親から愛情をたっぷり受けてる子と受けてない子の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 22:29:40

    わかる。

    • 3
    • 18/08/14 22:31:42

    大人になったとき分かるんじゃない?

    • 7
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/08/14 22:31:54

    案外わからない。
    愛情かけすぎて過干渉になって抑圧されてる子もいるし、難しい。

    • 34
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/08/14 22:32:25

    >>1
    どうわかるの?

    • 3
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 22:35:04

    実際家の中の様子まで見たことないから、想像でしか言えないよね
    でも放置子はやたら他の子に攻撃的だった。大人に攻撃の様子を見せつけて、関わってもらおうとしてたなぁ

    • 18
    • 6
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/14 22:37:37

    「愛情受けてない子」の最高峰である放置児は、なんか独特の雰囲気があるよね。その子が放置児だと分かる前、初めて姿を見た時点で、この子何かおかしいって直感的に思った。

    • 29
    • 7
    • 赤巻上きまき
    • 18/08/14 22:38:47

    >>5見る前に>>6書いたんだけど、同意。

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/08/14 22:41:58

    うちは過干渉かも。
    過干渉なのは大事だからだし愛情あるよね。

    • 2
    • 9
    • やまねこ
    • 18/08/14 22:42:21

    受けてない子は意地悪するよ

    • 23
    • 18/08/14 22:42:28

    大人になって食べ物でこだわる人
    食事で満たされなかった愛情を満腹感で
    補うみたい。

    • 6
    • 18/08/14 22:43:48

    天真爛漫な子供は愛情を受けてるのかなと思う

    • 25
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 22:45:01

    >>8
    過干渉は愛情ではないよ
    自分が安心したいがために、勉強をさせ、いい学校に入らせ、いい会社に入れようとする
    親の思う勝ち組人生の枠から外れるのが怖いから、子供に言うことをきかせるんだよ
    子供を信じてサポートするのが愛情。親の不安をなくすためにお人形にするのが過干渉

    • 38
    • 13
    • らしんばん
    • 18/08/14 22:45:10

    髪の毛と歯を見ればわかる

    • 12
    • 18/08/14 22:46:22

    過干渉の子供はいじめをしている

    • 14
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/08/14 22:50:14

    >>12
    自分が安心したいためじゃないわ。
    ちゃんとすべき事を分かってないから本人が困らないように話してる。

    • 1
    • 16
    • カメレオン
    • 18/08/14 23:03:18

    >>8
    すごく有名な高校の先生が書いた本に「ほったらかしの子どもより、過干渉の子どものほうがダメになる」って書いてたよ。
    その本全体通して読んで、すごく納得した。

    • 24
    • 18/08/14 23:05:39

    >>11
    でも小さいうちは放置子も天真爛漫じゃない?
    そのうち際限なくはじけて行くけど。

    • 0
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 23:06:38

    ニコニコしている子。ヘラヘラじゃなくニッコリ。
    親がいつも笑顔だったんだろうなって思う。

    • 24
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 23:07:18

    ニコニコしている子。ヘラヘラじゃなくニッコリ。
    親がいつも笑顔だったんだろうなって思う。

    • 12
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 23:10:08

    >>19わかんないよ。そうしないと殴る親かも。

    • 2
    • 18/08/14 23:10:42

    >>13
    うちの子エナメル質形成不全でどれだけ綺麗に磨いても歯がもろくてかけたりしてるから歯では見ないでほしい。

    • 41
    • 22
    • カメレオン
    • 18/08/14 23:12:01

    愛情の注ぎ方が多過ぎても少な過ぎてもダメなんだろうね。

    • 20
    • 18/08/14 23:12:29

    スタイルがいい
    髪の毛が綺麗
    歯並びがきれい
    言葉使いがきちんとしている
    時間を守る

    ダメな親に育てられると食生活もだらしないからデブで偏った栄養で歯並びも髪の毛も汚らしい 躾けが出来ていないので言葉使いも悪い 時間にルーズ

    • 20
    • 18/08/14 23:12:39

    >>22
    子育てって本当難しいよね

    • 17
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/14 23:14:08

    >>20
    えー

    • 2
    • 26
    • インディアン
    • 18/08/14 23:15:23

    >>8
    過干渉で子育て終わって後悔してる。
    自分に自身がない子に育った。
    過干渉って、結局は子どもの事を考えてというよりも親が安心したいだけなんだよ。
    あなたは早く適切な距離に戻ってね。子どもの一生に寄り添って生きることはできないから。

    • 33
    • 18/08/14 23:15:51

    >>23ダメ親や毒母に育てられたケースでも、押さえつけられて育った子なら、周りの大人には好かれるような子にはなるよ。性格的に

    • 4
    • 18/08/14 23:16:07

    それは爪を見ればわかる。
    放置気味の親は爪にまで気にかけないから怪我させられたらヒヤヒヤする。

    • 5
    • 29
    • インディアン
    • 18/08/14 23:17:09

    >>14
    違うと思う。

    • 1
    • 18/08/14 23:18:36

    受けてない子は見た目が薄汚い 乱暴 イジメの主犯格

    受けている子は清潔感があって利発そうな子

    • 14
    • 18/08/14 23:18:41

    >>26本当にそうだと思う。うちの母が過干渉で、私めちゃめちゃ自己評価低いから。

    • 6
    • 18/08/14 23:18:58

    父は今でいうネグレストに近い状態で育ったから子供にはものすごい愛情を注いだ。

    • 4
    • 18/08/14 23:23:01

    >>26
    自信がない子って過干渉が原因なの?
    子どもまだ幼稚園児だけど、少し自分に自信がないかもって先生に言われた。
    教えてくれてありがとう。
    心配性で過干渉になってるのかな、私・・・

    • 2
    • 18/08/14 23:24:15

    >>32
    突然何の話?
    トピズレ

    • 0
    • 18/08/14 23:24:34

    歯でわかるみたいよ。

    • 3
    • 36
    • アンドロメダ
    • 18/08/14 23:27:15

    >>26私過干渉だ
    心配性で最近ダメだな…気をつけなきゃと思ってる
    子供も多分ストレスになってるかも

    • 0
    • 18/08/14 23:27:46

    >>26
    名前のない女神の佳乃の役みたいな感じ?
    子供を必要以上に可愛がるモンスターペアレント系じゃなくて、むしろムチばかりで何事にも最高を子供に求めてるような

    • 0
    • 38
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 23:34:29

    歯もそうだし、爪もそうだし。細かいけど上履きや白物の汚れ具合とか頭の臭いとか。
    あんた達って他人が見えないところでいつも子供のために美味しいご飯作ったり、依頼を含む身の回りの衛生管理一生懸命やってんだろう?
    汚い子がいたら気にかけてやんなね。

    • 8
    • 39
    • エリダヌス
    • 18/08/14 23:36:16

    >>26
    そうなの?
    子供がだめと分かってなかったりで、何とか分からせようと話しててそれが過干渉になったりしない?
    躾もかけ備えて注意したり、

    • 0
    • 40
    • エリダヌス
    • 18/08/14 23:36:55

    >>16
    これ読んでみようかな。

    • 2
    • 18/08/14 23:52:03

    分かる。
    小学校高学年~中学生にもなると特に。
    家の中ゴタゴタだとすぐ分かるよ。

    • 3
    • 18/08/15 00:01:59

    お母さんが作ったご飯を食べて育ってきたかどうか。
    大きく違ってきます。

    • 25
    • 43
    • ケンタウルス
    • 18/08/15 00:04:04

    甘え方が分からないから人間関係を上手く築けない。
    これは本当に可哀想だよ。

    • 30
    • 44
    • らしんばん
    • 18/08/15 00:07:37

    若干4歳に怒ってばっかりで自分がちゃんと愛情注げているかとても不安…

    • 11
    • 18/08/15 00:12:57

    見てわかるとは違うけど私の中では、
    ねぇ聞いて聞いて!私の話聞いて!とか、私こんなにすごいんだよ!って子は親から放置されてる。あと小さ事でもな 嘘をつく子。
    見た目だけなら靴かな。季節感ないの履いてたり、汚かったり。

    • 18
    • 18/08/15 00:17:20

    >>26
    逆じゃない?
    私自身、愛情とか幼少期に親と接することが少くなかったからマイナス思考だし、自分に自信が持てない。
    本かテレビで知って納得したし、少しは楽な気持ちになれた。
    愛情が多すぎても少な過ぎても良くないのかも。ただ、愛情が少ない子供はひねくれてると思う。

    • 5
    • 18/08/15 00:19:46

    私自身、愛情をもって育ててくれた祖母の介護はしたいけど、そうじゃなかった母親の介護は正直したくないな。
    こういう事も変わってくると思うよ

    • 8
    • 48
    • ケンタウルス
    • 18/08/15 00:31:19

    >>45
    それ私。聞いてほしいし嘘もつくし人の物平気で盗ってた。自分が注目されないと嫌だった。

    • 2
    • 18/08/15 00:55:47

    >>8
    うちの親が過干渉でひねくれまくったし反抗しまくった。
    親子でもやっぱりある程度の距離感は大事。

    • 7
    • 18/08/15 01:02:38

    >>12友達がいわゆる過干渉だった。
    子供自身がもういい年齢になって、嫌だと泣いてもやらせてた、受ける高校も部活も決めてた。
    彼女は1人だけ早く就職したし、多分昔からコンプレックスがあったんだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ