できちゃった結婚は女性が悪い

  • 妊娠・出産
    • 9
    • いっかくじゅう
      18/08/16 05:32:54

    流しといたら。

    うちの社長の奥さん、去年結婚した社員に対して「結婚はおめでたいけど、時期を見て妊娠とかしてね!」と失礼なこと言ってたのに、新しい店舗(奥さんが管理する店舗)のオープンの時に社長の奥さんが妊娠。
    まわり、ポカーン。
    こんな時に?と。
    上がいないからオープンからグダグダ。

    わたしとかは、「夫婦の仲良しする時はタイミングよくって言っても、日頃から愛し合ってたらそればっかりはいかないときもありますからねー」と言うけど、社員さんたちは「人にあんだけ言っといて自分はなんだ」と。

    けどさ、そんなもんだもんね。
    授かりものだもの。
    うまいこと計画できた人もいれば、できないこともある。
    うまいことできた人はできなかった人をせめたり。

    そんなもんだなーって割り切るのが一番。
    そして、どんな環境であり、おめでとうと言ってあげたらいいよ。
    こどもに罪はないし。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ