普通分娩で子供産んだ人は素晴らしいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 17:05:02

    まぁでも無痛で自分の楽を選んだ人に
    出産は語っても【同じ目線】で大変さを語られたくはないわな。
    だって同じではないから


    「出産って大変だよ~!大変だったよね?!私薬で痛み飛ばしたけどさ」なんて説得力ない

    • 0
    • 511

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 10:50:05

    どう産むかより、どう育てるか?が重要だ。
    産み方なんかどーーーーーでも良い。
    子ども産むのも育てるのも自分だ。他人がとやかく口出しすることではない。

    • 1
    • 18/09/06 10:45:03

    普通分娩しかしたことないけどその手の価値観が全くわからない
    お腹切るのも絶対痛いよ
    赤ちゃんとお母さんの安全が優先されるならなんでもいいよ
    陣痛の痛みを味わうからこそどうのこうのとか言うけど、みんなあれだけ痛かったって言うのに何人か産むじゃん
    私も陣痛の最中に「もう一回これをやるのは無理だ…」って本気で思ったけど今は2人目のこと考えるし笑

    • 0
    • 18/09/06 10:38:44

    普通分娩なんだから、普通じゃないの?

    • 1
    • 507

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 10:36:08

    https://ameblo.jp/cosmos-yuuhi/entry-12402619920.html

    帝王切開したいらしーよ。妊婦姿誰にも見せたくないとかマジでアホ

    • 0
    • 505

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 20:52:55

    上の子は破水から始まって2時間半、下の子は陣痛来て1時間半で生まれたから普通分娩だけどそんなに辛くもなかった。
    切迫で子宮口柔らかくてスムーズに全開になってくれたから辛かったのは本当に出てくる瞬間のあの挟まってた時だけ。
    陣痛自体生理痛の重い時程度のもので間隔すら分からず息んでと言われるがままにこれでいいのか?程度に息んでたら産まれた。
    でも入院中一緒だった人は2日間苦しんで叫びまくり声が出ないと聞いて心から凄いと思った。
    安産過ぎて我が子達に申し訳なくすら思うわ。

    • 1
    • 18/08/24 20:51:20

    いい加減飽きてます、この手の質問。

    一番辛いのは

    陣痛耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて緊急帝王切開のフルコース!

    • 11
    • 18/08/24 20:45:48

    続きです…


    帝王切開になったから保険金も入ってウハウハだったよ!

    • 1
    • 18/08/24 20:39:04

    子宮孔9cmからのお産が進まず帝王切開した後シカンケイレンして生死さまよったから楽じゃなかったよ。

    確かに陣痛は痛かったけどね。

    • 0
    • 18/08/24 19:06:26

    主の娘は帝王切開

    • 0
    • 18/08/24 19:05:16

    ほんとだね
    あっこはガバガバになるし
    名誉だねっ
    すんばらしーー

    • 1
    • 18/08/24 18:40:57

    >>486
    私も両方経験したけど、自然分娩ほど辛いお産はないだろ・・

    帝王切開なんて楽すぎて、出産したという達成感もなかったわ。

    • 0
    • 18/08/24 01:15:45

    帝王切開でも普通分娩でも無痛分娩でも命の誕生に感動することに違いはないでしょ。

    • 3
    • 18/08/24 01:07:47

    主さんの娘は将来帝王切開ですので、残念でした。
    可哀想な思考ですので、縁を切られます(泣)

    • 2
    • 18/08/24 01:02:13

    >>480ううん、衛生面上って説明されたよ。

    • 0
    • 18/08/24 00:59:27

    >>480
    多分衛生面ではなく、お腹切ってるし緊急時に一般の人がいると対応しにくいからじゃないかな?

    • 0
    • 18/08/24 00:58:07

    主の旦那ってアホそう。

    • 0
    • 18/08/24 00:56:36

    今が幸せならそんな考え方しないのに。

    そんなに言うほど痛い思いまでしたのに
    幸せになれなかった可哀想な主。

    がんば!笑

    • 2
    • 18/08/24 00:53:11

    緊急帝王切開は甘えじゃない。
    自然か帝王切開かなんて医者の判断で
    こっちは選べないし、
    骨盤が狭くて胎児の頭がハマらないし、
    臍帯が絡まり心拍低下してたんだから一刻も早く出さないと産まれて来なかったんだよ。

    自然VS無痛でやってよ。

    • 3
    • 18/08/24 00:49:51

    暑いのにクーラーつけないで我慢と一緒

    • 0
    • 18/08/24 00:45:54

    我慢が美徳!みたいな考えやめたらいいのに。
    子供が痛い思いしても同じような事言うんでしょうね。

    • 2
    • 18/08/24 00:44:04

    私も緊急帝王切開だった。義母に、ちゃんと産まなきゃ…昔なら2人とも死んでるのよ?切っちゃったから次の子ももう切って出すしかないわね、と言われた。腹たつけど、まぁその通り。
    医学の進歩に感謝。

    • 0
    • 18/08/24 00:42:43

    ま、リアルでこんな事言う人に遭遇したらヤバイ奴だって事で、、

    • 3
    • 18/08/24 00:41:28

    は?なにそれ?私、自然分娩と帝王切開けいけんあるけど、比べ物にならないくらい帝王切開の術後の方が辛かった!痛みは人それぞれかもしれないけどさ、どっちが素晴らしいとか…そこ比べるのおかしい!不愉快!

    • 9
    • 18/08/24 00:39:40

    緊急帝王切開をしなければ我が子は亡くなってたんだ。

    普通分娩より我が子の命優先だ

    • 8
    • 18/08/24 00:38:50

    >>476なんの話?

    • 0
    • 18/08/24 00:38:46

    >>476なんの話?

    • 0
    • 18/08/24 00:37:45

    >>479痛みに強いか鈍いのかな?私は男の時だけこれだった!女の子は激痛

    • 0
    • 18/08/24 00:35:37

    私は普通で産んだけど、出産はどれも大変で命がけだと思うよ。
    医療側だとそう思う

    • 0
    • 18/08/24 00:35:12

    >>478うちの病院は衛生面上、NGだったよ。友達のところは出来たみたい。

    • 1
    • 18/08/24 00:33:20

    >>474
    だから2人目で分娩管理なんかされなかったんだよ。1人目も大して痛くなかったけど2人目がほぼ無痛とは予想外。

    • 0
    • 18/08/24 00:29:02

    トピズレかもしれないけど帝王切開の立ち会い分娩って多いの?

    • 0
    • 18/08/24 00:28:06

    自力で産道から出てくる胎児がえらい!
    頑張って普通分娩で産んだのよ私!より、
    頑張って産まれてきてくれてありがとう。
    っていってあげて欲しい。

    • 2
    • 18/08/24 00:22:16

    本当に大変だったら自然分娩ばかり賞賛しないよね。
    否定してる人達は結局平均レベルの出産。痛いアピールとか要らないから。

    • 0
    • 18/08/24 00:20:31

    >>470
    和痛使わず普通分娩!ってなんか一種の呪いだよね。
    自分の母親世代にそうやって苦しんで生んだのよ!って言い聞かされてきたからかな。
    赤ちゃんが無事に生まれたら方法は何だっていいのにね。

    • 1
    • 18/08/24 00:19:42

    >>463確かに。笑
    スピード出産かと思った。私、朝が腰痛がしてトイレ行って寝てまた腰痛がしてトイレ行って、、こんなんじゃ陣痛なわけないと思って寝たんだけど、ちょうど検診日だったからお昼前に病院行ったら8センチ開いてて、すぐ分娩台上がって二十分かからず生まれた。ただ、3700あって切開もしなかったから、出す時が痛くて死ぬかと思った。けど、自分立派だと自分を褒めた。先生にも陣痛時間何分って書く?って聞かれたぐらい、陣痛が無かった。陣痛がないと産む時痛い

    • 0
    • 18/08/24 00:17:17

    子どもを自力で産めたことに感謝してる 帝王切開なんか感動ないからね

    • 1
    • 18/08/24 00:16:13

    ぶっちゃけお産が軽すぎて代理母になろうか本気で考えた。
    妊娠から出産までが楽しいから。育児はもういらない。

    • 1
    • 18/08/24 00:12:44

    >>24
    貴女はどうやって産まれてきたの?

    難有りの性格がどうやって産まれたか
    知りたいわ!

    • 1
    • 18/08/24 00:12:41

    次は絶対無痛がいいなー。
    お産が長引くと赤ちゃんも辛いし母体も辛いし。
    達成感とか自己満じゃん

    • 4
    • 18/08/24 00:11:11

    >>458なんで謙虚にする必要があるの?笑
    安全な方法で産んであげられてよかったけど?この意見、両方経験した人が言ってるならまだしも、普通分娩のみ体験した人なら馬鹿だと思う。私は両方経験してるからなんでもどうでもいいわ。たしかに自然分娩は達成感はある。けど、もう経験したくない。

    • 3
    • 18/08/24 00:11:10

    >>463
    でも大して痛くなかったよ自分でもそんな時間かかった記憶ないし。ずっと「うんこ出したいわー」って思ってメールしたりお菓子食べたりしてた。
    痛くないから陣痛室の外に出たいけどダメって言われたし。

    • 0
    • 18/08/24 00:10:49

    >>458なんで謙虚にする必要があるの?笑
    安全な方法で産んであげられてよかったけど?この意見、両方経験した人が言ってるならまだしも、普通分娩のみ体験した人なら馬鹿だと思う。私は両方経験してるからなんでもどうでもいいわ。たしかに自然分娩は達成感はある。けど、もう経験したくない。

    • 1
    • 18/08/24 00:10:21

    痛くて苦しくてかなり時間かかったけど 産んだ後の達成感は母親になった喜びと感動だったわ
    これだけは帝王切開や無痛分娩では味わえない感動

    • 4
    • 18/08/24 00:09:18

    自然分娩でも、無痛分娩でも、帝王切開でも子供を産む事に変わりはない。

    みんな少なからず痛い思いはしてるんだから

    • 3
    • 18/08/24 00:08:37

    >>461
    うちのネコは産道に一匹目がつっかえたから帝王切開で四匹産んだけど、しっかり母猫やってたよ。

    • 0
    • 18/08/24 00:05:46

    >>456
    7時間って、たいしたことないっていった割には時間かかってるねw

    • 1
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ