また旦那を職場にとられた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/19 13:38:55

    >>70 理解してるつもりで結婚したんですけど、当番じゃない予定入れた日の呼び出しはまだしんどいです。

    • 0
    • 18/08/19 13:40:05

    >>73 ?テレビ出たことありません。
    同じ職業の奥さんに会ったことがありません。

    • 0
    • 18/08/19 13:40:22

    >>79慢性で緊急オペになるんだね。症状変化?

    • 0
    • 18/08/19 13:41:39

    医者の嫁って
    みんな主みたいなの?

    • 2
    • 18/08/19 13:42:15

    >>42
    脳外は開業できます。
    但し、資金が半端じゃありません。
    機材のレンタルだってばかにならないですよ。

    • 0
    • 18/08/19 13:42:26

    >>79慢性で?
    しかも慢硬て略すところがいやらしいというか(笑)やっぱ釣りか?

    • 3
    • 18/08/19 13:42:29

    >>75 離婚は嫌です。だから笑顔で送り出してここでぐちぐち言ってるんです~。

    • 0
    • 18/08/19 13:44:40

    >>82 やるときと予定で組むときとあるんですけど、今日の当番の先生はやる人なんです。だから、なんで今日って思って。

    • 0
    • 18/08/19 13:44:42

    >>73 あれERで整形の先生じゃなかった?

    私もあの奥さん思い出したけど(笑)

    • 0
    • 18/08/19 13:45:30

    >>84 だから開業はできません。

    • 0
    • 18/08/19 13:46:12

    >>87手術部がよく許したね(笑)麻酔科もさ(笑)
    へー。

    • 4
    • 18/08/19 13:46:53

    >>88そうそう!あの人かなと思った。

    • 0
    • 18/08/19 13:47:35

    >>87急変でもないのに?本当の話それ?家族や患者の同意がよくおりたね。

    • 2
    • 18/08/19 13:47:52

    主治医制の市中病院の医師は大変です。
    下っ端は、どこにいてもよびだされる。
    数年前、皇居マラソンに参加中にオンコール
    競技途中で、タクシ―で病院へ駆け付けた
    休日はあってないようなもの。
    常に病院から30分内での場所にいなければならず、
    遠出なんてご法度でしたよ。

    • 0
    • 18/08/19 13:48:05

    >>85 オペ聞いてくるのは分かる方かなって思って。すいません、慢性硬膜下血腫を多分穿頭で抜くんだと思います。

    • 0
    • 18/08/19 13:49:32

    >>89
    脳神経外科が
    開業ができない理由を教えてください。

    • 0
    • 18/08/19 13:49:47

    >>90 私もなんで慢硬で今日なの?って気落ちしました。

    • 0
    • 18/08/19 13:50:02

    脳外でも開業してる先生いるよ
    もちろんなんでも屋になってるけど

    • 0
    • 18/08/19 13:51:32

    >>95 お金がかかるし、オペが出来ないし、子供が医者になるかは分からないからです。
    私も旦那も普通の家庭なので資金ありません。

    • 0
    • 18/08/19 13:51:45

    >>94
    頭に外傷のあった患者さんですよね。

    • 0
    • 18/08/19 13:52:06

    急変でもなく一人でもやれる脳外のオペをわざわざ日曜のお昼に?

    • 3
    • 18/08/19 13:52:37

    >>96うん、だから釣りでしょ(笑)

    • 4
    • 18/08/19 13:53:08

    >>92 ERで「やりますか」→「やります」の流れじゃないでしょうか。だからなんで今日なのった気落ちしました。

    • 0
    • 18/08/19 13:53:47

    >>100まぁないよね。

    • 3
    • 18/08/19 13:54:14

    >>99

    • 0
    • 18/08/19 13:54:23

    >>102なるわけないじゃん(笑)

    • 2
    • 18/08/19 13:54:45

    >>102
    ならないよ。笑

    • 1
    • 18/08/19 13:54:49

    どこかのブラック企業に文句言いたいのかと思ってトピ開けたら、資金の無い勤務医の医者自慢かよ。

    • 1
    • 18/08/19 13:54:57

    >>103 だから私も普段より気落ちしたんです。

    • 0
    • 18/08/19 13:55:58

    >>102それなら明日以降にならないかな、普通。
    先ず術前検査とかの予定を組むし。

    • 1
    • 18/08/19 13:56:45

    色々突っ込まれたら、後出しに必死だねw

    • 1
    • 18/08/19 13:58:20

    >>102んなわけなーい。麻酔科もびっくりするわ!

    • 3
    • 18/08/19 14:00:07

    >>102どんだけ自由な病院だよ...。急性期でもないのに。

    • 2
    • 18/08/19 14:03:17

    >>104

    だからですね
    頭を強打された患者さん
    緊急手術なんですよ。
    頭を強打したばあい
    硬膜外血腫というのもあります。
    これは自然治癒するものと、頭に穴を開けて血腫を取り除く場合とあります
    普通は前者ですが、まれに後者の場合もあり
    もしそういう状態であれば即手術です
    オンコールで医師を待つなんてないです。
    即、、そく。

    • 1
    • 18/08/19 14:03:35

    >>102ウケるww

    • 1
    • 18/08/19 14:04:19

    >>113慢硬だよ。

    • 2
    • 18/08/19 14:05:14

    >>113
    主は慢性硬膜下血腫って設定。

    • 1
    • 18/08/19 14:05:45

    慢硬が後日でもいいことは私でも分かりますけど、先生がやるって言ったらやるんじゃないですか?
    私の勤めていた病院ではないので細かいところまでは分かりません。
    ただ、一緒にいる予定が無くなったのが悲しいって言いたかったです。

    • 0
    • 18/08/19 14:05:51

    >>111
    確かに緊急手術はあります。
    緊急は土日無関係です
    麻酔科医が大変というけど、それが仕事です。
    ERには当然脳外の医師も診察にきているはず
    即、、手術します。

    • 0
    • 18/08/19 14:07:49

    >>116
    ハイ理解しておりますよ
    硬膜外も硬膜下も頭部外傷によるものです

    • 1
    • 18/08/19 14:07:54

    >>118慢性期でねー。

    • 2
    • 18/08/19 14:08:16

    >>117
    トピ文読むとそうは受け取れないよ。
    このぐらい荒れることは分かってたでしょ?
    あなたの書き方、何かを含ませて周りを煽ってるから。

    • 1
    • 18/08/19 14:08:30

    >>118
    慢性だからね、よく読もうね。

    • 2
    • 18/08/19 14:08:36

    >>119ハンネ

    • 0
    • 18/08/19 14:11:31

    >>113 それは理解しています。だから慢硬を今日やって、休日なのに雑用とオペレコ書くためだけに呼ばれる事がむなしいんです。

    • 0
    • 18/08/19 14:13:59

    >>120
    たしかに~~
    頭部打撲から数週間から数か月の間に、
    硬膜と脳の間に血液が溜まっていく
    病気ですからね。
    ERに運ばれて即手術はないでしょうね。
    別の硬膜外血腫は6時間が見極めです
    6時間の間に血腫が大きくなる場合、血液が止まらないは即手術
    ですが6時間経過して出血が止まれば、あとは安静。

    • 2
    • 18/08/19 14:14:15

    >>121 職業関係なく、呼び出されて一緒にいる時間が無くなるのが悲しいって言いたかったんです。煽りたかったわけではないです。すいません。

    • 0
    • 18/08/19 14:14:24

    >>124
    そうだね、そうだね。ブラックだね笑
    朝録画したトトロ見ずに外出したら良かったのに
    仕事がブラックなのは今日からじゃないでしょ笑

    • 1
    • 18/08/19 14:16:19

    その立場でよく遠出しようと思えたね。
    普通遠出する時って初めに会社に行く場所とか提出しない?

    • 0
    • 18/08/19 14:18:40

    >>128 遠出するつもりはなかったです。職場から20分の所に出掛けようと思っていました。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ