【なんか虚しくて寝れない。私の旦那、どう思う?】

  • なんでも
  • しし
  • 18/08/18 22:35:05

旦那 30歳
私 29歳
子供2人。2歳半、0歳5カ月。

私は今主婦しています。
普段は頼れる親戚もいなく、旦那は泊まり勤務があるので半分単身赴任状態です。
私の実家とは遠くて、旦那の実家が近くにありますが姑はメニエールでずっと働いてて育児家事はしてこなかったようで抱っこもオムツ替えも出来ないのでなかなか頼れません。
ですが、姑の妹さん、おばさん家族がたまに子供達を見ていてくれて少しデートしておいでと言ってくださいます。
きっかけはいつもこちらから頼みますが。

来週から旦那は出世の為にしばらくプチ単身赴任に行きます。なので、半年はバタバタ忙しくなりそうです。
デートしたいと旦那に言ったら、明日なら皆んなで子供達を見てあげるよと姑さんから連絡がありました。
久しぶりのデートにウキウキで嬉しくて、たとえ1時間だけでも焼肉デート出来るなー、とか考えていました。
で、旦那が夜勤明けで帰ってきたら、職場で送別会という名の遊んできたようで、飲んでパチンコに行って負けてきていました。すでに今月のお小遣いは使っているくせにです。
給料日まであと1週間。
貯金は崩したくないので、明日のデート代がないから諦めようと言いました。
旦那は、『パチンコに負けたのは本当にごめん。来月はいつもよりお金使うこと少ないし、明日のデート代は貯金崩してゆっくりデートしようや?』と言われました。
貯金崩してまでデートしたくない、と。言い合いになりまして。。

今月はイレギュラーの出費が多かったので、、
でも、2人でデートしたいってことはずっと前から言っていたことで、、

分かってるんです。
家族の為にいつも頑張ってくれていて、一生懸命稼いだお金、出来る範囲でなるべく旦那が好きなことはさせてあげたい。今の生活も、主婦でいれるのも旦那のおかげ。今日は出世する為に今の部署を変わる為最後の勤務だった。そりゃ職場の人に誘われて遊んで来たってだけのこと、、
私のデートよりも大事なの?って馬鹿みたいに思いたくないのに、、なんだか虚しい、



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/08/18 22:37:27

    長いし。めんどくさい嫁

    • 57
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/18 22:40:42

    誰かに頼るの前提の育児は良くないと思う。

    • 51
    • 3
    • ペガスス
    • 18/08/18 22:41:07

    お金使わないデートすれば良い。旦那とのデートにこんな長文笑。かわいいしなんだか羨ましい

    • 10
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/08/18 22:45:37

    貯金崩してデートしておいで。
    楽しめたら、今回のモヤモヤもなくなるよ。
    休息出来てないから、マイナスにマイナスに考えちゃうんだよ。
    ご飯食べてしっかり寝て、明日たのしんでおいで。
    余計なことは考えないこと。

    • 15
    • 18/08/18 22:46:35

    貯金って家族の貯金なんでしょ?なら一万だけ崩したらいいじゃん。わたしならそこまでしてデートしないけどね。

    • 17
    • 18/08/18 22:50:24

    しょ、しょーもな(笑)
    夫婦でデートとかするまえに家族で楽しく出かける計画立てればいいのに。

    • 52
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/08/18 22:52:57

    元々誰の金やねん

    • 7
    • 18/08/18 22:53:21

    私には主の方が子供に思う。

    • 31
    • 18/08/18 22:54:00

    面倒くさい嫁だねー!
    子供まだ小さいのになぜデート優勢?本当気持ち悪い!普通なら不安で自分の親以外中々預けられないと思うんだけど。
    子供が学校に行ったら好きなだけできるでしょ。
    しかも30歳、、呆れる

    • 45
    • 18/08/18 22:54:44

    >>3
    私が意地張ってるだけなんですよね
    お金使わないデートなんかしてやるもんかー!って。
    親戚はスタンバイok、姑さんなんかお金まで出してあげるなんて旦那に言ってきみたい。

    結局私が意地張ってブッチになった

    せっかくの久しぶりのデートが、、お金ないなんて悲しいっていうか、
    私とのデート代よりパチンコだったのかなって、、

    • 0
    • 18/08/18 22:56:03

    >>6
    秋に、家族で旅行を計画中です。
    貯金とは別に、旅行代を貯めています。。

    • 0
    • 18/08/18 22:56:40

    デートデートデート…子供が幼稚園入ればまたいつでもデートできるよー

    • 29
    • 18/08/18 22:56:48

    >>5
    私も。値段じゃない。
    貯金、を、崩したくない

    • 1
    • 18/08/18 22:57:18

    >>12
    そうですか?(><)
    その頃には私は看護師復帰してるかな

    • 0
    • 18/08/18 22:58:06

    とりあえずデートデートデート、、
    デートデート言う自分が虚しいの
    旦那にとって私って、、
    私ばかりデートしたいって言ってるみたい

    • 1
    • 18/08/18 22:59:04

    >>9
    自分の親以外、預けてはいけないんですか?
    自分の親が県外遠くてとても預けられないんですが

    • 0
    • 18/08/18 22:59:19

    >>14

    あら、そうですか。

    • 1
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/18 23:00:02

    パチンカスなのわかってて結婚したんでしょ?

    • 12
    • 18/08/18 23:00:54

    デート、デートってなんだかなー。二児の親になったんでしょ?

    • 20
    • 18/08/18 23:01:15

    うざい嫁だな。
    旦那さん必死に謝って、いい提案してくれてるのに。
    貯金崩すのが嫌ならガタガタ言うな。

    • 34
    • 18/08/18 23:01:19

    デートなら家の金でやれば良くない?
    旦那の小遣いで焼肉代とか可哀想うだわ

    • 16
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/08/18 23:02:16

    >>15
    旦那は働いてるからね。
    毎日デートの事なんて考えてない。
    あなたも社会人だったなら分かるでしょ?


    お金使えばいい。
    生き金じゃん。

    • 10
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/08/18 23:02:46

    主の1つ下で子ども2人の年も違いですが、デートデートってめんどくさい!重い!旦那に依存してる感じですか?

    • 15
    • 18/08/18 23:03:12

    これから忙しくなるからこそ子供達連れて家族で出かけたいもんじゃないの?

    • 12
    • 18/08/18 23:04:07

    >>21
    違うよ
    旦那は自分のお小遣い使い果たして、
    生活費にもイレギュラー代貯金にも手を出して今回もパチンコ行ったんだよ
    だからこれ以上、ボーナス貯金に手を出したくないの

    • 0
    • 18/08/18 23:04:47

    デートデートってバカみたい。
    ワンオペで頑張ってる人なんていっぱいいるのに気持ち悪いんですけど

    • 35
    • 18/08/18 23:04:52

    親になりきれてない辻ちゃんみたいだね。

    • 17
    • 18/08/18 23:05:05

    >>23
    依存、してます。
    友達いないし
    自分の家族も音信不通。嫌い

    • 2
    • 18/08/18 23:06:02

    長いw
    メニエール病のくだりとかいらん。なんでもかんでも話したい人?

    せっかく子供預けられる環境があるんだから貯金崩してデートしてきなよ。むしろ、預かってくれる人がいて羨ましいわ。
    1万くらい使ったって来月貯めればいいだけ。

    忙しくてバタバタになってなかなか一緒にいれないなら拗ねてる時間もったいないよ。

    • 11
    • 18/08/18 23:06:11

    子供が巣だったら嫌ってくらい
    好きなだけデートできるわよ

    デートデート言うなら
    もう少し計画して子供作れば良かったんだよ

    • 14
    • 18/08/18 23:07:14

    >>24
    いつも出かけてるよ
    お金かけずに家族でイオンに行ってスーパー寄って帰るとか

    久しぶりのデート、をしたかったのさ
    いつもはできないオシャレして歩くだけでも私は幸せです。
    いつも行けない大衆焼肉屋にジャージで30分だけでも行くデートでも幸せです

    まだ5カ月の赤ちゃんがいると、本当に出かけられない

    • 1
    • 32
    • エリダヌス
    • 18/08/18 23:07:31

    >>28
    捨てられないように頑張ってください

    • 7
    • 18/08/18 23:07:50

    もういいじゃんデートしないならしないで
    寝れないなら寝ないでいいよ

    • 7
    • 18/08/18 23:08:05

    >>30
    年に一回くらい、数時間、ダメですか?

    • 0
    • 35
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/18 23:08:46

    私も友達いないし両親疎遠だけど、主みたいにならない。貯金があーだこーだ言うならおとなしくしてりゃいいよ。面倒くさい

    • 16
    • 18/08/18 23:09:10

    主さんは真剣に悩んでるんだろうけど デートデートって 主さんには申し訳ないけどなんか笑えるんだよね
    20代前半位の新婚夫婦かと思ったら29歳か...。私は子供小さい時は預けて出掛けても気になって落ち着かなくて早く帰りたくなったよ。それどころじゃなかったからデートの事考えれる主さんが羨ましいわ!

    • 27
    • 18/08/18 23:09:14

    >>29
    私、多分旦那に復讐したいんだろうね

    • 0
    • 18/08/18 23:10:20

    うちなんて、今日わたしの誕生日なのに飲み会に行ったぞ!送迎しなきゃだぞ!プレゼント買いに行こうって言われてて楽しみにしてたけど、恐らく飲み代に消えてプレゼントなんか貰えないぞ!しかも、主の旦那みたいに来月は…なんて優しい事言わないぞ!

    • 8
    • 18/08/18 23:10:56

    >>34
    主の文読んでたらさ
    年に一回じゃないよね?
    妹さん見てくれてたまに頼むんでしょ?
    十分デートしてるじゃん

    • 10
    • 18/08/18 23:12:29

    >>39
    いやいや、たまにって頻度が、年に一回です。

    • 0
    • 18/08/18 23:13:01

    >>38
    それはクソ
    あなた愛されてなさすぎウケる

    • 0
    • 42
    • エリダヌス
    • 18/08/18 23:14:05

    >>40
    たまにって頻度が年一?
    なんか、主変なのー。

    • 8
    • 18/08/18 23:14:10

    半分単身赴任みたいなのに実家に戻りもせず頑張ってると思うよ。
    とりあえず忘れて明日は楽しんで!また育児頑張れば良い

    • 2
    • 18/08/18 23:14:17

    >>31
    子供預けられる環境あって自分がリフレッシュできるだけで万々歳だわ。私なら。

    • 2
    • 18/08/18 23:14:30

    >>39
    同じこと思った。
    文章読んだ感じだと年に一回の書き方じゃない。

    • 17
    • 18/08/18 23:14:48

    >>36
    なんだか、そもそも私は旦那と一生デートし続けたいから結婚したのです。
    結婚理由なんて人それぞれだから別にいーですよね?
    子供が出来たからデートデート言ったらいけないなんて、よくわからない。
    別に育児をないがしろにしているわけではないです。

    • 1
    • 18/08/18 23:15:00

    >>37

    復讐?なにいきなり。こわっ。分かりずらっ。
    もうほかの人も言ってるように寝れないなら寝れないでいいんじゃない?
    明日デートしないみたいだし、子供預けて昼寝でもしてなよ。

    • 18
    • 18/08/18 23:15:25

    >>42
    年に一回、預けて数時間出かける。
    本当にたまにです。

    • 0
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/08/18 23:16:01

    友達がいない理由がよくわかった。
    主、ズレてる

    • 39
    • 18/08/18 23:16:05

    20代前半の子かと思って見てたら…親になりきれない感が半端ない。いつか面倒臭くて捨てられるよ。

    • 16
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ