子供にキラキラネームをつけてる親って

  • なんでも
  • エリダヌス
  • 18/08/14 17:31:45

みんなの周りだとどんな人?


私の周りだとヤンキー系は意外と普通の名前をつけてる。
そこそこ高齢出産だったり教職者だったりナチュラリストだったり、地味系か逆に個性的でベリーショートのクセの強そうなお母さんほどキラキラ率高い。

キラキラネームって思慮の浅いDQNや若い世代がつけるイメージなんだけど、実際は年齢と共に色々こじらせた変わり者風の人が多いのかな。
みんなの周りはどうなのか知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/15 08:31:50

    中高生以上のお母さんが多い。
    小学校中学年以下だとほとんどの子が普通の名前。

    • 0
    • 18/08/15 08:29:54

    「画数にこだわった」って言ってる人が多いな

    • 1
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 17:51:40

    キラキラネームは若い親。
    大学講師の家庭とか拗らせたり捻ったりの人多いかも。
    医者の家庭はわりと普通。読みやすい名前。

    • 0
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/08/14 17:39:56

    キラキラはヤンキー
    ひねった読み方やぶった切りは高齢

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ