産後視力がガタッと落ちたママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • らしんばん
    • 18/08/16 15:13:18

    産後は視力変わる事がある。飛蚊症も気になるなら眼科で診て貰った方が安心。
    メガネも作りたいと伝えたら処方してもらえるけど、とにかく産後は視力変わり易いから眼鏡屋は保証期間が長い所を選んだ方がいいよ。

    • 0
    • 18/08/16 14:50:26

    視力も落ちたし、妊娠後期からの写真を見てみると斜視気味になっており、6年経っても治りません。

    • 0
    • 14
    • らしんばん
    • 18/08/16 14:40:12

    >>10
    ぼやけてるよ。でも、それが普通だから慣れちゃった。
    ちゃんと見たいって念じると、何故か見えたりするんだよね。持続しないけど。
    だから、駅の料金表とかは念じて見てる。

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 12:06:30

    みなさん、レスありがとうございます。やはり視力低下してるママさん多いですね...

    >>12うみへびさん、レスありがとうございます。産後半年~それから徐々にって感じなんですね。常に二重ですか?乱視だと普通に裸眼でものを見たりテレビ見るのはすごく辛くないですか?目がすぐに疲れたり...飛蚊症も結構量が増えたりあるんですね。私は外出時必ずサングラスしないと嫌でたまりません。飛蚊症の症状が怖くて怖くて...

    あと、普通に視界がざらついてる?感じがしてます。とにかく視界がクリアじゃないというか...暗闇とかだとどんな見え方してますか?なんか変な質問してすみません

    • 0
    • 18/08/16 11:49:45

    >>5
    0.8まで半年くらいで落ちて、そこから徐々に落ちてって今は…って感じです
    2~3年すれば回復するかなぁと思っていたのですが今も悪いままで…説明不足すみません。
    乱視はなんとか本を読めていたのが、産後は常に物や文章が2重です。
    飛蚊症は虫のような点が濃くなったというか…
    産後初めて症状が出た時に、本当にコバエが大量に集まってるかと思って振り払った時は、我ながらドン引きしたくらいハッキリ症状が出るようになりましたね…

    • 0
    • 18/08/16 11:44:54

    私38だけど老眼になった

    • 0
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/08/16 11:43:19

    >>6
    0.1なら普段見えなくない?ぼやけてないの?私0.2だけどめっちゃぼやけてるよ。確かになくてもなんとかなるけどボヤッとした世界だよ。何も付けない時がしばらくあったけどその間部屋が汚れてた。掃除しても細かいゴミとか髪の毛が見えてないんだと思う。

    • 0
    • 18/08/16 11:43:10

    昔からよく言われてたことだけど、産後は目にもくるから新聞も読むなって言われたって母から言われた。
    今は、時間空いたらスマホいじったりしちゃうから視力低下の進行も早いのかもね。

    • 0
    • 18/08/16 11:42:30

    1.0から、0.2と0.1になったよ
    まさか自分がメガネになると思わなかった、私も乱視です

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 11:38:07

    >>6テレビ見る時とか何かものを見ようとした時に二重に見えたり霞んで見えなかったりクッキリ見えないんです...目を細めても見えないです。結構疲れます。歩いてても人の顔がはっきり見えないので

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/08/16 11:31:53

    >>4
    その視力だったら、車の運転以外は生活に支障なくない?
    私、両眼0.1だけど、普段はメガネもコンタクトも無しだよ。
    メガネは車を運転する時しかかけない。

    • 0
    • 5
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 11:31:37

    >>3
    8年だと徐々に落ちてきた感じですか?
    私は1年も経たないうちにどんどん視力落ちてきて眼科行っても特に何も言われず...うみへびさんは飛蚊症も元々あって産後は酷くなった感じですか?飛蚊症の種類ってどんなのですか?黒い虫が飛んでる感じですか?

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/08/16 11:28:40

    視力低下したママさんいらっしゃるんですね。産後すぐは目もあまり使ったらいけないって言われてますが今回4人目出産後産後直後入院中からなぜだか不安でずーっと携帯ばかり触ってました...そのせいもあるのかな...どんどん視力は落ちてきて...今、0.7と0.5なんですがメガネほしいなぁ。眼科の先生何も言ってくれません...

    • 0
    • 3
    • うみへび
    • 18/08/16 11:27:14

    私も!
    産む前1.5から、8年で0.3にまで下がったよ
    乱視と飛蚊症は元々あったけど、酷くなった。
    視力の落ち方早いな、何か(病気とか)あんのかなって思って眼科行ったけど、何も言われなかった…

    • 0
    • 2
    • らしんばん
    • 18/08/16 11:25:26

    私、妊娠中にメガネ作ったら、店員さんに「産後は視力低下するから、見えづらくなると思う。」って言われたよ。
    産後あるあるらしいよ。

    • 0
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/08/16 11:25:24

    落ちたよ。25歳まで2.0だったのに一人目の産後少し見えづらくなって、でもギリギリ眼鏡はいらないかな?って位、二人目産んだらまた落ちて眼鏡とコンタクト作った。三人目産んだ後はそれ以上悪くはならず。今の所ずっと0.3位。コンタクト付けてる。全員帝王切開だから出産の衝撃で悪くなったわけではないね。産後に目が疲れたのかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ