ここって年収高い人多いのに貧乏くさい生活してる人多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 15:10:02

    >>145暇で仕方ないの方が正しい。
    仕事も終わったし、家に誰もいないし暇なのよー

    • 0
    • 18/08/21 15:08:39

    >>144
    細かくありがとう(笑)
    言いたくて仕方ないんだね。

    • 3
    • 18/08/21 15:06:15

    都内在住
    旦那34歳、年収1300万
    私32歳、年収980万
    子供は3人(小学生2人、中学生1人)
    築15年の5LDK、一軒家の社宅住み
    (寮費は光熱費込みで5万)
    車なし。人数分のチャリのみ。
    車が必要な時は会社のを借りる。
    服は各シーズンで足りないものをちょい買い足す程度でそんなに使わない。
    高級ブランド品?ないない。
    外食も滅多にしない。
    贅沢と言ったら、
    春休み、GW、夏休み、シルバーウィーク、冬休みに2泊3日~3泊4日の国内旅行くらい。
    子供の習い事は、空手と体操、水泳。
    塾には行ってない。
    月の生活費はトータルで20万くらい(食費、携帯、習い事、学校系、保険など)
    節約してるとか、貯金が好きとかでもない。
    ママスタ的?いや、世間一般的に見て「貧乏」に見えても、楽しく不満もなく生活できてる。


    • 6
    • 18/08/21 15:03:02

    逆に、年収の低い人の方が郊外に戸建てを買ったり、車を何台も買ったりして、物欲が大勢なんじゃない?

    • 1
    • 18/08/21 14:54:38

    うちも当てはまるよ。
    旦那900、私700、子供2人。賃貸で車もないし、外食もほとんどしない。節約を心がけてひたすら貯金。幼い頃から貧乏だったから必要以上に使わないのかも

    • 0
    • 18/08/21 14:46:12

    年収高いって基準は?いくら?

    • 1
    • 18/08/21 12:48:17

    >>127
    いいよ!と書きたかったけど消した?

    • 0
    • 18/08/21 12:43:51

    >>138
    あの、、、、、
    私当てはまる
    32歳年収800です
    子供1人です

    • 0
    • 18/08/21 12:29:06

    全然答えてくれていないね
    エセセレブの話はもう飽きた
    何でこういう人って語りたがるのかね
    えーすごーい!羨ましい!って言われたいのかな?
    惨めじゃない?

    • 0
    • 18/08/21 11:32:07

    当てはまるー
    32歳年収800です

    • 0
    • 18/08/21 11:31:21

    >>131あれは、事情通の看護士が旦那医師設定してる
    んだと思ってるよ。

    • 0
    • 18/08/21 11:29:30

    ママスタって自己承認欲求の塊の様な人が多いの?

    • 2
    • 18/08/21 11:28:49

    >>127
    いいと思います!
    レディー・ガカ様

    • 0
    • 18/08/21 11:25:32

    可哀想な人たち(笑)

    • 0
    • 18/08/21 11:22:46

    どちらも当てはまらない。

    • 0
    • 18/08/21 11:19:55

    >>129
    私もそう思う。
    嘘くさい自称金持ちがたくさんいるよね。旦那が医者とか。

    • 0
    • 18/08/21 11:11:38

    >>125
    うちは女遊びにかなりお金使ってるわ。部下連れてったり取引先の人と行ってるし、まあ私はお金さえ入れてもらえたらいいけど、欲を言うともう少し欲しいわ

    • 1
    • 18/08/21 11:08:45

    だいたい、ママスタやってる人が金持ちがいるわけないよ

    • 6
    • 18/08/21 11:03:26

    >>116
    会社経営者だよ。
    やっぱそれくらいはあるのか~。

    • 0
    • 18/08/21 10:54:20

    >>124
    主は謝って来ないけどなんか気がすんじゃた。
    写真このままでいいよね。

    • 0
    • 18/08/21 10:52:10

    全部読んでないけど

    旦那の給料が上がると同時に
    物欲がなくなった

    お金はあるんだから、買えるんだけど
    使う場もないと気づいたら
    タンスの肥やしになるだけだから
    買わない。

    • 1
    • 18/08/21 10:47:40

    >>110うち2000万いかないのに結構派手に使ってる…その分家計に回して欲しいわ。
    頑張って3000万目指して欲しい。

    • 0
    • 18/08/21 10:47:17

    >>123
    私も40代後半だし親近感

    • 2
    • 18/08/21 10:46:09

    >>122
    これ載せたら載せたでばばあって言われるだろうけどさ 実際40後半でばばあだしね(笑)

    • 3
    • 18/08/21 10:42:26

    >>119
    本人?すごい親近感(笑)

    • 2
    • 18/08/21 10:39:45

    なかなかカオスなトピ

    • 3
    • 18/08/21 10:37:59

    >>110
    年収3000万じゃ月の手取りは150万位だよ
    奥さんに100万と家賃に30万以上、その他にレジャーや支払いとかある訳でしょ?
    それなら旦那さん年収5000万以上は軽くあると思うよ

    • 2
    • 18/08/21 10:36:39

    >>101
    なんか消えてる
    これでも男

    • 1
    • 18/08/21 10:34:43

    >>102
    ちなみにこのレスはニックネーム同じだけど、>>90の私ではないです

    • 1
    • 18/08/21 10:33:45

    >>93
    一番上の子も今ハタチだけど、今まで特に貯金なくて困った事もないから貯金する必要性もあまり感じない
    デカイおうちいいなぁと思うけど、掃除が大変だし今の家気に入ってるからこの先買い替えも視野に入れてない
    だらしないと言われても何とか普通の生活は出来てるから特に問題なくやってる

    • 1
    • 18/08/21 10:32:35

    >>110
    会社経営か自営だよね?
    所得じゃなく年収なら その程度で そんな生活はできないよ。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 10:29:39

    >>107
    私もいつでも貯めれるやと思って、子供達の学資代わりの積み立てと私の年金保険しか貯金はしてない。旦那の生命保険にめっちゃかけてるけどね。

    • 1
    • 18/08/21 10:29:18

    >>111
    賃貸用の物件じゃなくて、分譲用として作られてる物件に住むことだよー!高級感あるから、値段が貼ることが多い。常識、常識!!

    • 1
    • 18/08/21 10:26:08

    >>78
    分譲賃貸ってどういう意味?(笑)

    • 1
    • 18/08/21 10:25:45

    >>100
    実際もっとあるのかな?とは思う。旦那は毎日派手にお金使ってるみたいだし生活費100万と家賃30ちょっと払って、レジャー費と旦那自身の遊び代は旦那が出してるから税金考えたら4000万くらいはあるのかな?

    • 0
    • 18/08/21 10:25:27

    >>78
    分譲賃貸ってどういう意味?(笑)

    • 1
    • 18/08/21 10:24:58

    >>103
    またまた(笑)周りにそんな人いないのに?
    妄想じゃん!SNSの上っ面だけ見て
    そう思ってるだけでしょ?

    • 1
    • 18/08/21 10:24:10

    >>102
    しない人多いとか自分基準で言ってない?
    多いって何人くらい?

    • 1
    • 18/08/21 10:23:33

    >>101
    金持ち主はどこに今日はお出掛けなの?

    • 0
    • 18/08/21 10:22:33

    こういうトピ立てる主って貧乏生活だと思う

    自分より下の人探したい、だから質問はスルー

    • 3
    • 18/08/21 10:22:15

    >>79
    そうかもね
    Vクラスは日本で言うハイエースみたいな感じだから、乗り心地としてはアルヴェルの方が良いからね
    カイエンもボディは大きいけど、後部座席はそんなに広くないから、後ろに乗る子供達はあまりくつろげないし
    あんなにムキになって叩くほどではないよね

    • 0
    • 18/08/21 10:22:12

    高収入の話題って家や車や外食自慢程度だよね。

    • 0
    • 18/08/21 10:21:51

    >>93低収入の人には分からないと思うけど高収入の人って手元にいつもお金があるしまとまった額が毎月入ってくるから貯金ってあまりしない人多いよ。

    • 5
    • 18/08/21 10:21:31

    >>99
    え、どう見ても男じゃん。笑

    • 1
    • 18/08/21 10:20:21

    >>97やっぱり3000万あればそんな感じかーいいなぁ。
    我が家は2000万いくかいかないか。毎月100万欲しいな。

    • 0
    • 18/08/21 10:20:17

    >>94
    主がね
    男だって言うから
    男じゃないし。って言ったら
    写真見なきゃわからないって言うから載せた

    主早く謝って、早く。

    • 2
    • 98
    • ペルセウス
    • 18/08/21 10:19:34

    手取りと年収の区別さえ付かない人多いのが現実物語ってる。

    • 3
    • 97
    • エリダヌス
    • 18/08/21 10:17:50

    年収3000万はある。
    詳しくは知らないけど毎月生活費だけで100万入れてもらってる。
    都心だから車いらない。地下鉄.JR.私鉄と全て10分以内でいける距離
    家賃は3LDK30何万だったと思う。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ