小学生高学年 友達関係

  • 小学生
    • 28
    • あねもね
      18/08/20 20:34:26

    どうにか楽にしてあげられるといいのだけれど…。

    お母さん自身にトラウマ、あるかもしれませんね。無意識に重ねてしまうのかも。

    私は親に育児ノイローゼ(古い言葉ですね)になるタイプだから気を付けなさいと言われていたから、息子は息子 自分は自分、干渉しすぎない、と常に自分に言い聞かせていました。
    息子ばかりに目がいきすぎないように習い事をしたりもしていました。

    高校になると小学校や中学校よりも似たような仲間に会いやすくなるからだいぶよくなると思いますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ