パニック中の障害児こわい

• 病気・健康
    • 81
      18/08/13 12:53:29

>>79手伝うことは無理じゃないかな。だって障害児の親でさえそんなときはどうしたらいいかわかんなくなるんだよ
    普段はこうしたら良いことが通用しないときだってざらにあるし。だから知識無い人とか普段からその子の性格を知らない人が手だししたらもうもっと大変なパターンになってしまう。

私は定型発達で癇癪激しい子もいるんだけど、バスの中で疲れたのもあって気に入らないことが起きたときに癇癪起こして、そのときに見知らぬ優しいおばちゃんがいきなり後ろから引っ張って抱っこしてくれたんだけど、
    すごい勢いで暴れてる時に抱くから我の強い我が子は余計切れて火のついた癇癪に発展してしまって前の方に座ってる人は耳塞ぐぐらいの大絶叫になったもん(笑)
    普段は暴れてる時に抱いたら余計暴れて切れるから危険の無い自分の足元の通路に移動させて収まる頃合いに声かけゆっくりしながら前から抱こうと思ってたんだけどね。
    おばちゃんは良かれと思ってしてくれたから申し訳なくて謝るしかないし、子供は余計泣き出すしで疲れた。
    あと少しで自宅だったし本数少ないバスだし降りることも無理だったから疲れたわ

• 8
古トピの為これ以上コメントできません