【なんか虚しくて寝れない。私の旦那、どう思う?】

• なんでも
  • しし
  • 18/08/18 22:35:05

旦那 30歳
私 29歳
子供2人。2歳半、0歳5カ月。

私は今主婦しています。
普段は頼れる親戚もいなく、旦那は泊まり勤務があるので半分単身赴任状態です。
私の実家とは遠くて、旦那の実家が近くにありますが姑はメニエールでずっと働いてて育児家事はしてこなかったようで抱っこもオムツ替えも出来ないのでなかなか頼れません。
ですが、姑の妹さん、おばさん家族がたまに子供達を見ていてくれて少しデートしておいでと言ってくださいます。
きっかけはいつもこちらから頼みますが。

来週から旦那は出世の為にしばらくプチ単身赴任に行きます。なので、半年はバタバタ忙しくなりそうです。
デートしたいと旦那に言ったら、明日なら皆んなで子供達を見てあげるよと姑さんから連絡がありました。
久しぶりのデートにウキウキで嬉しくて、たとえ1時間だけでも焼肉デート出来るなー、とか考えていました。
で、旦那が夜勤明けで帰ってきたら、職場で送別会という名の遊んできたようで、飲んでパチンコに行って負けてきていました。すでに今月のお小遣いは使っているくせにです。
給料日まであと1週間。
貯金は崩したくないので、明日のデート代がないから諦めようと言いました。
旦那は、『パチンコに負けたのは本当にごめん。来月はいつもよりお金使うこと少ないし、明日のデート代は貯金崩してゆっくりデートしようや?』と言われました。
貯金崩してまでデートしたくない、と。言い合いになりまして。。

今月はイレギュラーの出費が多かったので、、
でも、2人でデートしたいってことはずっと前から言っていたことで、、

分かってるんです。
家族の為にいつも頑張ってくれていて、一生懸命稼いだお金、出来る範囲でなるべく旦那が好きなことはさせてあげたい。今の生活も、主婦でいれるのも旦那のおかげ。今日は出世する為に今の部署を変わる為最後の勤務だった。そりゃ職場の人に誘われて遊んで来たってだけのこと、、
私のデートよりも大事なの?って馬鹿みたいに思いたくないのに、、なんだか虚しい、

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています