:12:45

    カレーパンが一番好き
    あと、ベーコンエピ

    • 1
    • 18/08/25 16:11:40

    私は焼きそばパンが食べたい

    • 2
    • 18/08/25 16:10:05

    いいこと考えた!
    今度から卵パン3袋買ってくれば?
    ナイスアイデアでしょ!

    • 6
    • 18/08/25 16:10:05

    主も周囲の人たちから引かれてそう
    押し付けがましいよ
    我こそが絶対で正しいタイプって疲れる

    • 10
    • 18/08/25 16:09:09

    主、めっちゃ心狭いね。わかるようにしたいなら理解出来ない子に長々説明するんじゃなくて簡潔に教えてあげる努力してるのかな
    今まで育ててきたんでしょ?
    なんで全部旦那と息子のせいに出来るの?

    ここまで自分が否がない。私は被害者って言うのを見てると、息子がただただ可哀想。

    • 9
    • 18/08/25 15:56:29

    子供が間違ったことを言って謝っていないのに、旦那とグルになって、今は旦那が仕事だからって、自分が旦那みたいに部屋にこもっていてもですか?

    昨日、思いやりの話をしているのに、
    『買えばいいじゃん』とか『全く理解できないね』とか『最初に言わなかった方が悪いんだろ』とか、私にとっては許せないようなことを言ってきたので、怒ったんです。

    そのことについて、謝っていません。
    『買えばいい』ってことじゃない。
    それに気付かなかったら、これからもっと複雑になる人間関係で、いつか痛い目に合うと思います。

    旦那は、親兄弟や親戚ともうまく行ってません。
    友達もろくに居ません。
    なのでいつもいつも家に居ます。
    人が離れていくような、旦那みたいな男になってほしくなくて、本当はもっとちゃんと話がしたかったです。

    • 0
    • 18/08/25 15:55:46

    アスぺは主で、アスぺ妻に追い詰められた旦那が精神ズタボロ崩壊中
    アスぺ母にがんじがらめにされていた息子に自我が芽生え、無気力引きこもり人生のスタート

    • 9
    • 18/08/25 15:38:46

    うーん。
    アスペ気味な旦那と息子に散々振り回されて大変だろうけど…。
    何だろう、主のコメ読んでると、旦那が100%悪くて私は被害者って感じなんだよね。
    主の柔軟性が無く固執した性格も、何かしら影響出てると思うけどね。
    旦那や息子ばかりを責めるんじゃなくて、自分自身の事も反省したらどうかな?

    • 11
    • 18/08/25 15:35:39

    >>1120子供にご飯くらい食べさせなよ。主も我を通してるだけじゃん。
    他人に思いやり云々の前に、自分の子供に思いやりを持ってあげたら?

    • 5
    • 18/08/25 15:31:10

    >>1120
    自分で産んだのに、○○してあげてるって恩着せがましい。
    息子は、大人の階段をひとつ上がり始めたんだよ。今まではなんの疑いもなく母親の言うことに従っていたんだろうけど、自分の気持ちや考えが出て、自立心が出てきたんだよ。反抗期というやつ。素直になれず意固地になりやすい時期でもあるから、主がもう少し心を広く持って。そして、主も少しずつ息子に任せるようにしないと。子離れの準備が始まったんだよ。
    でも、まだ小学生。引きこもっていても、ケンカしてもご飯はちゃんと食べさせないとダメよ。

    • 5
    • 18/08/25 15:30:42

    >>1152
    うん…そういう息子に育てたのは親である主ですよ。
    幼少期からどのような躾をされてきたのですか?
    六年生にもなって親から言われないと出来ない、服も用意出来ない…
    何から何まで主が手を掛け過ぎてたからではないでしょうか?

    • 5
    • 18/08/25 15:27:47

    おかしい。

    • 0
    • 18/08/25 15:27:42

    着替えなんかテメーで決めてテメーで着ろや

    • 1
    • 1153

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 15:06:27

    まだ話してません。

    さっき、トイレで出て来てチラッと見ましたが、まだパジャマです。
    着替えも洗顔も歯磨きもしていない。
    毎日毎日毎日、言い続けて着替えを渡して洗面所まで連れていって、はい!やりなさいよ!って、、
    なーんにも身に付いて無いのかな。

    悲しくなってきました。
    数日前は夏休みの恒例で、2人で映画にも行って楽しかったのに。
    優しい子なんですよ本当は。

    • 0
    • 18/08/25 15:00:52

    謝らないで、言い訳しかしない旦那とそれに同調する息子。似た者同士。
    毎回そんなんでさ、主は疲れちゃったんだね。
    主が、文句を言えば改善するとかじゃなくて、文句があるならもう何もしない!って言う旦那。1か0の人。うちの旦那も同じ。
    乳幼児がいる生活にこんな旦那。
    もうさ、旦那に何も期待しないで生活すると気持ちが楽になるよ!頑張って!

    • 0
    • 18/08/25 14:59:28

    お昼御飯どうしたの?まだ話さないまま?今日中に話し合いしないとまずいんじゃない?

    • 0
    • 18/08/25 14:34:40

    >>1145
    その気持ち、最初は理解できた。ただ、トピ主のコメントを読んでいると、ずっと固執し続けることには理解できないし、息子まで嫌いになるのは理解できないわ。

    • 6
    • 18/08/25 14:15:37

    >>1145

    主自身に思いやりがないの

    • 5
    • 18/08/25 14:11:46

    そんな事で言い争うのがくだらない。
    お腹すいた時には好きなだけ食べさせてあげなよ
    主が他のもの食べればいいだけじゃん
    家には他にも食べ物あるんでしょ?
    たまごパン食べたきゃまた買いに行けばいいだけ

    • 5
    • 18/08/25 14:10:57

    お腹空いたら出てくるってペットかなにかですか?
    人間なんだから言葉があるでしょ?
    子がひきこもってるから放っておく。反省したら出てくる。これは、厳しいじゃなくてただの子いじめに見えます。

    最初は障害の可能性ある家族に囲まれて可哀想って思ってたけど、
    旦那とはまた別の意味で毒親にみえてきた…

    • 6
    • 18/08/25 14:10:53

    >>78
    私もそう思いましたよ。
    主さんは食べた食べられたの話より
    思いやりが無かったことに怒ってるのかなっと。

    • 3
    • 18/08/25 14:06:21

    主って魚も捌けないの?
    キッチンって大事にするだけ?
    おこげの取り方もわからないの?
    料理してたら焦がすこと何回もあるしそんなん大したことなくない?
    やり方を旦那に教えてあげて失敗しても直してねって言えばいいのに
    失敗はいけないって教えてるような感じじゃん。
    そりゃ大切で安くない鍋なんだからやってほしくないのわかるけど。
    主の言い方って順序おかしいよ。
    最初に謝って!って体だから向こうも言いずらいのに。
    言い訳って自己防衛じゃん?
    あなたに従うっていうのは奴隷だよ?奴隷作りたいの?
    息子も言い訳もできて引きこもるっていう自己主張も立派にできてまともな人間じゃん。
    最初に声かけたら引き下がったら負けみたいな考え、どうして??
    じゃあ息子は仲直りというか、反省を、誰から、どうやって学ぶの?
    あと気になったけど、昨日の出来事、どっちが悪いか、じゃない。どう思うかっていうオープンな聞き方ならいいと思うけど。

    • 5
    • 18/08/25 13:56:58

    昨日このトピ見て今日タマゴパン買ってきたわwなんか主と主子が意地張り大会みたいになっとるがな。とりあえず今回は主が折れてやれよ。

    • 4
    • 18/08/25 13:55:42

    うーん…


    • 0
    • 18/08/25 13:52:31

    >>1133
    もしかしたら、300踏みました?

    • 0
    • 18/08/25 13:52:17

    作文に書かれるがいい
    夏休みの思い出、鬼の母と玉子パンの恨み

    • 1
    • 18/08/25 13:50:31

    罰として食事抜きは立派なネグレクト、虐待です。

    • 5
    • 18/08/25 13:49:03

    まだやってたことにもビックリだしレス数にもビックリw

    • 3
    • 18/08/25 13:48:59

    >>1134
    だからー主も息子くんもお互い悪いと思ってないからこの状態が続いてるんでしょ?

    謝らないし引きこもってるっていうのと
    ご飯を与えないのは別問題。

    • 4
    • 18/08/25 13:48:22

    アホか
    出て来やすいように一声かけるのが、母親の思いやりでしょうが!主も思いやりないんだよ。
    自分が持っていないものを子どもや夫に求めるって、無い物ねだりするクソガキと何一つ変わらないよ

    • 7
    • 18/08/25 13:47:58

    >>1134
    ご飯はきちんと三食作りますよ。喧嘩してようが、引きこもろうが、食べさせたいので。
    引っ込みつかなくなってるかもだし、大人がきっかけ作ってあげたらいいんじゃないの?親でしょ。

    • 6
    • 18/08/25 13:38:22

    >>1131そこまでガチガチじゃなくて。
    お腹すいて我慢できなくなったら出てくるでしょ、くらいな感じです。

    みなさんは、お子さんが引きこもりになったら、いちいち優しく『ご飯よ~』って声掛けに行きますか?

    私、厳しいのかな
    私が無理矢理押し込んだ訳じゃない、本人がそのように行動している、だからその行動が良くないことだな、って思ったら自分からやめるべき、みたいに思うんですけど…

    • 0
    • 18/08/25 13:35:15

    >>1130コーチバッグはもうすぐ200だよ!!!!

    • 2
    • 1132
    • みなみのさんかく
    • 18/08/25 13:33:04

    躾と虐待、ネグレクトは紙一重だよ

    • 5
    • 18/08/25 13:30:51

    旦那さんが帰って息子さんに
    今日はなに食べた?って聞いてさ
    今日はなにも食べてないよ。って返したら
    また喧嘩だね。

    主はそれでも「あの子が謝らないから、配慮が足りない、私は悪くない。教育だ!」って言うのかな?

    • 9
    • 18/08/25 13:29:28

    >>1126
    私も暇潰しで見てました(笑)

    • 1
    • 1129
    • みなみのさんかく
    • 18/08/25 13:28:11

    >>1120

    息子が頑固で意固地なのは主似だよー

    • 10
    • 18/08/25 13:24:28

    >>1120
    旦那は困ったもんだけど
    息子は引き続き愛してあげて
    愛情薄れたとか言わないで
    ドンマイ!

    • 0
    • 18/08/25 13:23:17

    6年生なら食べ盛りだから仕方ないかな、でも次は皆の分考えて残しておいてって言う

    旦那さんはいくつか知らないけどたぶん40前後?かな、そこまで育ってその調子じゃ何を言っても暖簾に腕押しだから、食べられないようにしまっておくかな。

    • 0
    • 18/08/25 13:18:02

    >>1124どうも。コーチバッグで暇つぶしてます(*'ω'*)

    • 4
    • 18/08/25 13:16:20

    >>1120我が身後回しにして息子愛してるのに玉子パンで騒いで寝ても引きずり朝からご飯もあげないでママスタですか、

    • 2
    • 18/08/25 13:10:29

    >>1112
    あ、らしんばんさんいた!(笑)

    • 2
    • 18/08/25 13:09:08

    >>1120
    大人が折れなくてどうするの。
    主は子供に対して旦那と同じに見えてる気がするよ。
    ダメな旦那と息子は、いくら血の繋がりがあっても別人だよ?

    • 2
    • 18/08/25 13:07:01

    >>1120
    2人がアスペなら本当に理解できてないんだよ。残念だけど

    • 0
    • 18/08/25 13:05:42

    >>1120釣りって思ってないです。

    1000取った!とか、ふざけてごめんね。

    • 0
    • 18/08/25 12:58:30

    ほんとに釣りじゃないんです。
    みなさんのレスもちゃんと読んでます。
    まさかこんなトピになるとは思っていなかったけど。
    私、昨日は頭がぐちゃぐちゃになっていて勘違いしていたんですが、冷蔵庫は明日でした。ほんとですよ。

    今だに息子は引きこもりです。
    旦那に似てきましたね…
    あーあ…
    母親って何だろう
    一生懸命、骨身を削って、命を削って子供を愛して我が身を後回しにして育ててきても、こうなるんだ…
    向こうが出たくるまで折れない方がいいですよね?
    ここで私が甘やかして声掛けたら、気に入らないことがあったら引きこもりすれば、折れてもらえる、ってなりませんか?

    • 0
    • 18/08/25 12:54:10

    >>1118うん。愚痴で1000超えはすごいよね。
    是非また来てほしい!ママスタを盛り上げる主!すごいよ!

    • 1
    • 18/08/25 12:52:56

    以前の旅行トピも今回も愚痴を聞いて欲しかったんだね
    またひと月後位に貯まったストレスを吐き出しにトピ立てるといいよ
    嫌味じゃないよー
    それでスッキリするならいいじゃん!
    皆もこんなに聞いてあげて優しいし

    • 1
1件~50件 (全 1198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ