予定外の妊娠

  • 妊娠・出産
  • りょうけん
  • 6y26jRwpGq
  • 18/08/21 18:17:42

今、女の子二人、男の子三人、合計五人の母やってます。

子の子達は皆、予定通りできた子達です。

今回、初めて予定外に妊娠していました。
さすがに六人目。悩んでしまいます。
避妊もゴムですがやっていました。
前の出産のときに、子宮をくくろうかと思い担当医師に相談しましたが、まだ若いし何があるかわからない、私はお薦めしませんと言われてしませんでした。

まだ、旦那にも打ち明けられていません。
上の子達も大きいんで手伝ってはくれるし、子供は好きです。子育てが大変とかの心配はないんですが、やっぱり経済的にしんどいです。

田舎なんで子育てにそこまでお金もかかりませんが、上の子達の習い事を考えるときっと切り詰めないとしんどいなぁと。

皆さんならどうしますか。誰にも相談できなくて。

本心は産みたいです。
ただ、他の子達に金銭面で今よりは我慢させることも増えると思います。それが悩みです。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:39:02

    >>54
    はぁ!?!?笑
    周りにいる以内関係なく、常識中の常識だけど。
    主何歳?私21だけどそれくらい知ってるし。
    中高生みたいに知識浅くて呆れる。
    そんなので親やってるとか怖すぎ。
    あと数年したら12歳の上の子に避妊の方法とか教えるようになるのに大丈夫かよ。
    これじゃ、未成年で妊娠するかもね

    • 0
    • 58
    • がか
    • jbVbPf91uq
    • 18/08/21 22:38:30

    >>41
    入れてない時は付けなくていいけど、だったらカウパーも入らないでしょ??
    入口触るぐらいじゃ妊娠しないし。
    えーもう遅いけどしっかりしようよ。
    本当避妊を知らないのね。

    • 2
    • 57
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:38:17

    >>45
    飲めばよかったです。でも下の子がまだ、寝るときだけおっぱい飲むんです。
    まだ出ています。

    • 0
    • 56
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:37:04

    >>43
    結婚資金は学資保険には手をつけないんで1人200万は貯めています。
    よっぽどのお金持ちと結婚しない限り、200万超えることはないですよね?

    • 0
    • 55
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:36:32

    主治医から避妊手術反対されたって...
    それで子供出来てまた主の家庭が左右されて。
    主治医が言ったからってそればっかり。
    自分で調べたり、避妊手術してくれる病院に行ったりしろよ。

    • 2
    • 54
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:35:32

    >>42
    やっぱり皆さん最初からつけてるんですか?
    回りにそんな人いてなくて。

    • 0
    • 53
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:34:33

    >>47
    主は主治医がすべてなの?
    主治医に言われたからと全部鵜呑みして。
    症状でたらホルモン治療して改善させるようにしたりするからね。

    • 0
    • 52
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:34:15

    >>40
    えーと、ゴムつけてて射精するじゃないですか?要は外だしみたいに、膣から出すけど、ゴムはついてるって意味です。

    • 0
    • 51
    • ポンプ
    • OpojK8Dl2E
    • 18/08/21 22:34:12

    >>47
    年収いくらなの?

    • 0
    • 50
    • ポンプ
    • OpojK8Dl2E
    • 18/08/21 22:33:28

    >>47
    え?
    生でしててイク時だけゴムで外だしってこと?

    • 0
    • 49
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:33:03

    >>44
    それに、こんなに子供生まれてるのに避妊方法も知らないの?
    ...出来てるから知らないのか?
    挿入する時からゴムしてないとその時点で避妊失敗だし。

    • 2
    • 48
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:32:51

    >>36
    そうなんですね!
    ずっと副作用あるものだと思っていました。

    • 1
    • 47
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:31:17

    >>35
    私の担当の医師には更年期のような症状がでるときがあるって言われたんですよね…
    また、今回病院に行った時に詳しく聞いてみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 46
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:30:24

    >>44
    主って馬鹿なの?自分で調べたりしないの?
    本気で避妊考えてるなら、調べてどういう手術なのか、どんなリスクがあるのか、術後の妊娠の可能性などはどうなのか、調べるでしょ。

    • 2
    • 45
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:28:35

    悩むくらいならピル飲めよ。
    1ヶ月2000円。

    • 0
    • 44
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:28:23

    >>33
    医師にはその話をしたときに、女性の方がリスクが高いから、男性がした方が日帰りだしリスクはないって言われたんでてっきり大丈夫なんだと思っていました。

    • 0
    • 43
    • みずがめ
    • frmUiPBS0K
    • 18/08/21 22:27:53

    習い事もみんな平等なの?結婚する時もお金出さないの?

    • 2
    • 42
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:26:51

    >>41
    それって、ゴムの意味皆無だよ。

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:25:51

    >>32
    入れてない時はつけてなかったんで、カウパー?でしたっけ我慢汁?それなのかなぁと。後は終わった後、ゴムもまじまじ見ずに来るんでポイなんで、ちょっと破れててもわかりませんよね。

    • 0
    • 40
    • ポンプ
    • OpojK8Dl2E
    • 18/08/21 22:25:02

    >>5
    え?
    どういう意味???!

    • 0
    • 39
    • ポンプ
    • OpojK8Dl2E
    • 18/08/21 22:25:01

    >>5
    え?
    どういう意味???!

    • 0
    • 38
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:23:35

    >>31
    私も産みたいです。がんばります!

    • 0
    • 37
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:22:46

    >>30
    上は今年14です。
    でも上の子は普通に、ママ、もう産まないの?って聞いてくるんでそこは大丈夫です。
    出せない言い訳。確かにそうですね。
    いくらでも出せるくらいならいいんですけど、そこまではやっぱり無理ですね。
    でも、どこに出掛けても、こんなけ人数いてると家族だけで楽しいんで私は良かったと思っています。

    • 0
    • 36
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:22:36

    >>34
    括っても排卵も生理も来るから、更年期ってないんじゃない?

    • 0
    • 35
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:21:09

    >>34
    括っても排卵はするから更年期はないんじゃない?
    排卵しても精子と巡り会えないように卵管を結ぶだけだから。

    今のお腹の子が逆子なら自然と帝王になるから、同時に括る手術もしてもらえるけど。

    • 0
    • 34
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:17:41

    >>27
    旦那がパイプカットいやがった場合そうします。
    前回のときも傷が残るの嫌って言われていて。
    じゃああんたがいけ!って行かせます!
    後、医師に女性がくくるのは、希に更年期の症状が出るからおすすめしないって言われたんですけどどうなんでしょうか?
    誰かくくった方はいてますか?

    • 0
    • 33
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:17:11

    >>29
    当たり前じゃん。
    体外受精って、男性は病院の射精する部屋でオナって専用の容器に射精して提出するの。
    だからパイプカットしたらその相手との子供は無理だと思う。

    お腹にメス入れるのと、子供がポンポン出来て破産するのと、どっちがいいんだろうね。

    • 4
    • 32
    • がか
    • jbVbPf91uq
    • 18/08/21 22:16:44

    えっ、ゴム付けててもできるの??
    中で外れてたとか??
    中盤は生だったとか??

    6人いて全員出来が良くなるわけでもないし、産みたいならその方がいいんじゃない??

    • 0
    • 31
    • みなみのかんむり
    • i5YgHT5G53
    • 18/08/21 22:16:27

    わたしなら産むかなぁ。

    • 0
    • 30
    • ふうちょう
    • pBNvNEGUU8
    • 18/08/21 22:15:14

    一番上の子が何歳かわからないけど。
    わかる年頃なら辛いかな。
    6人はジロジロ見られるし、進学したくても出してもらえないんでしょ?
    兄弟で差が出るからって親が払えない言い訳にしか聞こえない。

    • 5
    • 29
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:13:31

    >>25
    そうなんですか?!
    知らなかったです!!
    私がくくるにも、お腹切りますよね?
    旦那にはそれで前回も反対されました。

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:11:51

    >>24
    私は無しで全然いいんですけど旦那には無理そうで(笑)
    年々減っていってくれることを望みます(笑)

    • 0
    • 27
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:11:28

    産んで、主はそれと同時に避妊手術受けな。
    医師には若いとか関係なく、家族計画のためこれ以上増やしたくないのでって言えばいい

    • 5
    • 26
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:10:21

    >>23
    私も他人のことならそう思います(笑)

    • 0
    • 25
    • へび
    • y2LN6svOIn
    • 18/08/21 22:08:45

    >>22
    パイプカットしたら射精できないから体外受精は無理じゃない?

    • 1
    • 24
    • みずがめ
    • gI23YIdObH
    • 18/08/21 22:07:33

    >>22
    元気だねぇー(笑)

    • 0
    • 23
    • とも
    • 1nPMDk5rVK
    • 18/08/21 22:04:47

    ここまで来ると、傍から見たら5人も6人も変わらないよ(笑)

    • 11
    • 22
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 22:00:57

    >>20
    2度としないのは無理ですね。
    旦那を説得してパイプカットに行ってもらいます。
    万が一また子供が欲しくなっても、人工受精でできますから。

    • 0
    • 21
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 21:59:08

    >>19
    行く子と、行かない子と半々くらいです。
    地元の祭りがあるんで、大学に行っても地元に残って地元で仕事する人が多いんで、あんまり大学に行っても変わらないみたいで。
    私の回りも大学に行った子は県外や市内に引っ越して仕事している子ですね。
    後は、専門学校ですね。

    元々旦那の考えが、大学に行きたい子と行きたくない子で兄妹間でその子にかかる教育費が大幅に変わるんで、皆、平等ってことで高校からその先は奨学金って言ってて、私もそれに対しては納得しているんで。


    • 0
    • 20
    • みずがめ
    • gI23YIdObH
    • 18/08/21 19:10:24

    じゃあ、産んで最後にして
    セックス二度としないことだね。
    やったから出来るんだから。

    ご主人のたまったのは、手か口で処理だね(笑)

    • 8
    • 19
    • みずがめ
    • frmUiPBS0K
    • 18/08/21 18:47:11

    田舎は大学に行かせないの?

    • 4
    • 18
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:45:21

    >>16
    下の子も3才になって、最近よく五人でよかったなーこれ以上増えるのは想像できないけどって話をしていたんで。
    後、最近仕事が前に比べると少し暇で給料も下がっていたんで。

    でもできたら産むやろ?って話しはしてました。どっちもくくってないんで可能性はあるんで。
    最悪私が働けばなんとかなるかーって。
    ただいざ、小さい子を保育園に預けるって言うのがかわいそうなのかな?って。

    • 2
    • 17
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:42:00

    >>13
    ありがとうございます。
    まだ、末っ子が小さい数年なら半分の五万くらいでもやっていけないことはないですよね。
    幸い5人とも完全母乳で育てたんでミルクは多分大丈夫です。
    オムツよりもミルク高いですからね…

    • 1
    • 16
    • くじら
    • /BWZOwHwcv
    • 18/08/21 18:40:00

    中絶は考えてないんだね。
    なんでご主人に言えないのかな?

    • 0
    • 15
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:38:30

    >>11
    ありがとうございます。
    私も産まなかったらきっと一生後悔すると思います。
    まだ、検査薬段階なんできっちり産婦人科で週数も確認して、家族に相談したいと思います。

    • 0
    • 14
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:36:30

    >>8ありがとうございます。
    そうですよね。私も中絶なんてしたくないです。
    悩むのが子供達の習い事で、送迎や付き添いがハードなんで、生まれた子のことを考えると、今までのように付き添ってあげれなくなるなぁと。

    • 0
    • 13
    • しし
    • Y84tVOE2d5
    • 18/08/21 18:36:09

    専業で5人養えるならパートくらいしたらどうでしょう?

    10万くらい月収入増えればいいんじゃないですか?その収入をおむつミルク、そして学資保険を手厚く入るとか…

    • 9
    • 12
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:33:40

    >>6
    ゴムをつけての外だしです。

    • 1
    • 11
    • へびつかい
    • Lai+GdzshG
    • 18/08/21 18:33:36

    私も親なんで無かった命には出来ないよ
    旦那さんに話して、家族で協力してするしかないんじゃないのかな。

    • 1
    • 10
    • りょうけん
    • 6y26jRwpGq
    • 18/08/21 18:32:56

    >>4
    ありがとうございます。
    それはごもっともです。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ