ソフトバンク光のクレームはどこへ

  • なんでも
  • とけい
  • 18/08/15 17:31:02

8月6日、引っ越しの連絡→8月14日に工事ができます。時間は後日連絡します。
8月13日、連絡が全くないのでサポセンに電話→20日か21日と言われたので20日で予約をとっています。→20日とは言っていないし予定も合わないので別日にしてくれ→26日に行きます。

で今日、事前調査が必要になるので8月28日以降で事前調査の予約をとり、その後開通工事の予約を取り直してくれ。


おかしくないですか?事前調査が必要って今更?20日に来る気があったならもっと前から分かってるはずですよね?
うちはいつになったらネットが使えるんでしょうか?
サポセンのねぇちゃんは全く話にならん。どこにクレーム入れたらまともな対応してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 18:03:25

    結局、録音の確認したとかそう言うことは言われず、ベテランおばさんから電話きたから、録音は嘘だったのかな~。
    ベテランおばさんでやっとこっちの言ってる事にまともな返事がきた。
    それでも言い訳ばかりで対応かわらないから解約するけど。フレッツ光にしよ~。

    ねーちゃんもにーちゃんもこっちの質問無視で、現状こうなっていてーしか言わねえから話にならん。イライラする。

    • 0
    • 22
    • りょうけん
    • 18/08/23 17:54:49

    Softbank光のテレフォンねーちゃん新人にあたると本当にイラつく。気になることがあったから質問してるのに定型文返すだけで質問の答えになってないし、何回か同じ質問と答え繰り返してイライラしてきたわ。

    • 0
    • 18/08/23 17:52:24

    >>20
    ほんとに、糞。言い訳ばっかりするからもう解約しますって言ったら、今度は今日は解約できないから三日後に電話してこいって言われました…

    • 1
    • 18/08/23 16:44:33

    >>19
    言ってることめちゃくちゃだね
    糞会社だわー
    うちもネットも携帯もソフバン
    本当、対応悪いよね

    • 0
    • 18/08/23 16:36:25

    結局、連絡こないまま今日「工事が中断しているから連絡ください」と電話が来た。
    前回までの流れを伝えると「こちらの記録ではお客様からの連絡待ちとなっています」と…いやいや、連絡してくるよう言ったんですけど?
    「そちらの入力の記録ですよね?この電話は録音していますって最初に言ってませんが、録音はしているんですか?」と聞くと「録音されています」と。
    なら録音音声を聞いて折り返してこいと言うと「録音音声は確認できないんです」………はー?「録音してるのが嘘だからそうやって言っているんですか?」って言ったら「そういうことではありません。録音音声確認して折り返します」ってなんやねんそれ。

    とりあえず26日にはしてくれなさそうですね~
    フレッツ光か~そっちにしようかな

    • 0
    • 18/08/16 10:05:54

    私も携帯・ネットもソフバンなんだけど、感じ悪いよね。
    私も変えようかな。

    • 1
    • 18/08/16 10:03:11

    >>16顧客に返事しないってどんな会社なんだろうねー。
    昔ヤフーbbだったときも酷かったけど。
    顧客には甘い顔するな、謝るなとか教育されてるのかしらねー。

    • 2
    • 18/08/16 09:47:32

    私もソフトバンク光にしてかなり後悔してる。
    オプションの解約するのにコールセンターに電話したら、すごく感じ悪かったし、私が話すと「もう一度言ってください」って言うから、ゆっくり話しても、相手は「はい」とか、何も返事せず、聞いてますか?聞いてるなら返事ぐらいしてくれる?って言ったら、ものすごく無愛想な返事してきて、それで怒ったら、最終的には何が言いたいのですか?とか言ってきた。
    もう、ほんとイライラした。
    2年経ったら解約する。

    • 0
    • 18/08/15 21:04:01

    ソフトバンク光うちも全然工事してくれなかったよ
    電話するのは157が良かった気がする

    • 0
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/15 21:03:49

    ソフトバンクで酷い目にあったよ。
    工事日が何回も変更になって本当にイライラした。
    もうすぐやっと2年経つから解約する!ソフトバンクには何も期待しないほうがいいよ。コールセンターの奴らもまったく話が通じないから。

    • 2
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 20:58:37

    >>12スマホがドコモじゃないなら、フレッツ光がいいよ。NTTだからちゃんとしてる。

    • 0
    • 18/08/15 20:46:57

    ドコモ光にしようかな…

    • 0
    • 18/08/15 20:44:53

    ソフトバンクもワイモバイルもかなり適当。サポートセンターの対応の悪さにビックリした。今はワイモバイル持ってるけどネットはドコモ光のまま!対応がいいから

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 20:40:20

    >>9ママスタでちょいちょいソフトバンク光のいい加減さは上がるよね
    ドコモ光はそんなことなかったよ。
    キャンセルも工事してなければ前日でもできますって言ったし。

    • 4
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/08/15 18:21:32

    私もソフトバンクで以前酷いことあったよ。
    工事に行くって言うから出掛けないで家にいたのに、来ないから連絡したら今日は行けないって言われた。来れないなら連絡して下さいって怒って、次に来た時に書類にクレーマーなんて書いてあった。

    • 0
    • 18/08/15 18:15:33

    >>7
    こんな事でも電話して良いんですか?
    お金が絡んでないからダメだと思ってた…

    とりあえず、「当初のこちらの予定としては14日開通だったのに、28日以降となったら当初の予定より2週間以上待つことになりますよね?そちらのミスなのにおかしいですよね?26日開通じゃないと納得できません。そちらで話し合ってから連絡してきて下さい。」と伝えて電話を切りました。

    • 0
    • 18/08/15 18:10:56

    消費者センターへ相談してみて。的確なアドバイスしてもらえると思うよ。

    • 0
    • 6
    • カメレオン
    • 18/08/15 18:09:20

    解約したらいいじゃん。

    • 3
    • 18/08/15 17:45:22

    >>4
    ワイモバイルです

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/15 17:39:37

    >>3主のスマホはソフバンなの?

    • 0
    • 18/08/15 17:38:33

    もう本当に解約したいです。
    次はどこの会社にしたら良いでしょう。

    • 0
    • 18/08/15 17:35:53

    解約でよろしい

    • 6
    • 18/08/15 17:32:56

    ソフトバンク光は本当に対応悪くて、ネットで苦情先調べて苦情言いまくってから解約したよ。
    かけたのはどこだったか忘れたけど謝罪の電話あったよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ