ママ友のお土産マウンティング始まりました!

  • なんでも
  • からす
  • 18/08/16 13:55:54

お盆も終わり、早い人だとママ友のお茶会が始まりますね!

お土産でマウンティング、一位は……

当然海外土産でしょう!
日本のお土産を鼻で笑い、ドヤ顔で蹴散らしど真ん中にドーン!
あえて事前に行く事を知らせずに出せばママ達から歓声があがります。
お茶会の話題の中心はこの方に決まり!
しかも、蹴散らす為に、1番最初には出さずに、様子見をしてからの出品。

2番手は逆走する東からUSJ、西からTDR土産です。
2番手とはいえ、1番に金額では引けを取りません。
特に夏休みお盆を挟んだこの時期の一流ホテルはべらぼうに高いです。
一言、「買う時間なくて◯◯ホテルで買ったんだー」と余計な一言も。
海外でなくても鼻高々ですね。

3番手、レジャー土産ですね。
お台場なんかは新しくできたテーマパーク、千葉でもあえて混んでるディズニーを避けて水族館、八景島みたいな大手テーマパーク、西では有名なレゴランド、ひらかたにハウステンボス、ナガシマなんかは名前出せば、あぁ!とすぐに予算を弾き出せるツワモノもいるので恥ずかしがる事はありません。
海や山などキャンプやバーベキュー行った人もわざわざ近くのSAに寄って買ったんでしょう。
名前入りのお菓子「◯◯に行きました」などのジョーク品もホンワカしますねー

4番手から言い訳挟みながらの地方土産。
義実家行かなきゃ旅行にでも行きたいわーなどと言いつつ、内心悔しいはずです。
義実家で嫌な思いをして、ママ友にも渋い土産しか出せない。
帰宅してご主人に八つ当たりしないように。

さて、ネタのお土産はここまで。。
パートの仕事が忙しく行けなかったー子供の習い事がー◯が体調悪くてーみたいな方は、子供とダラダラ、たまに頑張って市民プールや花火大会、ちょっと張り切り遠出のショッピングモール、アウトレット、IKEA、コストコがせいぜいですね。
休み明けの久々のお茶会でも、いつも通り、湖池屋ポテチに、明治のチョコレートを出します。
大丈夫。実は1番美味しいのは定番のお菓子なんです。どこぞのナッツチョコなんかより、どこかの真空パックに詰まった保存期限がやたらに長いモサモサのクッキーやまんじゅうなんかより、やっぱりポテチや日本のチョコレートなんです。

マウンティングお茶会、これからって人は何を出そうか迷いますね。
そんなの関係ないわ!だからママ友とかの集まりは嫌なんだよ。うぜー下らないー。
「あーボッチで良かったー!(ブルゾン風)」と言ってる人の方が良いのかもしれませんね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 10:50:54

    >>165 長文なのに読みやすい笑

    • 3
    • 18/08/17 10:49:20

    うちの地域じゃ、沖縄土産が自慢だよ!(笑)

    • 0
    • 18/08/17 10:46:06

    >>163
    いや横浜市民だけ。
    私は川崎市出身だけど、地方に嫁いできて出身地聞かれると神奈川と言う。横浜市出身の人に同じ神奈川だねと言うと、え、川崎でしょ?違うよと真顔で言われる。ギャグでなく真顔で。

    • 0
    • 18/08/17 10:29:38

    主なかなか文才があるな

    • 4
    • 18/08/17 10:08:13

    >>161 年収一千万以下の茶会なら、この程度じゃないでしょうか。
    神田うのさん、東尾理子さん、どこぞのマダムとか、茶会ではなくホームパーティを開くレベルならまた別でしょうが。。
    付き合いが1番お金がかかりますねー

    むしろ、パートなどの仕事をガンガン入れて、忙しいのよー暇がないのよーと、付き合いもせずに溜め込む人が1番賢いかと。。
    群れて撃沈して傷を負ってまで参加するのはバカバカしいですよね。

    • 2
    • 18/08/17 09:02:44

    >>150
    出身地を県名じゃなくて地名で言うのって神奈川県民くらいじゃないの?
    転勤して来て思ったんだけど。
    県外でも出身地聞いたら横浜~って答えてるよね。

    • 0
    • 18/08/17 08:57:03

    >>159
    こういうコメントする人って意地悪だよね。

    • 0
    • 18/08/17 08:53:41

    貧乏人のお茶会って、こういう物なの?

    • 0
    • 18/08/17 08:53:34

    お台場の新しいテーマパークって
    どこ?

    • 0
    • 18/08/17 08:51:30

    >>157
    9月前に個々に渡してるよ。
    皆で会うのが久しぶりって事で
    9月にランチだよ。

    • 0
    • 18/08/17 08:48:51

    結局はライバル これに尽きる あまり言わない話さないが無難だな

    ぼっちが良いのかもねまじで

    • 0
    • 18/08/17 08:44:03

    9月入ったらランチあるだろうけど、お土産出したり全然そんなのないや。

    • 0
    • 18/08/17 08:42:12

    >>151 お茶会ってあるよー
    お茶会とは言わないし、お茶飲むわけじゃない
    ただ誰かの家に数人集まってダベるだけ
    和気あいあいもあれば、ボスママ中心の悪口大会もあるよ。。

    • 1
    • 18/08/17 08:37:30

    昨日読んでまた読みたくなちゃった(笑)
    主さん文書くの好きなの?

    ここまで陰険じゃないけど、お土産で勝ち負けはある。。
    近所や個別に渡すのとは違う、お茶会で数人集まる場ってのが張り合うポイントだよね。

    • 2
    • 18/08/17 00:00:21

    すごくいいよ。寝る前にママスタ開いて良かった。

    • 3
    • 18/08/16 23:38:01

    主、いいぞ。

    • 3
    • 18/08/16 23:36:16

    夏休みにわざわざ名古屋なんか行くわけないじゃん!笑
    暑すぎだよ

    • 1
    • 18/08/16 21:13:12

    お茶会ってする?ふつう勤めていたらママ友としないよね?
    主はどんな状況のお茶会なの?

    • 1
    • 18/08/16 21:07:57

    >>60
    神奈川って書くから横浜じゃないんだねwww
    めんどくさい田舎に住んでるんだねwww

    • 1
    • 18/08/16 18:56:17

    釣りでもつまんねーよ?
    ポテチしか出さない自分万歳トピじゃんw
    ちなみに、お土産なんてどーでもいいわ。
    考え方が貧乏すぎんだよ。

    • 5
    • 18/08/16 18:45:36

    大変だね(;▽;)お土産なんて何もらっても嬉しいけどなぁ

    • 2
    • 18/08/16 18:30:54

    >>145
    横だけどお土産ランクって当たり前でしょ?
    皆にそれぞれ1500円とか、逆にないわ。
    お世話になってる人、お土産のお礼、それぞれ違うでしょ。
    あなた、お友達とは、みんな仲良くって言うタイプ?人によって違うのは当たり前。

    • 0
    • 18/08/16 18:21:11

    >>143
    ズーラシアの夜の動物園行ったよー
    でも金沢区からだとちょっと遠いんだよね。近くに横浜市の金沢動物園っていうのがあるけど、山でアップダウンが激しすぎて幼児にはキツイ。
    しかもなぜか草食動物?ばっかりいる(笑)
    一応、オカピもいるよ~

    近所の水族館や動物園だから、お友達にお土産買うのも恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/08/16 18:17:02

    お土産にランク付けとか自分の心の持ちようじゃん。バカみたい。
    お土産はありがたくいただいて、あげるときも感謝の気持ちでしょ。

    • 4
    • 18/08/16 18:13:57

    >>120あ、わかる!
    あとはなんか、変なヤンキー崩れ多い。

    • 0
    • 18/08/16 18:13:45

    >>122いや。うちは世田谷区だ。でも、横浜でよく遊ぶよ。シーパラ良いよね。高いから年パスおススメだね。横浜ならズーラシアが最強だよ。夜の動物園行った?お土産は自分ち用だけ買ったわ。

    • 0
    • 18/08/16 18:11:19

    >>134
    もらってるクセに(笑)
    断ったら?

    女の子以外、どこにも行かないのかな?
    うち両方いて旅行行くけど、
    お裾分け土産と、
    友達とお土産わけてるよ。
    だから、個人的にこっそり渡してる。

    • 0
    • 18/08/16 18:10:59

    二番手か。

    • 0
    • 18/08/16 18:08:06

    海外土産ほど、なんじゃこれ?みたいなの多い。

    • 1
    • 18/08/16 17:27:20

    ママ友なんて要らないよ。
    ウザイだけ

    • 5
    • 18/08/16 17:26:30

    ママ友ごっこまだやってんの。暇だな

    • 1
    • 137
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 17:20:24

    >>128
    コンソメみたいな味でビールとあったよ!

    千葉のサザエの壺焼き味はほろ苦かった

    • 0
    • 18/08/16 17:16:37

    皮肉が効いてて実に面白い。
    文才もあるね

    • 3
    • 18/08/16 17:11:02

    うち二番手か。まぁまぁだな 笑

    • 1
    • 18/08/16 17:09:34

    女の子ママ達さんってすぐお土産配って自慢したがるよね

    • 3
    • 18/08/16 17:09:20

    ママ友おらんけど大変だね

    • 1
    • 18/08/16 17:07:40

    面白かった!!

    • 1
    • 18/08/16 16:59:44

    むしろ、湖池屋何処に売ってた~!?
    とありがたがる
    湖池屋は海苔塩が好き

    • 1
    • 18/08/16 16:54:39

    なんか面白かった(笑)

    • 1
    • 18/08/16 16:53:42

    リアルにこういうことってあるの?!

    私はママ友いないから分からないんだけど、こういうことが本当に起こっているとしたら、くっそめんどくせー!!笑

    • 4
    • 18/08/16 16:53:39

    >>127
    こういう限定ものみたいなのは、まずくてもおいしくても思い出にできるからいいよね。

    • 0
    • 127
    • いっかくじゅう
    • 18/08/16 16:51:16

    私もお土産渡しました

    • 0
    • 18/08/16 16:48:53

    主頭良さそうー

    • 1
    • 18/08/16 16:48:28

    知り合いのガーナ人が「日本のチョコが一番おいしいよね」って言ってたわ。

    • 2
    • 18/08/16 16:40:15

    湖池屋のポテトチップスは最強だもんね。

    • 2
    • 18/08/16 16:37:24

    おもしろかったw
    素晴らしいw

    • 3
    • 18/08/16 16:37:12

    >>121
    もしかしてご近所さん?金沢区??
    うちももうちょっと子供が大きくなったら、シーパラの年パス買おうと思ってる~
    安いし。

    • 0
    • 18/08/16 16:35:08

    ディズニーも八景島も普通の週末に行ってる。土産なんか買わない。子供には買うけど他人に配らない。行ったことも言わない。夏休みは混んでるから、千葉や伊豆や神奈川で釣りばっかやってた。土産の魚は自分ちで食べた。田舎から送ってもらった、(帰省はしていない。高いから。)高級な巨峰を箱で持参したら喜ばれたよ。

    • 2
    • 18/08/16 16:29:18

    >>116

    小田原の人って勘違いしてない?
    あそこは田舎なのに電車1本で東京に行けるから都会みたいな。

    特急であんなに長い事乗ったら相当遠くに行くわといつも思ってた。

    • 2
    • 18/08/16 16:26:59

    北海道土産はどうなの??旦那の実家なんだけど。
    家族4人で飛行機だと往復で20万以上かかるんだよね。
    20万あれば箱根でゆっくりできるんだろうなー

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ