お盆で義実家帰省してもカレーとサラダだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 13:17:53

    絵に描いたようなクソ嫁でおかあさん可哀想

    • 8
    • 18/08/18 13:16:42

    どっかお店予約して連れてってあげれば?
    せっかく作ってくれてるのに文句とかどんな育ちなのよお主。

    • 7
    • 18/08/18 13:16:39

    だったら出来合いのもの買ってけよ
    気が利かない上にケチつける嫁で、旦那もビックリ残念くじ引いちまったな

    • 2
    • 18/08/18 13:14:30

    うちのこカレー大好物だから喜ぶと思う。

    • 2
    • 195
    • みなみのさんかく
    • 18/08/18 13:13:39

    結局、義実家が嫌で帰省したくないから、晩御飯にケチつけるんだろうね。
    こっちがわざわざ帰省してやってるんだから、飯くらい豪華にしろやってことでしょ。

    • 3
    • 18/08/18 13:13:05

    >>182
    うちの義母も全然料理出来ないけど私潔癖だから逆にありがたいわ。
    無駄に料理出来る義母なんてうざいだけ。
    煮物なんかより寿司とか食べたいし。

    • 2
    • 18/08/18 13:09:31

    カレー大好き~って言うような素直な子供がいいなあ。
    主の子供みたいな可愛げのない子供はうちもお断り。

    • 6
    • 18/08/18 13:05:06

    作るってかさー、寿司とかピザ出前したり買っていくもんじゃない?お盆って。
    うちは墓参り後、外で食べて帰るのが恒例だからラク。
    昼も夜も作るなんて大変じゃん。
    唐揚げだけとかさ、夏に揚げ物してくれるだけでも申し訳ないよ。
    普段、ろくに料理しないやつに限ってこういうこと言うんだよ。

    • 3
    • 18/08/18 13:04:33

    料理得意な人ばかりじゃないしね。
    子供の好きそうなメニューって事で毎年用意してくれてるんじゃない? 

    • 6
    • 18/08/18 13:01:04

    うちは着いた日は高級お寿司や刺身、朝、昼は美味しい手料理、2日目は高級お肉やら毎日おもてなししてくれて、お腹がアホになる。
    カレーはひどいね

    • 0
    • 18/08/18 13:01:00

    え、カレー嫌だとか言う子供がめんどくせー

    • 6
    • 18/08/18 13:00:17

    外食すれば?

    • 2
    • 18/08/18 12:58:38

    帰省するときに買って帰るのが無理なら義実家宛に送っておけばいいじゃん

    • 2
    • 18/08/18 12:57:18

    カレーとサラダは有り得ない?山根明なの?
    手伝わせてくれない?気い使ってるんじゃん?
    子供が嫌だって言ってる?注意しよう?
    感謝を教えようよ
    たのむよ本当に

    • 9
    • 18/08/18 12:56:51

    >>156
    北海道のどこ?
    新千歳で降りて札幌市内なら、空港で買って行けるよね。
    女満別とかの田舎だったら無理か。

    • 1
    • 18/08/18 12:54:38

    >>181どこにデパ地下のものが駄目って書いてあんだよ。腐るやら失礼やら距離やら、あなたが勘違いしてんじゃね。

    • 1
    • 18/08/18 12:52:50

    自分が姑になった時、どうもてなしたら良いのか真剣に考えちゃった。 こんな風に思われたら悲しい

    • 5
    • 18/08/18 12:45:35

    うちの義母なんてそうめんすらまともに
    茹でられないんだぞ笑
    何束茹でるか迷ったあげくに途中で足したり
    するからクタクタやら固いやらで
    わけわからん笑
    もうひたすら薬味だけ刻んでもらってるわ!

    • 3
    • 18/08/18 12:44:04

    >>180
    それもダメってコメントしてるじゃん。読みなよ。

    • 1
    • 18/08/18 12:35:33

    手伝わせてくれないなら何でお義母さんが楽できるようにデパ地下の惣菜やら何やら買って持って言ってやらないんだよアホか

    • 2
    • 18/08/18 12:35:07

    >>163
    被災地は関係ないでしょ。

    • 1
    • 18/08/18 12:31:25

    >>171
    だよね
    客だからもてなされて当然みたいな人なんだよ

    • 7
    • 18/08/18 12:22:54

    カレー良いじゃん。物足りないなら、サラダに合う高級サーモンや食後の高級フルーツやスウィーツとか持ち寄って帰省したら?

    • 5
    • 18/08/18 12:22:40

    来年から主達が帰省するときにデパ地下惣菜や焼くだけとか揚げるだけの買っていけば?
    これ美味しいから一緒にたべましょうって勝手に台所に持っていって準備しちゃいなよ

    • 0
    • 175
    • みなみのかんむり
    • 18/08/18 12:18:53

    子供もこれだけ?とか足りないとか言うの?
    じゃあ食べるなよ(笑)

    • 6
    • 18/08/18 12:18:05

    早く帰って。以上

    • 3
    • 18/08/18 12:13:00

    唐揚げと味噌汁いいじゃん
    子ども大好きだよ

    • 8
    • 18/08/18 12:09:26

    お盆って豪華な食事でもてなさないといけない日だった?

    • 12
    • 18/08/18 12:03:05

    「私が作ります」って言ってないと思う。笑

    • 8
    • 18/08/18 11:58:48

    この暑い中、唐揚げ作ってくれるなんて良い姑だわ。

    • 11
    • 18/08/18 11:55:59

    逆に私は楽!義母が色々本やネットで見たレシピをチャレンジして、食べてみてーみたいに出してくるから困る

    • 0
    • 18/08/18 11:49:27

    帰省で毎日ご馳走って大変だね。

    • 3
    • 18/08/18 11:43:22

    >>166年齢そんなもんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/18 11:42:36

    >>155
    え!義母若いね。

    • 0
    • 18/08/18 11:39:33

    屁理屈ばかり言ってないで、現地に着いたらオードブル買って行けばよかったじゃん

    • 4
    • 18/08/18 11:38:16

    美味しいならいいと思うけど
    うちの義母はメシマズなので本人もわかってて毎回外食かテイクアウトだよ

    • 0
    • 18/08/18 11:32:28

    贅沢な嫁だね
    食べさせてもらえるだけありがたくない?食べられるのが当たり前じゃないからね。

    被災地の人に言える?

    • 6
    • 18/08/18 11:30:51

    ごはん作ってくれるだけいーじゃん。
    買い物から調理から全部丸投げだよ。

    • 5
    • 18/08/15 21:52:37

    >>156
    旦那だけ行かせたら?きっと顔にも出てるよ…旦那の前でもさ。嫌なのが。
    主と子どもから文句ばかり言われて可哀想だな、旦那。

    私も、カレーかよとか唐揚げかよ、って内心思うけど。ここまで文句は出ないな。
    せっかく来たから息子にお袋の味を食べさせたいんじゃないの?普段会えないんだし。カレーに唐揚げなら子どもから大人まで食べれるし。

    • 5
    • 18/08/15 18:40:07

    去年もお盆にカレーのスレ見たんだよね。
    サクラかな?…。

    • 1
    • 18/08/15 11:30:09

    >>155
    お小遣いを親に渡す前に、子供が出された食事に文句言わないように躾けるのが先だな。

    • 6
    • 18/08/15 09:14:28

    人数増える分、食費だって馬鹿にならないし
    ごちゃごちゃ言うなら
    主達が手土産持参とかお寿司を1日くらい用意してあげなよ。

    • 4
    • 18/08/15 08:32:49

    >>156
    北海道、夏もイクラとか海の幸あるのかな?
    外食して贅沢な食事してから義実家行くのは無理?

    旦那からしたら、カレーや唐揚げの方がお袋の味で嬉しいんじゃない?
    寿司や刺身や焼肉なんて我が家でも美味しく食べられるんだから、いつか食べられなくなる義母の料理でいいじゃん。

    • 3
    • 18/08/15 07:40:38

    >>147うちは都内から北海道です。

    • 1
    • 18/08/15 07:40:00

    >>144え?普通渡す側ですよね?
    うちは義実家に行って渡しました。
    70代って曾祖父達の年齢で義母は53才です。

    • 0
    • 18/08/15 01:12:30

    別に・・・

    • 1
    • 153
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/15 01:09:33

    >>150たまにしか会わないのに何も出さないのがどうかと思う。飲み物すらなし

    • 0
    • 18/08/15 01:08:24

    そんな仕打ちにあったら、御家柄かな…と旦那を見る目が変わってしまう。

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 01:05:01

    >>148
    顔見せに行くんじゃないの?
    タダでご馳走食べに行くの?

    • 5
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ