私ケチかな?

  • なんでも
  • ケチ美
  • KDDI-SN31
  • 04/10/21 09:47:52

旦那の親の銀婚式?がもうすぐで未婚の義妹からお祝いしたいと旦那に電話がありました!私はてっきりプレゼントをいつもよりは豪華にあげれば充分と思ってたら義妹に沖縄旅行に行かせてあげたいと言われたんです。私達は結婚式をしていなくて最近やっと結婚式貯金をしていたとこなんで、ぶっちゃけお金をあんまり出したくないーとか思ってます。でも旦那はお兄ちゃんとしてのプライドもあるみたいで『俺が金だしてやる!お前あんまり金ないだろ?』とか言ってるし(+_+)旦那にはこんな本音言えないので愚痴らしてもらいました(^^ゞ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/21 11:44:17

    見合った祝いするもんですよねせっかく約1年かけた少しの貯金が沖縄旅行に消えていくと思うと、今まで節約していたのがなんだったのかと思ってまた貯金ゼロからの生活にもどるなんてそれも私も旅行なんてした事なくて沖縄には以前から行きたい!って旦那に言ってただけあって義親が羨ましいんですよね
    とにかく旅行がどれくらいかかるか分からないので調べてから見当したいと思います!みなさんありがとうございました\(~δ~)/

    • 0
    • 04/10/21 11:15:31

    出せるものなら出してあげたいけど、なかなか…ね。やっぱ自分のために使いたい!って正直思っちゃう気持ちも解ります。なにも無理しないで、義妹と主サンたちの出せる範囲ですればいいと思いますよ。豪華クルージングでディナーとか…3人で話し合ってみてはどうですか?義妹だって自分で出せないのに欲張っても…ねぇι

    • 0
    • 04/10/21 11:15:15

    そうそう見合う物でいいんじゃないかな?
    生活を圧迫してまでお祝いしても心から祝って上げる事できないしね
    妹さんにさりげなく言ってみるとか・・
    でも旦那さんが兄としてのプライドあるなら
    この話しをチャラにするのもプライドで許さない感じするね・・^^;

    • 0
    • 10
    • え~!
    • N900i
    • 04/10/21 10:55:20

    だって義妹が沖縄に連れてってあげたいんだから、義妹が出せばいいんじゃない? 別にけちじゃないよ!そんな息子夫婦に迷惑かけてまで義親も行きたいのかな。私なら旦那に文句言うかな。

    • 0
    • 04/10/21 10:50:48

    お互いの収入に見合ったお祝いでいいと思う…

    家計圧迫させてまで旅行に行かせる必要はないと思う…

    主さんケチではないと思う…


    「お兄ちゃんとしてのプライド」…そんなん(゚⊿゚)イラネ

    • 0
    • 04/10/21 10:44:40

    あ、ごめん。生活に余裕がないんだね。
    それなら主さん家が全額ってのはしんどいよね。妹さんと旦那さんと腹割って話し合ったら?

    • 0
    • 04/10/21 10:41:21

    沖縄に連れてってあげなよヽ(´ー`)ノお祝い事ケチる奴は自分の祝い事の時もケチられちゃうよ。

    • 0
    • 6
    • ↓のゲスト
    • F2102V
    • 04/10/21 10:39:24

    妹さん 未婚なんだね。ごめん。 でも 主さん 別にケチじゃないよ。

    • 0
    • 04/10/21 10:38:06

    主さん派だなぁ。まして あまり好きじゃないならよけい…。義妹の 旦那さんだって 働いてるんでしょ? しかも 言い出したのが義妹なら 妹が 出すべきだょ。やっぱ 結婚して 自分らの家庭があるんだから 自分ら優先が普通では?

    • 0
    • 04/10/21 10:36:04

    ケチじゃないよ!!旦那ええかっこし~だね。。。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 04/10/21 10:33:00

    やっぱりケチですよね~あんまり義親の事好きじゃないから余計に気が乗らないんだよね生活に余裕もないし

    • 0
    • 04/10/21 10:25:45

    うちの両親の銀婚式のときは兄が京都旅行をプレゼントしたみたい。もうすぐ金婚式だからまた旅行プレゼントする気だと思うから今度は出してあげたいって思ってる。もちろん旦那の両親のときは同じように旅行を・・・って考えてますよ。ちなみに私も結婚式あげていません。お互いの両親の援助も断ってしまって、今思えば勿体無かった・・・(´д`)

    • 0
    • 04/10/21 09:50:08

    ケチだね・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ