子どもに友達ができない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • うちの子不登校~
    • 18/08/17 01:52:52

    友達は親が作るもの そう感じますよ 親が知り合いじゃない場合は特に付き合わないみたいな感じ

    でももう大きくなったんだし、自分で考えてると思うけどな 親が出る幕じゃないというか

    • 1
    • 18/08/17 07:21:57

    >>41
    ありがとうございます、そう思うようにします。

    • 0
    • 18/08/17 07:28:00

    >>42
    そうなんですか?
    私も子どもが3歳までは、親同士でしたが、それ以降は、子ども同士が仲良くするから、親も出て。でした。同級生は25人しか居ないし、年長以降は、最低限の事以外で親は出なかったです。
    5年、3年の下の子達も、親と子どもの仲良しは全く違うけれど、普通に遊んでいます。

    • 0
    • 18/08/17 07:32:09


    友達は人が作るのではなく、自分で作るんだよ。
    見守ってあげて。
    作る気になったら、いつでもできるから大丈夫。

    • 1
    • 18/08/17 07:33:55

    >>42は?親が作るもの?んなわけないだろー!

    • 2
    • 18/08/17 07:35:54

    >>45
    主のだけ読みんだら、普通の子だよ。
    気にしなくて良い。
    全く心配要らない。

    • 0
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/08/17 07:36:13

    勇気を出して、はなしかければいい。

    • 0
    • 18/08/17 07:36:21

    うちの中2息子も友達いないよ。
    でも一人行動が好きだからそれはそれで良いことだって言ってる。
    大人になったら一人行動出来ないと駄目だからね。

    • 5
    • 18/08/17 07:40:31

    >>8
    親関係なくない?
    親選ばせるなんてキチ過ぎ!変わってるね

    • 1
    • 18/08/17 07:45:15

    >>50
    なくない?って…

    バカ丸出し(笑)

    • 1
    • 18/08/17 07:48:44

    >>50
    親がモンペ、クレーマーだとさすがに付き合わせたくないよ
    実害にあったら分かるさ

    • 0
    • 18/08/17 07:48:56

    大学生と高校生いるけど
    どっちも引きこもりタイプ
    誘われたら行くけどさ。

    • 0
    • 18/08/17 07:50:19

    ウチの子もいないよ でも意地悪されてるわけじゃなく、誰とでも普通に話すからいいと思ってる
    その子のペースでいいよ 無理したら友達とはいえない

    • 6
    • 55
    • アンカー先のものですが
    • 18/08/17 21:31:03

    >>44 ともだちがいないっていう話だったと思うんだけど、「普通に遊んでいます」って変じゃないですか?

    他のコメントにあるように「大丈夫」ってコメント言ってもらいたいためだけに建てたトピなんですよね?

    そもそもなにとの比較で、友達っていう概念持ってますか?ドラマですか?ジャニーズですか?漫画ですか?

    心配しないでとだけコメントしておきます。

    • 0
    • 18/08/17 21:37:05

    >>50
    関係ないね。私の仲良い人の子供と仲良くなってくれたらそりゃ都合良いけど、子供の世界は別だし。しかもシビアだし。でも特別社交的じゃなくても困らないよ。

    • 0
1件~15件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ