1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 22:49:25

    こういう山の中も探してくれてるんだね。

    • 5
    • 18/08/14 22:52:24

    海に落ちたよ。
    見つからない、残念だけど。

    • 0
    • 18/08/14 22:53:17

    >>1705
    なんでわかるの?

    • 1
    • 18/08/14 22:55:29

    本当にかわいそう。もう、本当なんでなの?なんで?って言葉しか出ない。
    お母さんはなんで一緒に行かなかったの?なんで祖父はきちんと見てないで帰ってく孫をそのまた放置するの?2人めんどう見きれないんだったら連れて行かないで家に置いていけばよかったのに。本当、なんで。かわいそすぎるよ。

    • 16
    • 18/08/14 22:55:45

    そんなに簡単に事故にあうかね…

    • 0
    • 18/08/14 22:56:39

    こんなに見つからないなんて、連れ去りとか?

    • 1
    • 18/08/14 22:56:49

    >>1682最初からしてたらいいのにね。もう今しても聞いてないよ。

    • 5
    • 18/08/14 22:58:56

    >>1698
    ・・・そう言う意味じゃなくて

    • 0
    • 18/08/14 23:00:39

    >>1710
    なんですぐに呼びかけしなかったんだろ
    頭真っ白で思いつかないか…

    • 2
    • 18/08/14 23:02:14

    >>1641私横からだけど詳しいよ。
    断言はしたらいけないけど限りなく三人黒に近いグレー
    じいちゃんなんか特に。

    • 3
    • 18/08/14 23:02:32

    >>1712
    なんか元地区長さん?が呼びかけの放送したのを聞いてすぐにかけつけてさせてもらったって言ってたよ。
    まぁそこまで思いつかないだろうし、放送を私用で使っていいのかどうかっていうのもあるよね。

    • 7
    • 18/08/14 23:04:38

    >>1623子供は興味あるものに惹かれたらどんな行動するか分からないものでしょう?2歳なりたてなら石ころ、葉っぱ、アリンコ、ダンゴムシトンボにバッタセミ誘惑いっぱいだよ

    発達障害は検査して診断を受けてしか分からないのに凄いね。

    • 6
    • 18/08/14 23:08:29

    >>1713
    母親や子供はともかく、お爺さんは納得した。

    • 6
    • 18/08/14 23:08:56

    発達障害かどうかは分からないけど
    少なくても田舎暮らしの子沢山、危機管理に疎くて、色々自由に暮らしてきた家族なんだろうなってのは思う。

    • 10
    • 18/08/14 23:09:34

    >>1584頭洗わないのかな?フープピアスなんて外すけど。
    他のピアスはつけっぱなしでもフープピアスしたままお風呂に入ったらシャンプーしにくいし、引きちぎりそうになるw
    もしかしてお風呂入れてないのかな

    • 5
    • 18/08/14 23:11:41

    >>1718
    風呂なんて入れない心理状態でしょ普通

    • 8
    • 18/08/14 23:12:44

    >>1703
    タケノコ掘りだったかでいなくなって未だに行方不明の女の子もそれじゃないかって可能性を言われてるのをテレビで見た
    でも田舎とはいえ、こんな民家に子供を鷲掴みにしていくような鳥がいたら普段から気を付けるよね


    • 6
    • 18/08/14 23:13:22

    >>1718
    子供1歳の時なんて、
    抱っこで引っ張られるから、ピアスなんて出来なかった。
    てか、10年後の今もピアスなんて忘れてる女子力ゼロのおばさんだけどさ。

    • 4
    • 18/08/14 23:13:39

    >>1641
    よーーーーーーくしってるよ。
    詳しくは言えないけどかなーり知ってるよ

    • 2
    • 18/08/14 23:14:31

    ヤフーニュースで書いてあった。
    TBSの記者の人の記事が載ってて、防災無線でお母さんが呼び掛けてた。
    あの呼び掛けを、この記者の人も聞いていて、隣にこの半笑いをしてたおじいちゃんもいたらしいけど、涙ぐむ場面も見られた、と書いてあったよ。
    事態をやっと飲み込めてきた所かな?

    • 5
    • 18/08/14 23:15:15

    家が分からなくてじぃさんの所に戻ろうとしたけど逆の山に入ってしまったんじゃない?

    • 2
    • 18/08/14 23:16:04

    台風来るけど大丈夫かな

    • 6
    • 18/08/14 23:16:35

    >>1718
    私が母親なら昼夜構わずとにかく探しまくるよ。
    ピアスも化粧もお風呂もご飯もどうでもいい!!

    • 17
    • 18/08/14 23:16:46

    >>1721
    お盆だしたまにはオシャレ(かどうかは分からないけど)したっていいじゃん

    • 0
    • 18/08/14 23:16:47

    >>1722ね、知ってるからこそ言ってるんだよね。じいさんが何秒か話した時点でわかった
    お母さんの雰囲気でもわかった。

    • 9
    • 18/08/14 23:17:33

    警察などによりますと近隣には空き家もありますが施錠がされているところが多く、2歳の子どもが立ち入ることは難しいとみられています。

    上記の事を考えるとやはり道に迷ったとかは考えにくい。誰かが連れ去ったとしか考えれない。

    変質者だけでなく、例えば、子宝に恵まれない夫婦の妻とか・・・。子宝に恵まれない夫婦が赤ちゃんを連れ去るとか十数年前にもあったからね。

    • 1
    • 18/08/14 23:18:29

    >>1722
    親も自分も子供も発達だからこそわかるんだろうね

    • 2
    • 18/08/14 23:19:59

    >>1721
    お盆にオシャレを?
    子供行方不明なのにオシャレを?

    • 0
    • 18/08/14 23:20:04

    >>1729
    小さな田舎の島だよ。誘拐してたらすぐわかりそう。

    • 4
    • 18/08/14 23:20:20

    >>1718風呂なんてどうでもいいよ
    子供探す事で精一杯だよ

    • 4
    • 18/08/14 23:20:38

    >>1543
    いやいや、結果だけ見てしゃべる結果論でしょ。
    結果見てから言うのだったら誰でも出来るよ。

    気を付けていても子どもの目を離すって意外とない様であるよ。

    • 2
    • 18/08/14 23:21:18

    >>1731
    あれは行方不明前から付けっぱなしなんじゃない?

    • 4
    • 18/08/14 23:21:39

    >>1731
    は?いなくなる前からの格好でしょ

    • 3
    • 18/08/14 23:23:33

    田中蓮くんのトピでも、お父さんがたたかれてたね。

    • 3
    • 18/08/14 23:24:32

    男はだめじゃのー

    • 3
    • 18/08/14 23:25:01

    お爺ちゃんの為にも早く見つかって欲しい

    • 4
    • 18/08/14 23:25:27

    >>1705
    海に向かう最短距離は多分来た道を戻る事が最短な気がするし、
     第一、角を曲がってそのまま別方向の海に一人で向かうとか普通で考えるとあり得ない。

    • 2
    • 18/08/14 23:25:48

    >>1737
    実際おやじのせいだよね笑
    携帯見させて放置

    流されて死体で見つかった
    かわいいこだったのにね、、

    • 4
    • 18/08/14 23:26:35

    >>1730発達障害ある人はすぐに他人を発達発達と攻撃し騒ぐのが特徴です。これホント

    • 1
    • 18/08/14 23:27:37

    >>1740
    私も上って右手、山の方にと思ったけど
    下りて海に
    とか、自称透視さんが書いてるのみたよ。
    ありえるよ、まさかの海に。

    • 2
    • 18/08/14 23:28:08

    このトピ覗く瞬間とテレビの速報見る瞬間胸が締め付けられる

    • 3
    • 18/08/14 23:28:47

    >>1742

    うーん、、

    • 1
    • 18/08/14 23:29:44

    半わらじじい、まさか寝てないよな

    • 5
    • 18/08/14 23:30:20

    >>1742ごめんウケタ あなたにw

    • 0
    • 1748
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 23:31:10

    これだけの時間と捜査員とで探しても見つからないって…やっぱり連れ去りなのかな?!  2才の子なんて一瞬で連れ去りできるよね。私自身、連れ去り未遂にあったから本当にコワイ。 皆さん本当に気を付けて下さい!  雨降ったら匂いもなくなるし、手掛かりも少なくなる。  

    • 2
    • 18/08/14 23:32:14

    >>1746
    爺は7時には、就寝

    • 2
    • 18/08/14 23:34:06

    家に帰ると戻ったけどやっぱり道も分からなくなって海の方に歩いて行ってしまったとかは?だから海でおぼれたとかは?

    • 2
    • 18/08/14 23:34:38

    >>1667 
    多分祖父は元々半笑いする顔なんだと思う。

    昔、クレームつけて笑いながら怒ってる奴見たことあるから、そう言う生き物のいるんだなーって思った。

    • 4
    • 18/08/14 23:34:50

    テレビの報道で何秒か流れただけのおじいさんの映像だけで叩くのは…確かに1歳児を1人にしたのは良くないけど他人に言われなくても自分を責めてるんじゃないかな

    • 7
    • 18/08/14 23:35:11

    >>1740
    海だよ。
    山ではない。海に落ちた

    • 1
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ