うちの子頭良すぎると思うんだけどどう思う?

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/08/20 23:22:14

6歳なのに、お買い物行ったときに、例えばお会計が1234円だったとして、1万円出したとしたら、お釣りはいくらいくらだね。とすぐ答えます。
例えば、36分は何秒だという問いかけにも10秒ぐらいで答えます。
すっごく頭いいと思うんだけど…。どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/23 22:12:41

    年中からこんな感じのお子さん、すごい!めっちゃ頭いい。

    >>155友達とは普通の会話しかしてないですよ。ベイブレードの話とか、ポケモンの話とか、言葉もまだ幼稚だし、子供だなって思うような会話ばっかりです。

    • 0
    • 18/08/23 22:08:09

    頭の良いお子さん結構いますね!ほんと成長が楽しみですね。

    >>152明日から学校が始まるので、今日は特に何もしてないですよ。
    本読みして、感想聞いて なんでそう思ったのかとかも聞いたぐらいかな。
    この本では作者の人はこう思って欲しかったんじゃないかなとか私の意見も言って、それについてどう思ったか聞いたり。

    • 0
    • 18/08/22 22:03:17

    普通
    うちの子は年中でできてたな

    • 0
    • 18/08/22 21:58:17

    >>158 すげー、有望!

    • 0
    • 160
    • みなみのかんむり
    • 18/08/22 21:45:37

    >>158
    すごい!

    • 0
    • 18/08/22 19:23:51

    主は医者にしたいんだもんね
    こんなに天才ならなれるよ

    • 1
    • 18/08/22 19:15:49

    まだまだ。
    全然。
    うちの子は年中で割り算まで出来てたよ。
    昆虫博士で、植物博士だった。
    小学校入ったら気象について調べ初めた。
    中学校はサッカー部兼科学部に入って、科学部で賞をもらった。
    今高校生で、大学三校から来てほしいって声掛けてもらってる。
    トンビが鷹を産んだわよ。
    ちなみに、障害も何もない。
    ワンピースが愛読書の普通の人。

    • 1
    • 18/08/22 19:04:23

    すぐに佐藤ママの本読んで、実践してみて

    • 0
    • 18/08/22 19:02:10

    それはすごい!計算のセンスあるね。もう加減乗の概念理解してるってこと?
    習い事で計算力鍛えることやらせたら伸びそう。本人も好きそうだし。
    大きくなったら数学オリンピックとかもあるよ。

    • 0
    • 18/08/22 17:54:31

    すごいねー
    天才!
    こういう子ってお友達とはどんな話ししてる?

    • 0
    • 18/08/22 17:51:24

    うちの息子もそんなだったよー、本当だよ!
    今じゃ普通の高校生。
    中学時代が大切だね!

    • 0
    • 18/08/22 17:48:28

    不安にさせたらごめん。友達の子供も同じ感じで今小1。最近学校から発達障害疑われてるらしくて、療育?に行ったらかなり深刻って言われたみたい。算数の計算は得意みたい

    • 4
    • 18/08/22 17:05:42

    今日は何のお勉強したの?

    • 1
    • 151
    • みなみのさんかく
    • 18/08/21 22:31:19

    えーすごいね!

    • 0
    • 18/08/21 22:30:15

    うちの子と似てる。
    年長の6歳だけど、本屋さんでドリル欲しがるから買ってあげてたら5年生の分数や小数やってる。
    子どもはやっぱり周りの子と話が合いにくいようで、私は専門知識がないから不安になって発達検査や知能検査しました。一応、I.Qは高いけど問題なしでした。
    お互いにこのまま順調に育ってくれるといいですね。

    • 0
    • 18/08/21 22:21:10

    >>146私、ずっとロムってたけどコメントしてないよ。
    むしろ、批判が多くなったからコメントするのやめてたんだけどな。

    アスペは全く疑ってないよ。
    子供がアスペなら絶対気付く。職業柄ね。発達障害領域には行かず精神科領域に行ったけど、障害ありそうならもう気付いています。

    • 1
    • 18/08/21 22:12:14

    >>138
    優秀でも男の子ならダメなの?女の子ならいいの?逆に優秀な女の子の方がイヤだわ。イヤミな女で可愛いげなくて一生独身て人多いじゃん。

    • 4
    • 18/08/21 22:11:53

    いい意味で「親ばか」な人は男の子のママに多い気がします。
    主のお子さんは頭の回転が速いんですね。
    将来が楽しみですね。
    漢字や英単語も教えれば覚えそうですね。

    • 3
    • 18/08/21 22:10:18

    赤主が出てこなくなってから、急に擁護が増えたね。
    ログアウトして他人のふりしてコメントしてたりして。

    • 3
    • 18/08/21 22:08:05

    >>76これ読んだら、主はアスペルガー全く疑ってないみたいだけど一応気にしてあげたほうがいいような気もする。
    周りと同じように見えてても、気づかないうちに生きづらさを感じるようになるかも知れないんだね。

    得意なことがあるっていいよね。その分育て甲斐もあるだろし。

    • 3
    • 18/08/21 22:07:31

    >>143
    トピ文読んだ?心配なところないって書いてあるよ。自分の子が障害児だからそう思っちゃうんだろうけど、問題なしの天才児は普通にいるよ。むしろ問題なしの方が多いと思ってる。

    • 4
    • 18/08/21 22:01:12

    >>137
    幼少期のうちの息子と同じ感じだったから。
    暗記力や記憶力など、ずば抜けていけて、天才と周りに言われていたけど、私は育て辛さや違和感を感じる事もあって検査受けたら、結局障害があった。

    • 1
    • 18/08/21 22:01:07

    うちは3歳から公文やってて、秀才タイプだけど主さんのお子さんは天才タイプだね!
    是非伸ばしてあげて。

    • 1
    • 18/08/21 22:00:01

    >>138
    うちは娘がいるけど、男の子のママはみんな上手に育ててるなと思うよ。
    それに息子さんは異性だから自慢したくなる気持ちもわかる。
    将来いい男になるかもしれないよ?

    • 1
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 21:55:28

    >>138
    僻まない、僻まない。

    • 7
    • 18/08/21 21:38:04

    素直に頭いいと思ったよ。でも男の子でしょ?不細工だったら全然意味ない。これでイケメンならまだしも…。
    このトピ見ても、自慢してる母親達の子供は男の子ばっかり。いくら優秀でも男の子って時点でね。

    • 1
    • 18/08/21 21:28:04

    >>135何でもかんでも障害に結びつけようとするのやめたら?出来が悪い子を持つと大変だねぇ。

    • 6
    • 18/08/21 21:25:00

    大人の私でもわかりません。。

    • 3
    • 18/08/21 21:23:46

    >>59
    頭は良いかもしれないけど、なんか嫌だな…

    頭の良さは置いておいて、育て辛さとか、違和感とか感じた事ない?

    • 1
    • 134
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 21:20:09

    >>4
    私っていつの話?6歳の話ですか?

    • 0
    • 18/08/21 21:18:37

    >>18
    私もエグゼイド大好きだから、お子さんには頑張ってお医者さんになってほしいな…永夢みたいなw

    • 0
    • 18/08/21 21:15:49

    うちの子も幼稚園までは計算すごく早いし 算数の問題週ばかり欲しがって、この子は天才か?と思ったけど、普通でした。
    いま大学受験生。勉強頑張ってます。

    • 1
    • 18/08/21 21:11:44

    >>130どんだけ頭悪いの

    • 0
    • 18/08/21 13:04:42

    天才に違いない!
    うちの大学生より頭いいよ

    • 0
    • 18/08/21 12:57:32

    天才!
    アイスとゲームのために医者になるって微笑ましい。医師は社会福祉の仕事だから、いつか人の役に立ちたいという気持ちが生まれるといいね。

    • 1
    • 18/08/21 12:54:09

    暗算が得意なのかな。隣にいたら、おおっ!?くらいは思うよ。

    • 1
    • 18/08/21 12:52:56

    インドに留学させて極めさせれば?
    凄いよ!坊ちゃん天才!

    • 0
    • 18/08/21 12:52:05

    >>123
    医者の妻は医師の妻なんて書かないよ。

    • 1
    • 18/08/21 12:50:34

    >>123
    人によるよ。兄は手術がひっきりなし、学会とかも忙しくて休みにちょっと帰省できるくらいだよ。

    • 0
    • 18/08/21 12:49:37

    いいなあ。計算の速さ私に分けてほしい。

    • 2
    • 18/08/21 12:43:07

    >>120 医者でも旅行くらい行けるわ。
    医者の妻よりとかいらない。

    • 2
    • 18/08/21 12:39:35

    >>120
    自分が医者かと思ったら

    • 1
    • 18/08/21 12:36:15

    >>118
    育て方は絶対あるよね。
    小さな頃から英語習わせてる時点でうちとは違うもの。
    羨ましい。

    • 1
    • 18/08/21 11:02:07

    頑張って医者にして多くの病人のために毎日働いてね!
    子ども時代にたくさん旅行しないと医者になると旅行できなくなるよ
    これから多くの体験をして人格を培ってね
    医者の妻より

    • 0
    • 18/08/21 10:58:03

    うちも5歳だけど、1歳くらいから周りから賢いね、てよく言われ続けてる。いまは公文入れたけど、今朝も起きぬけで「ご飯食べた後、公文の宿題何からやろうかな」て言ってた。勉強や知識をつける事がすごく楽しいみたい。祖父が医者だから、私は密かに医者になってくれたら嬉しいな、と思ってるけど本人のなりたい仕事に着くのが一番だよね。

    • 0
    • 18/08/21 10:57:49

    主の育て方がいいんだろうね
    中卒高卒ママだとこういう教育はできないもん

    • 4
    • 18/08/21 10:48:59

    日頃から親が興味持って教えてて、子供の好みと合致って感じなのかな。
    算数は国語力だよ、文章題に入る前に予習してコツ掴むよう誘導してあげたら更に自信につながるかもね!

    • 0
    • 18/08/21 10:37:23

    11歳のうちの息子もそんな感じだった。
    今塾で偏差値65から70くらい。
    でも、塾でもまだまだ賢い子いっぱいいるよー。

    • 2
    • 18/08/21 10:31:59

    >>82性格悪すぎる…

    • 5
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ