40半ばを過ぎた専業にまともな人いない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:05:15

    >>61
    はい?私今働いてないけどー
    只今有給消化中ですがー

    • 0
    • 18/08/15 19:04:25

    >>59
    起業すれば定年なんてないわよ笑

    • 0
    • 62
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:04:01

    >>56
    あなたも語らないでよ、専業のくせに

    • 0
    • 18/08/15 19:03:21

    はいはい。
    働きたくないのに働かないといけない状況なのよね?辛いね。かわいそうにね。
    嫌々働いてるから専業が憎らしくて仕方ないのよね。
    文句言うなら甲斐性なしの旦那に愚痴れば?

    • 5
    • 60
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:03:03

    >>49
    色んな人がいて当たり前でしょ?
    逆にまともな人しか住んでない地域はどこ?

    • 0
    • 59
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:02:06

    >>46
    定年って知ってる?笑

    • 0
    • 58
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:01:18

    >>44
    子供小さければ専業は普通だよ

    • 1
    • 18/08/15 19:01:15

    年齢とかじゃないよ
    社会に出たことない人がヤバいだけ

    • 0
    • 18/08/15 19:00:53

    >>53あなたの会社と人生だけで、何が語れると言うのか。
    本当に視野が広い人間は、まずこんな事思わない。

    • 1
    • 55
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 19:00:39

    >>43
    ここにいますかー!?

    • 0
    • 54
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 18:59:38

    >>42
    さすがにそんな化石みたいなひとはいないでしょう

    • 0
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 18:57:59

    >>41
    世の中広いんだよ、視野狭い人が言いそうな台詞

    • 0
    • 18/08/15 18:34:34

    私41の専業主婦だよ。
    マトモだろうが、他人に何思われようがかまわないよ。

    • 8
    • 18/08/15 18:33:04

    35の専業だけど、確かにまともじゃない。旦那の金で昼間ゴロゴロして楽しまくりだし、何の苦労もしてない。40半ば過ぎたからってまともにはならないだろうな。
    分かっていても今後も働く気は全くない。すまんな!

    • 1
    • 18/08/15 18:24:45

    若い専業でもこのまま脱出できなければ100パー
    その40半ばの専業になるけどね

    • 0
    • 18/08/15 18:21:21

    主の周りだけでしょ?
    残念な地域に住んでるんだね。

    • 5
    • 18/08/15 18:14:43

    いや。
    40半ばを過ぎた独身男の方がまともな人いない!
    これ本当。

    • 4
    • 47
    • カメレオン
    • 18/08/15 18:13:54

    という主がまともな人ではない

    • 10
    • 18/08/15 18:12:06

    >>40
    主はしぬ寸前まで働くの?主の母親もそうなの?

    • 0
    • 18/08/15 18:10:16

    >>40
    なんの会社なの?

    • 1
    • 18/08/15 18:03:22

    専業をきわめてる女性もいるよ!
    ヤフーニュースで取り上げられてた。
    毎日朝早く起きて弁当作り
    朝食作り、家族を送り出したら拭き掃除をきっちりし
    昼からおやつを手作りしたり
    子供達の習い事や塾の送り迎え。
    夫や子供達の帰宅時間に合わせて夜ご飯を出す。
    明日の朝食や弁当の仕込み等
    やること色々あるみたいよ。

    • 3
    • 18/08/15 17:57:47

    医者の妻は医者じゃない限り大抵 専業主婦じゃない?

    • 4
    • 18/08/15 17:57:46

    >>36 それが無いのがママスタ

    • 0
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/15 17:57:21

    >>23
    そんな人ばかりが面接に来る会社…

    • 4
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:57:04

    >>37
    何で?
    面接したって不合格だよw

    • 0
    • 18/08/15 17:53:07

    >>28
    うちの子は、寝たきりだから働けないよ。
    離れたいとかは無くて、生活の足しにしたいと思ってるけどなかなか難しい。

    • 0
    • 18/08/15 17:52:04

    >>29
    あ~、面接する会社側で似たような人達に同じことばかりされてたら腹立つわ。
    最初、40代専業をそんな沢山見たのか?とか思ったけど、見てきた感想だったんだね。
    そりゃ、こう思っても仕方ないかもね。
    善良な40代専業もたくさん居るけど、変な人ばかりに迷惑かけられてしまったんですね…。

    • 0
    • 37
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 17:50:34

    こんな人に面接されたくない。

    • 9
    • 36
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:49:42

    >>32
    働いた経験は誰でもあるよ

    • 0
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:48:54

    >>33
    経済的余裕があるのは当たり前でしょw

    • 0
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:46:59

    >>31
    そんな年齢の人を面接するって職種何ですか?
    バイトだよね?それ
    まともな人いるわけないじゃんw

    • 1
    • 33
    • いっかくじゅう
    • 18/08/15 17:43:24

    経済的に余裕あるから、働いてないだけで、おかしな人は、兼業専業関係なくいるな。

    • 7
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/08/15 17:42:20

    働いたことなくて専業のまま40半ばはそうかもだけど、だいたいの人は40半ばの時点では専業ってだけで働いた経験はあると思うから違うと思う。

    • 10
    • 18/08/15 17:39:47

    女性のことしか面接したことないの?
    1番使えないのは40代後半から50代のおっさんだよ。
    女の人は個々の性格と機転が利いて応用が利く人かどうかだから専業だったからとかあんまり関係ないかなと思うよ。
    元面接官より。

    • 6
    • 30
    • りゅうこつ
    • 18/08/15 17:39:23

    >>23そんなの年齢関係なくいるよ。

    • 2
    • 29
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:33:49

    >>27
    私、面接官です

    • 0
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:33:13

    >>25
    障害児なら働かなくても仕方ないけどね
    でも障害児の親はだいたい働いてるよね
    子供と離れたいから

    • 1
    • 18/08/15 17:32:53

    >>23
    周りにとって迷惑な人だね。
    お友達?

    • 0
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:32:07

    >>17
    ただ意地悪で、不満があるだけ
    働いてて特に古株だとこんなんばっかりだね
    でもこういう人はまだ更正の余地はある

    • 0
    • 18/08/15 17:31:07

    >>22
    第一子じゃなくて下の子よ。
    兼業家庭の子とトラブルあったみたい。
    まぁ、その兼業家庭の子道路で真っ裸になって電柱登ったりする子だからね。

    • 0
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:29:40

    >>16
    あなたは精神疾患があるから働けないんだよね
    うん、まともじゃないね
    あたってるじゃん!

    • 1
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:28:34

    >>15
    働く意思はあっても1日で辞めたり、面接すっぽかしたりする人いるからねー
    まさに社会不適合者なんだわ

    • 2
    • 22
    • ヘルクレス
    • 18/08/15 17:26:35

    >>21
    40半ばなら子供大きいよね
    子供の何を見るの?

    • 0
    • 18/08/15 17:24:01

    うちの学校に、元お嬢様で旦那さんがお医者さんの人がいるけど、なんでわざわざ働かないといけないのかしら?子供ちゃんと見てて欲しいわ。って言ってる。
    世代かな。

    • 0
    • 18/08/15 17:23:22

    主の周りそんな人ばかりなの?私は出会った事ないよ
    主に問題あるんじゃない?なんかあったの?

    • 15
    • 18/08/15 17:21:39

    仕事のお客さんで優しくて素敵なマダムも沢山いたよ。年齢関係なくそれぞれじゃないかな

    • 7
    • 18/08/15 17:19:36

    専業の方たちは働いた経験がないと思っているのかな?
    生まれる前に貯金するか子育てしながら働くかの違いだと思うよ。

    • 5
    • 18/08/15 17:19:09

    万年人手不足なのに新人さんいびり倒して辞めさせる人がいるんだけど、主から見たらまともな人なのかなぁ。
    新人さんはみんな真面目な人だったのに。

    • 7
    • 16
    • テェスパレート
    • 18/08/15 17:18:48

    あーそか
    デキ婚の貧乏若ママの妬みかい? レベルの低い夫に家事能力低い若ママ
    金銭的にも知識レベルの高い40代に嫉妬かしら

    アハハハハハハハハハハハ 出直してらっしゃい

    • 6
    • 18/08/15 17:18:30

    該当者と絡む機会がないから分からないけど、更年期とかのお年頃だから、仕事してても難しい人多いよね。

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ