一人で小さい子四人連れている人見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 09:05:48

    >>575
    あんたが自演してるでしょ。一人でコメして楽しい?

    • 0
    • 18/08/21 09:05:57

    >>574
    お前やばw
    あとさ、高卒で大企業って、、、工場の兄ちゃんあたりだよ?
    高卒でホワイトカラー枠には入れないよ。
    スタートラインが違うことも知らない?
    企業で高卒と大卒が同じ待遇とでも?


    • 1
    • 18/08/21 09:06:19

    >>577
    だよねー学費すごいよね。

    • 0
    • 18/08/21 09:07:41

    >>581
    でも、同じ企業じゃん。高卒でも入れる大企業なんて山ほどあるんだよ。自分で調べてみたらー?

    • 1
    • 18/08/21 09:09:02

    >>581
    はいはい、屁理屈がはじまった笑
    何にしても、大卒の公務員よりは立場は下なんだよ!

    自分の旦那高卒なんだね。格下すぎるわ。

    • 0
    • 18/08/21 09:09:39

    子供が4人いていいなーって思う。

    • 3
    • 18/08/21 09:09:41

    >>583 高卒だと大企業の下請け止まりです。初任給も昇格も大卒とは格差あり、今時高卒は社会では不要なのですよ。

    • 2
    • 18/08/21 09:09:41

    >>583
    高卒で大企業の工場に入った人よりかはマシなんじゃん?笑

    • 1
    • 18/08/21 09:10:02

    企業なんか、全国山ほどある。別にすごくもなんともない。憧れもしない。
    リストラされたりしてねー。

    • 0
    • 18/08/21 09:10:57

    子沢山は金持ちの家庭なら、子供も幸せなんだろうけどねー。

    • 1
    • 18/08/21 09:13:52

    >>588
    だからどこと比べてる?笑
    レベル低、、、、、、

    • 1
    • 18/08/21 09:33:37

    >>590
    そんなの自分で調べろ!どうせ暇なんだろうが。

    • 0
    • 18/08/21 09:38:35

    そんなに子供いらん。

    • 4
    • 18/08/21 09:39:17

    子沢山見ると、負け組としか思わない。

    • 4
    • 18/08/21 09:41:05

    もうどの仕事の地位が高いかとかは良いよ。
    とりあえず都内なら4人育てるには年収2000万は必要。
    月手取りに均すと116万くらいだからね。
    家賃かローン払って86万。
    子供それぞれに毎月5万ずつ貯金して66万。
    子供の年齢にもよるけど、旅行とか行けないくらいの金額だよ。

    1LDKに4人で住んでるとか、習い事は一切させないとか、大学まで出すつもりないとかいう人なら年収1000万以下でも良いんだろうけどね。

    • 3
    • 18/08/21 09:41:12

    家庭が円満で、
    経済的にも余裕があるなら、
    うらやましいかな。
    私の知り合いで子供4人いて、
    離婚の危機の人いるけど、
    どうやって母子で生きていくのか心配。
    近くに親はいるみたいだからなんとかなるだろうけど。
    やはり家庭が円満じゃないとね。

    • 0
    • 18/08/21 09:42:36

    子沢山の人って貧乏臭いなーって思う。
    キラキラ大家族なんて見た事ない。
    昨日、イオンに子ども5人連れた母ちゃん居たけど、前歯なかったし、子どもたちの顔は何でか落書きだらけで、ホラーだった。

    • 7
    • 18/08/21 09:43:20

    親がおしゃれ
    子供は、ヨレヨレの服だと、あれまぁ~

    • 3
    • 18/08/21 09:50:04

    >>497
    じゃあ私の思う「余裕のある生活」とあなたの思う「余裕のある生活」のレベルが違うのかもね。
    私は4LDK以上の家、子供それぞれ大学まで自力で出す、それぞれに2つ程度の習い事、中学から私立、年に1度程度海外旅行、っていうレベルを見て「余裕ある」と感じる。
    教員ではそれはどう頑張っても無理。

    • 0
    • 18/08/21 09:54:42

    >>501
    そっかそっか、そういう意味では社会的地位は高くなかったね、ごめん。
    でもバカにされるような仕事でもないと思うんだ。真っ当な仕事。
    ここで教員はバカだとか、企業勤めは能無しだとか、医者も三流大だと…とか、自営は底辺とか言ってる人居るけど、それぞれ立派な仕事だと思う。
    年収だけ考えたら同列にはならないけど。

    • 1
    • 18/08/21 09:57:38

    >>598
    住むところによるのかもね。私は田舎住まいだから旦那教員で一馬力でやっていけるところはあるんだけど、例えば東京とかだと土地も高いから、そうはいかないのかもね。

    • 0
    • 18/08/21 10:01:29

    子沢山の年子なんてまともなの見たことない。

    • 5
    • 18/08/21 10:17:59

    >>600
    年収700万だとしたら手取りは月に均すと43万くらいだから、住むところが5万だとしても37万しか残らないよね?
    それで4人習い事させたり大学まで出せるの?

    • 1
    • 18/08/21 11:04:41

    >>602
    年2回のボーナスがあるから、それでなんとかやってるよ。

    • 0
    • 18/08/21 11:11:59

    >>594
    都内はやっぱり土地も高いし、生活するのに色んな出費がありそう。都会だしね。

    • 0
    • 18/08/21 11:28:25

    >>602
    それから、すんでる家は新築の戸建てです。田舎だから土地も安いから買えたようなもんだよ。
    都会はそうはいかないよね。
    習い事は子供4人中、2人がしてるけど、一つずつしか習わせてないよ。
    学費は今頑張ってすこしずつ貯めてる。

    • 0
    • 18/08/21 11:29:06

    >>600
    あー都会に住みたいわ。憧れる!

    • 0
    • 18/08/21 12:01:11

    >>598
    私あなたと同じ基準です。
    うちは4人いますよ、子沢山はあほみたいに言われるとちょっといらだつなあ。まあでも家計はなかなか大変。
    旦那は勤務医で私は週3日だけ特許関係の仕事してます。これで全員中学は私立でかつかつですw
    いまは上2人が国立大でほっとしてたら3番目がまさかの国立落ちて私立医…貯蓄の半分は吹っ飛ぶ予定です。4人目はまだ私立高在学。
    教師の年収って40代なら500万.600万でしょ?都会なら無理だと思います。旦那の転勤で地方にでたこともありますが、住居費は安いのは助かりました。

    • 1
    • 18/08/21 12:07:02

    >>607
    何が大変って塾代。うちは教育費がプライオリティの最上位なので確かに高額ブランド品でキラキラは無理かな、でもゾゾタウンのセールで洋服買ったりくらいはします。旅行もマイルでいきますよ。生活費が大きいのでクレカ決済したりそれくらいの工夫は努力しますが。

    • 1
    • 18/08/21 12:10:44

    >>607
    多分、子供を私立の中学に行かせてたり、私立医大に通わすとなると、いくら医者でも確かに家計は苦しいかもね。
    田舎は、都会と違うのは、私立ではなく公立や国立志向が高い人が多いということ。田舎の私立はレベルが低い子が通うというマイナスのイメージがまだまだ根強いんだよね。
    だから、うちも私立は行かさず、全員、国立大ねらいだよ。まあ経済的にも国立が安いから、親がそっちに行かせたいという願望もあるんだけどね。

    • 0
    • 18/08/21 12:18:02

    >>609
    転勤した地域もそうでした。公立高のトップ校が一番で私立は落ちた人がいくところという認識。
    で、その地域の国立大にいき公務員になるのが王道の県でした。
    関西や東京あたりは私立難関校は公立トップ校よりレベルが高いからそのあたりの感覚はちがいますね。

    • 1
    • 18/08/21 12:22:08

    4歳3歳1歳0歳の4人。正直金銭的にも体的にも年齢的にも産めない人のひがみだと思ってる。
    リアルじゃすごいわね、とかえらいわねって誉められることの方が多いし。
    子供の数だけ大変さは増えるけど幸せも増えるよ。5人目も欲しいわ。

    • 1
    • 18/08/21 12:28:08

    総合職と一般職の違いも分からない安月給子沢山の教員嫁キモイ

    • 0
    • 18/08/21 12:30:18

    5人ならいるよ
    車持つてないよ

    • 0
    • 18/08/21 12:30:47

    5人子供いたお金持ちで綺麗だったママ友離婚して5人連れて安アパートに越してたよ、、、、、
    かわいそうだったわ。

    長女はキャバ嬢になって客だったおっさんとでき婚、、、、、

    • 0
    • 18/08/21 12:31:29

    凄く大変そうだけど、羨ましいな~と思いますよ。
    きっと、お子さんが大人になった時は、ワイワイ楽しいはずだし。
    私も欲しいです。

    • 1
    • 616

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 12:38:16

    >>611
    わかりますよ。我が家は大学生3、高校生1ですが
    小さい時がなつかしいし、本当に今思うと楽しかったですよ。大きくなればなるほど4人産んでよかったと思う気持ちが強くなってますよ。経済的には大変だけど頑張ってください。

    • 0
    • 18/08/21 12:39:00

    子供好きじゃないから自分は子供1人だから、ただただすごーい!って思う。そして大変なんだろうなって。育児やお金に関してもうちの4倍かぁとか考えちゃう。今子供中学生だけどお金の面ではほんと4人のとこや5人の家とかは尊敬。

    • 0
    • 18/08/21 12:41:50

    大変そうだなー。同じ両親なのかなー?と詮索しちゃう(笑)

    • 0
    • 18/08/21 12:50:04

    4人を一人でとか凄いの1言。

    うち一人でも大変だって思ってるのに。

    • 1
    • 18/08/21 12:56:13

    >>603
    教員てボーナス含めて700万くらいじゃん。
    1000万だとしても4人四大は奨学金使わないと無理じゃない?

    • 1
    • 18/08/21 12:58:19

    >>621
    うん、たぶんカツカツなはずだよw

    • 2
    • 18/08/21 13:00:34

    >>607
    教員でそれは無理でしょって話だからさ。
    田舎でも500~600万じゃ無理じゃない?
    私の感覚では1000万以下の年収で子沢山はただのアホ、1500万以下なら無理してるなぁ、2000万以下でも頑張ってるなぁって感じで、決して余裕とは思わない。

    • 0
    • 18/08/21 13:01:32

    >>623
    私の感覚もあなたと同じ。

    • 1
    • 18/08/21 13:02:17

    1000万以下ならせいぜい2人じゃない?

    • 0
    • 18/08/21 13:29:55

    >>591
    一般職と総合職って知ってる?
    高卒で奇跡的に大企業入れても(工場、現場)出世できないって知ってる?
    あんたが比べてるのってこれらの人達だろうけど、まあ地方公務員といい勝負だなw

    • 2
    • 18/08/21 13:37:15

    >>26
    すごい!!
    尊敬しかない…
    双子が二組っていうこともあるんだね。

    • 0
    • 18/08/21 14:30:15

    >>625これが本当なら3人子供がいる人は1000万以上の家庭がほとんどってこと?なら児童手当貰えないよね?

    ここで騒いでる人、年収じゃなく内訳がみてみたい。

    • 0
    • 18/08/21 14:47:04

    >>626
    初めて投稿します。
    横からすみません。なんか必死だね。企業の内部事情なんて、他の人には分からない話。でも高卒だろうが入れる大企業だってあるのは確かですよね。
    わたしも企業の男性にはイマイチ興味が湧かなかったから、薬剤師の旦那と結婚したけど。
    資格もちの職種から見れば、資格もとりえもない企業の男性は何がいいのかさっぱり分からないもんなんですよ。だから見下してるのは事実です。
    待遇も景気に左右されるしいつリストラされるかも分からない仕事なんて、不安定にしか感じません。そこまで給料が高いとも思ったこともありませんしね。
    失礼しました。

    • 0
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ