小学生高学年 友達関係

• 小学生
    • 45
    • コロコロ
      18/08/21 19:19:32

>>44
    はえさん
    中学の部活見学既にあるんですね!親文字みれるなんて羨ましいです

たぶん息子の行く中学はないと思います 

はえさんの息子さん美術部希望なんですね
    本人の意志が固いのは素晴らしい事ですが、親としては少々不安になるのも分かります

親戚というか主に姉なんですが、なんでも人と比べる人ですこしでもおかしいと姉が思えば全てイコールで繋げる発言をされてきました

確かに息子は小さい頃はじっとしてられない、自分がやれないとすぐ怒る、周りよりやることなすこと遅い、どんくさい、といった感じです

小5になった今は、息子自身が俺走り回ってたよね(笑)と自らを振り返り笑っています

今は走り回ることはないですが、たまーに見えない何かと戦ってます…ほぼほぼないですがたまーに

あとはやはり空気が読めないなと感じる事が未だにあります

だから、友達関係がうまく気づけないのかな?と

本人も空気が読めないと言われたって何がダメなのか分からないので、落ち込んでもいません。ただみんながしらければ、あれ?って感じでとりあえずだまりはしますが…苦笑いですね

なので後から私があのときは~って感じで少し補足しますがなかなかうまくはいきませんね

• 1
古トピの為これ以上コメントできません