りゅうちぇる、タトゥー批判に反論「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守る」

  • ニュース全般
  • かみのけ
  • 18/08/22 08:00:57

りゅうちぇるさんのInstagram投稿
タレントのりゅちぇるさんが妻と息子の名前を刻んだタトゥーに批判的な意見が殺到した件について、8月21日、Instagramで「それなりに予想はしてたけど、こんなにも偏見されるのかと思いました」と明かし、「こんなに偏見のある社会 どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と自身の思いをつづった。

りゅうちぇるさんは19日、Instagramのストーリーでファンから寄せられた質問に回答する形で、肩に本物のタトゥーをいれたことを公表。


「TETSUKOとLINKだよん」と、妻のぺこさんの本名(哲子)と7月に生まれたばかりの息子・リンクくんの名前をタトゥーにして刻んだことを明かした。

これに対してりゅうちぇるさんのInstagramには「将来、温泉やプールにリンクくんと行けなくてかわいそう」「テレビに出る回数が減ると思う」「もっとシッカリしたパパなのかと思ってたのに、残念」など、批判的な声が殺到。一部のネットニュースにも取り上げられる騒動にいたった。

こうした声を受けて、自身の言葉で気持ちを語ったりゅうちぇるさん。

結婚して子供ができたら、家族の名前をタトゥーにして「身体に刻もう」と結婚する前から決めていたという。

その上で、指摘が相次いだ温泉やプールなどについては、タトゥーを入れてるかどうかに関わらず行かないつもりだということ、そうした場所には行かなくても、リンクくんに楽しい思い出作りをしてあげたいと思っていることなどを明かした。

「ぼくたちは、子供の顔を出していないので 子供の写真を盗撮されると困るし、子供がびっくりしたり、怖くなってしまうことが、あるかもしれないので、大勢の人が集まる場所には なかなか行かないと思います」

「でも、そんな僕たちのお家を選んで生まれてきてくれたんだから、僕たちだからこそしてあげられることもたくさんあるし、僕の身勝手な行動で 大切な子供の楽しい思い出作り、人生を邪魔することは絶対しません」

「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」

これまでもInstagramやTwitterなどを通じて、自身の思いを投稿したり、ファンと交流を続けてきたりゅうちぇるさん。

SNSで発信したり、思わぬ形でネットニュースにされるのは「怖い」ときもあるというが、社会を変えていくために発信を続けたいと気持ちを新たにして、投稿をしめくくくった。

「何かにおびえて何もせずに生きててもこの社会は変わりません。世の中への思いや、変えていきたいことを どんどん発言、発信していかないと何も変わらないんです。だから、今回も勇気を振り絞りました。共感してくれる方がもしいれば、自分らしく、そして社会を変えようという強い気持ちで一緒に明日も頑張ろうね」

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
    • 573

    ぴよぴよ

    • 18/09/07 11:50:03

    イヤイヤ反社会犯罪者のシンボルだからねwメッシも悪質脱税の常習犯だし
    墨入れてる人の犯罪率が顕著に高いんだよw
    逆にマトモな人間は入れない特に日本人ならばなおさらw
    米軍の不幸な曾孫か孫とか言われてるけどホントかもね発想が異常だわ
    子供を守るためw

    • 0
    • 18/09/04 00:20:13

    子供になんかあっても半年は輸血とか骨髄移植とかできませんね

    • 0
    • 18/09/04 00:14:17

    なんか言い訳ばっかりで残念。もっと信念あるなら黙ってろよって感じ。

    • 1
    • 18/09/03 21:59:24

    >>556ちょっとよくわからない

    • 1
    • 18/09/03 21:57:49

    ペコの本心が気になる(笑)

    • 2
    • 18/09/03 21:53:23

    子供を守りたいのなら、ネットに子供出さないで、歌やダンスで勝負したら良いのでは?ペコちゃんと子供の事なしで、売れたら良いね。

    • 3
    • 18/09/03 21:27:26

    タトゥーの体でどうやって家族を守るんだよ タトゥー見せてドヤ顔でもするのか?

    • 7
    • 18/09/03 21:23:33

    変なド派手なタトゥー入れちゃったからテレビ出演の衣装は濃い黄色のTシャツばっかりじゃん(笑)

    • 2
    • 18/09/03 21:07:13

    せっかく大金払って聖路加で出産したのに、自己満足でタトゥーは父親の自覚がないよね

    • 9
    • 18/08/31 06:41:43

    いつも綺麗事や理想ばかり並べてるけど結局は世間知らずの子供

    • 8
    • 18/08/31 06:03:19

    タトゥーとかってダサッ

    • 7
    • 18/08/31 03:05:15

    >>560輸血できないんだよね

    • 0
    • 18/08/31 02:15:11

    >>507
    血をあげれないの?知らなかったわ

    • 1
    • 18/08/31 02:04:19

    なんでSNSでアップしたんだろう…。見せなきゃいいのに。

    タトゥーはファッション感覚と思ってるんだろうけど、刺青には変わらないからね。私の旦那はビッシリ入ってるけど夏でも長袖でプールや海はラッシュガード着用で絶対に見せない。

    もしラッシュガード禁止のところと気付かず注意されたら、謝ってすぐ出ていきます。本当に他所様を不快な思いをさせないように細心の注意を払ってます。

    大浴場なんてもってのほか、何年も貸切風呂と風呂付き部屋で我慢してます(笑)私はそんな旦那を1人部屋に置いて子供と広い大浴場でノンビリ。

    普通じゃないことをしたなら普通の生活が送れないのは当然。軽々しくSNSあげたらダメ。
    ペコちゃんも言ってあげたらいいのに…

    • 6
    • 18/08/31 01:57:04

    子供がうまれたから大好きな家族の名前を身体に刻もう!って言う発想がよくわからない。わかりたいとも思わないけど

    • 11
    • 18/08/31 01:45:50

    背中一面の刺青じゃないから良かった

    • 1
    • 18/08/31 01:07:31

    タトゥーは大阪のね?あれが問題になったけど、海外やスポーツ選手というくくりであれば、趣味でやる人もたしかにはいる。

    偉大な選手に必要なのは自覚でもあるけど、スポーツ選手として歴史上ナンバーワンとされたメッシ選手自身がさすがにスポーツ選手出身だけあり、哲学者みたいな風貌にタトゥー入れたりしているし(マラドーナとペレはまだ対抗しているが)、

    仕事にもよる部分はあるけど。

    • 0
    • 18/08/31 00:54:55

    勝手にしてれば
    報告は必要ない

    • 10
    • 18/08/30 22:38:54

    偏見っていうけど相手のことをわからない時は見た目でしょ。
    人は見た目で90%決めるって言うよね。

    見た目云々じゃないってそれは深く相手を知ったらだよね。
    例えタトゥーがあっても付き合えるのは。

    • 7
    • 18/08/30 22:08:07

    シールでしょ?って思ったくらいセンスの無いタトゥーで笑えた。
    あんな絵じゃ本人もすぐ後悔するよ。
    下手くそなタトゥーだけどどこの店で入れたのやら…

    • 3
    • 18/08/30 22:02:56

    見た目通り、中身もちゃらんぽらん

    • 2
    • 18/08/30 19:20:01

    安室も沖縄で同類なんだよ笑

    • 0
    • 18/08/30 15:28:26

    はいはい、がんばって

    • 0
    • 18/08/30 15:20:54

    少しは批判もあるだろうと思ってたけど、あまりにも凄いから自分の考えを言っただけじゃない?予想を超えた批判だったから

    • 0
    • 548

    ぴよぴよ

    • 18/08/30 13:37:54

    家族への思い、タトゥーに入れな忘れてまうん?(笑)┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    あーだこーだ言われる商売してんやからしゃーないやないの。

    • 1
    • 18/08/30 13:35:32

    家族を思う気持ちは分かった。
    ただタトゥーは入れなくて良い

    • 5
    • 18/08/30 13:28:41

    あれこれ言われるの分かってただろうに。
    全てを受け入れる覚悟が出来てないなら入れるべきではなかったね。

    • 5
    • 18/08/30 13:13:53

    >>539
    じゃぁ安室奈美恵もだね

    • 2
    • 18/08/30 13:10:38

    批判に対して言い返しちゃってるところが若いよね。自己主張がすごい。

    • 11
    • 18/08/30 13:08:02

    いろいろ損する刺青わざわざ入れたらそらアホ思われるわ

    • 3
    • 18/08/30 11:21:03

    ふーーーん(・__・)

    • 0
    • 18/08/30 11:18:37

    >>537何が分からないの?

    • 0
    • 18/08/29 20:29:11

    親が子供出来てから刺青入れるなんて最低だよ勝手にやってろ

    • 1
    • 18/08/29 17:51:57

    批判とか反論とかより、入れたタトゥーのデザインのダサさにびっくりした。家族を守るためとかなんとか言ってるということは、決して体を張ったウケ狙いではないんだよね…

    • 4
    • 18/08/29 17:37:43

    >>536日本語でお願いします

    • 0
    • 18/08/29 17:17:39

    見られて評価される世界で仕事してて

    わざわざ自分から見せて評価されただけなのに。

    偏見覚悟してたなら黙って受け止めなよ。


    正直タトゥーはどうでもいいけど
    これで産後に子供の名前を体に刻む親が増えるんだろうか…

    我が子がそうなったら嫌だな。

    • 3
    • 18/08/29 13:42:30

    プールくらいラッシュガード着れば入れるけど旦那がりゅうちぇるみたいな考えでいれたいって言ったら全力でとめるw

    また次子供出来たら新たに入れるのかなw

    • 5
    • 18/08/29 13:35:33

    タトゥーすると家族の笑顔が守れるのか笑

    • 5
    • 18/08/29 13:33:18

    スーパーでタンクトップ着て子供抱いてる母親らしき女が居たが背中ベットリ悶々入ってた。隠せばいいのに…イヤな気分になった

    • 3
    • 532
    • バカな擁護派も叩かれてるね。
    • 18/08/29 11:05:28

    「何事にも首を突っ込みたがる田村淳は8月23日にインスタグラムで『人を見かけで判断するなと教わりますよね?タトゥーも同じだと思います』とコメント。眞鍋かをりは22日に『それぞれの価値観なのに、他人のタトゥーにどうこう言う意味がわからない』とツイートしています。また野村周平は21日に『タトゥー入ってたら印象悪い。意味わからない』とツイート。どの発言に対しても賛否が入り混じっている状況です」

     こういった、りゅうちぇるを擁護しているかのような芸能人の発言に対しては、タトゥーへの賛否とはまた別の角度からの批判もあるという。週刊誌記者が続ける。

    「ひとつには眞鍋のように『人それぞれの価値観』と言いつつ、タトゥーに嫌悪感を持つ人々を一方的に非難するのは矛盾しているという批判です。ほかには自分自身はタトゥーを入れていない芸能人が『タトゥー嫌悪への非難』を行なうことは、単なるポジショントークに過ぎないとの批判もありますね。その点、人気ベーシストのKenKenは22日、『どんな文化だって常に賛否両論。いれてるひとも、いれてないひとも大好きだよ僕は』と22日にツイート。みずからタトゥーを入れているKenKenが賛否両論を語り、“タトゥー擁護派”芸能人は偏見ばかりをあげつらう。そんなコントラストは興味深いところですね」
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-111041/

    • 0
    • 18/08/29 11:04:24

    芸能人は893と一緒だから驚かない
    でもそれに影響される一般人がいるから困るね

    • 1
    • 18/08/29 11:02:11

    こんな事で社会を変えられる訳ないから。

    • 6
    • 18/08/29 11:00:19

    反社会人イコール暴力団になった?!

    • 0
    • 18/08/28 19:39:40

    タトゥーいれてみたい

    • 1
    • 18/08/28 19:39:08

    リンク「パパー。プール行きたい!◯◯くんが楽しかったって言ってたよ!」
    りゅうちぇる「家族を守るお約束と引き換えにパパはプールに行けないんだよ。」
    リンク「………」

    • 7
    • 18/08/28 19:38:39

    家族思いなのは伝わるけど、
    批判にわざわざ反論さしていたらキリないし、器ちっさ!と思ってしまう。

    • 7
    • 18/08/28 19:34:21

    でも家族を守りたいなら名前なんかをメディアに発表しなくてもいいと思ったけど。
    中途半端にインスタに顔にハートマークつけて載せるよね。

    • 6
    • 18/08/28 18:50:05

    芸能人とかは別にいいのかな?とも思う。
    一般人みたいにそこらのプールや入浴施設に行く事も少ないし、旅館の大浴場にも入らなかったり。
    一般人なら就職や転職にも影響あるけどさ。
    芸能人なんてもし仕事でタトゥー見せられない場合あればファンデなりで隠すか見えないような衣装着るでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ