大阪ってやっぱり他と比べるとマナー酷いよね。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 07:37:18

    大阪より愛知や三重とか中部あたりの人がマナーを守れないよね
    マナーというより文化の違いかな 笑笑
    染み付いてる何かが…イタいし暗い
    関西方面は明るい品なしだけど情がある感じ

    • 0
    • 556

    ぴよぴよ

    • 18/09/15 07:30:28

    田舎出身の子たちっておおらかでそんなこと言う子いなかったけど、、、
    うちの職場が特殊なのね。

    • 0
    • 18/09/15 07:29:21

    たまたま旦那が都民だっただけで東京出身ほざいてるだけw
    フィリピン人が日本国籍欲しがるのと一緒だなと思ったらお茶吹いてもだわw w w

    • 0
    • 18/09/15 07:26:26

    >>549

    証拠なんて要らんよ?
    それ言うの東京の田舎出の人達だから。
    そんな区別も出来ひんのかい。

    • 0
    • 18/09/15 07:24:21

    >>548
    マジで!?
    ねぇさん達にネタにして貰ったら嬉しすぎて前も後ろもチビるわ!
    ありがとー!

    • 1
    • 18/09/15 07:22:59

    今まで大阪バカにしてたのが東京の人だと思ってたんだけどここ見て上京した地方の人だと確信出来た。ありがとう!主!笑

    • 6
    • 18/09/15 07:22:04

    うちの職場で大阪人嫌ってるのは、ベテランたちだけど、生粋の東京人だよ。
    私は東京で旦那は関西だけど、値引き交渉とかで図々しくて恥ずかしい時ある。けど安い方がいいから、そういう時は聞いてないフリするw

    • 0
    • 18/09/15 07:21:35

    >>547
    本当だけど?またどうせ証拠出せとか言うでしょ?

    • 0
    • 18/09/15 07:19:59

    >>545

    そのネタやすともと友近が絶対面白くしてくれるネタやけどな笑笑

    • 1
    • 18/09/15 07:19:04

    >>546

    フリすんなフリ!笑笑

    • 2
    • 18/09/15 07:12:07

    >>543
    生粋だけど嫌いなもんは嫌いだわ。

    • 0
    • 18/09/15 07:11:27

    >>544
    えー?そうなの!?
    怒らなあかんとこやったんかな?
    めっさ面白かってんけど…(笑)

    • 1
    • 18/09/15 07:09:37

    >>540

    そこ面白くとらないところよ?笑
    でもそう言うポジティブな所が好きだなぁ!

    • 1
    • 18/09/15 07:08:26

    生粋の東京都民は大阪人と仲良くできる件。

    • 4
    • 18/09/15 07:07:28

    東京人は大阪人のことをゴミだと言ってたよ。最低な発言するよね。

    • 2
    • 18/09/15 07:05:58

    >>539

    生粋でもないのに東京のフリしてる輩が迷惑な件。

    • 1
    • 18/09/15 07:05:10

    昔、都内で働いてた時に「いかに大阪人が嫌いか」を語ってみんな盛り上がっていた。
    私は面白くて相槌をうってたんだけど、携帯に母から着信があったから、その場で出た。
    大阪弁で。

    普段は標準語で話してたし出身地も聞かれなかったから、知られてなかったんだよね。
    一気にみんなの顔が引きつってヨソヨソしく席を立ったのが一番面白かった。

    • 3
    • 18/09/15 07:04:39

    東京生まれ東京育ちなんてごく僅かだよね?ほとんど地方から来た人ばっかりじゃんw

    • 4
    • 18/09/15 07:03:42

    結局直接物申すのが大阪。
    影で悪口な陰険は東京…のフリした田舎出。

    これでおk?

    • 7
    • 18/09/15 07:01:10

    大阪の人に協調性を持ってもらいたいの?
    なら陰口叩かないで直接言えば?
    誰も気付かなサイトで文句言ってちゃ世話ないよw

    • 3
    • 18/09/15 07:01:06

    ほんの一部と接しただけで、決めつける人って、すげー。

    • 5
    • 18/09/15 06:58:59

    >>532

    バリって福岡の人よく使うよねー

    • 1
    • 18/09/15 06:57:26

    >>531

    他県が他県を馬鹿にするテイであたかも東京都民のフリして大阪批判に参戦?
    1番性格悪いな。どこの県?

    • 1
    • 533

    ぴよぴよ

    • 18/09/15 06:56:18

    >>530

    バリバリってw

    • 1
    • 18/09/15 06:55:59

    >>529
    違うけどなんでそうなるの?
    実際にいたから、そう答えただけなんだけど

    • 0
    • 18/09/15 06:55:04

    >>528
    わかったわかった

    バリバリ関西弁だからわかるけどね

    • 0
    • 18/09/15 06:54:34

    >>526

    あなた東京の人?だったら他県バカにしてるよね?墓穴でウケるw

    • 0
    • 18/09/15 06:53:30

    >>526
    それを言うなら、マナー悪い大阪人だと思ってる人が実は出身東京かもよ。

    • 3
    • 18/09/15 06:53:06

    たかだか一人か二人あった大阪の人間を
    大阪 で一括りにしてるのは東京の田舎出。
    本当の東京の人はそんなこと言わない。
    冷たく見えるけどとても誠実な方々しか知りません。もしかしたら日本で1番マナーのある都道府県は生粋の東京生まれの人かもしれませんね。

    • 1
    • 18/09/15 06:50:40

    >>525
    あの中に、県外から東京に来た地方人もいたけどね

    • 0
    • 18/09/15 06:48:40

    >>524

    はい。します。
    大阪も決めつけられてるので。

    • 1
    • 18/09/15 06:45:23

    >>521
    あれを見て東京民は、と一括りしちゃうのね

    • 0
    • 18/09/15 06:44:47

    マナーは悪いけど、吉澤みたいな事があった時大阪人なら間違いなく声かけるだろうね。

    • 3
    • 18/09/15 06:44:07

    東京で働いてて、色んな県民が居るんだけど大阪の人はすぐ他県民を悪く言う。
    誰も勝負してないし、喧嘩吹っかけてないのに勝手に比べてきてやっぱ大阪やなって。
    何言ってんのコイツ、って思う。
    色んな県民が居て色んな違いがあって、みんなそれを楽しく共有してるのに大阪人は否定から入るから、楽しく出来ない。

    • 1
    • 18/09/15 06:43:44

    吉澤メンバーがひき逃げした際に助けなかった東京都民に言われたくない感。

    • 2
    • 18/09/15 06:43:33

    長野の観光地でタクシー待ち(行列)してたら、突然、タクシーのドア開いた瞬間、関西弁で話しながら割り込んで乗ってきた老夫婦がいた。
    千葉や茨城のマナー悪いけどこれは関西には負けるわ。

    • 0
    • 18/09/15 06:39:20

    転勤で東京来て社内で大阪では~大阪なら~がウザい。ここは東京だから!っていつも思う。この前あまりにもしつこいからサラッと言ってやったけど気づいてないね。本当嫌い。
    帰れ!

    • 2
    • 18/09/15 06:38:57

    >>517
    全部大阪の話に持ってく、全部大阪と比べる、大阪が圧勝と決めつける

    間違いないよね

    • 0
    • 18/09/15 06:31:42

    大阪の人の地元愛って凄いよね。
    大阪はー大阪はー大阪はねー!って普通の会話も全部大阪話に持っていくし、遠方の県民に大阪の地名や店の話されてもそんなのわからないしみんな白けてるよ。人の学歴とか皆の前で聞くしデリカシーもない。

    • 2
    • 18/09/15 06:29:47

    >>515
    なになに?そら大阪が一番や!

    • 0
    • 18/09/15 06:27:26

    うちもパート先に大阪から来た主婦と、男社員いるけど文句ばっか言っててみんなから嫌われてるわ。

    関東人は冷たい人ばかり、大阪人の温かさで日本は成り立ってるらしいよ。
    大阪人がいるから職場もバランス取れてるんだって。
    どうでも良いけど他県ディスるのやめて、そんなに大阪が良いなら大阪帰れよ。

    • 2
    • 18/09/15 06:19:47

    大阪出身の四国住みだけど、四国の方が圧倒的にマナー悪い。
    こればかし住んでみないと分からない。

    • 2
    • 18/09/15 06:16:30

    パート先に大阪の人いるけど本当にがめつい。口も悪いし悪口言い回るし、その人のために雰囲気最悪。上司から注意されても全然利かなくてさらに悪口。

    • 2
    • 18/09/15 06:12:31

    >>505
    最低

    • 0
    • 18/09/15 05:53:02

    >>505
    これ、関西人いい加減にしなよ
    大声出せば強いと思ってるね

    • 3
    • 18/09/10 12:33:00

    >>507 エセやん。
    ほんまもんちゃう。

    • 0
    • 18/09/10 12:29:11

    >>508
    中国人はかなりの確率でマナー悪い

    • 0
    • 18/09/10 12:25:24

    思い込みが激しい人が多いね
    そんなマナー違反見たことないよ
    。極たまに見かける横入りは、注意されて逆ギレする中国人くらい。

    • 1
1件~50件 (全 557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ