• No.22 鈍感

    18/08/15 10:58:23

    ブランコとかもいけますか?
    乳幼児用のガードついたブランコも座らせようとしただけで泣いてしまい、揺さぶろうものなら引きつって絶叫して泣いてしまい、公園は片手で数える程度しか行ってません。
    来年から幼稚園やっていけるかな。

  • No.26 こいぬ

    18/08/15 11:12:03

    >>22

    不安になるの分かる。
    幼稚園選びでいろいろ見学行ったとき我が子との差にビックリした。

    ママ友の子供は活発な子で運動良くできるから焦るし。

    遊具で楽しむのは本人の気持ちとタイミング、練習しかないかも。
    怖いのを無理矢理ってのは逆効果だから、親が乗って楽しんで見せて、背中を押してもらうとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 鈍感

    18/08/15 11:17:58

    >>26
    ついネットとかで調べてしまうんですけど、うちもそうだったから大丈夫とか、うちも年長でやっと遊具で遊べるようになった、とか書いてあって。でも支援センターとか体験保育??解放保育??みたいなの行くと出来ない子いなくてまた焦ったりします。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。