<習い事。相談>

  • なんでも
  • とんび
  • 18/08/16 11:06:50

幼稚園に通う年中の長女に
そろそろ一つか二つ習い事をさせたいと思いますが
皆さまが子供にやらせて良かったと思う習い事は何ですか?

本人は幼稚園で英語の授業(週一10分程)を受けるのが楽しいらしく英語をやりたいと言いますが英会話教室ってこんなに小さくても身につくものなのでしょうか?
それとも小さければ小さいほど意味のあるものなんですかね?

スイミングにも興味があるようですが
皆さまは何を習わせてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/16 13:25:50

    親としては他にも
    公文式やピアノ、そろばんなども気になってますが
    幼稚園のうちから習ってる子は
    小学生になるとやはり差が出てくるものですかね?

    • 0
    • 18/08/16 13:23:11

    やはりスイミングは鉄板みたいなので
    スイミングから始めてみようかなと思います

    • 0
    • 18/08/16 13:20:40

    みなさんご意見ありがとうございます。

    英会話は楽しく、が前提なんですね

    • 0
    • 18/08/16 11:18:45

    フラダンス

    • 0
    • 18/08/16 11:17:59

    英語は身につかないけど、楽しむ、親しむっていうスタンスだよ。
    スイミングはほとんどの子が習ってる。学校では泳ぎ方なんて教えてくれないし。
    うちは年中からヤマハ行ってた。

    • 0
    • 18/08/16 11:16:45

    小さいうちは指先を使わせたかったからピアノを習わせたよ。音楽って脳に良さそうだっからさ。

    • 0
    • 18/08/16 11:15:57

    本人の興味があるものがいいんじゃない?
    スイミングもいいと思う。学校の授業程度じゃちゃんと泳げるようにはならないし。
    うちは幼稚園からスイミングとピアノしてる。

    • 0
    • 18/08/16 11:13:53

    その二択ならスイミングかな。
    英語も身につくとか考えないで、楽しく通えればいいかな!という気持ちならいいと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ