発達障害児…何日も風呂入らない

  • 病気・健康
    • 37
    • みなみのさんかく
      18/08/21 17:18:29

    うちの自閉症スペクトラムも小学校まではお風呂週1~2の時もあったよ。特に冬場。
    夏場はプールがあった日とかは必ずシャワー浴びるように言ってるから逆に入る回数安定してたけど、夏休みとかは酷い時もあった。
    でもオイリーな奴だから2日で髪の毛ギッシュになってくるから、そういうの指摘して友達に不潔だと思われて嫌われちゃうよ!って言い聞かせて、中学校入ったからは学校ある日はほぼ毎日シャワーやお風呂に入るようになった。
    休みの日は相変わらずだけど、進歩はしてるし、一目を気にすることを覚えてくれたからそれでいいと思ってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ