1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 20:02:15

    よっちゃーん、かぁちゃんだよー!
    出てきてー!
    て必死に呼びかけてたよ。

    • 3
    • 18/08/14 20:03:43

    >>1585
    私もこれかなーと思ってる
    男の人ってほんとに待てない人多い、歳とると余計に
    実父も自分はテレビだトイレだってさんざん待たせるくせにいざ自分が出発できる状態になるとあからさまに機嫌悪くなってた
    まあ真相はわからないけどさ…

    • 8
    • 18/08/14 20:03:46

    >>1592
    いや、私もピアス付けてるけど、さすがにフープピアスは外すから

    • 1
    • 18/08/14 20:03:53

    爺なんなの。
    これだけ探してるのに、なんでかねーって、逆ギレしてる感じに見えたよ。

    • 11
    • 18/08/14 20:04:17

    スマホの普及により小学生のAVの視聴率がほぼ100%になったらしい
    しかも友達どおしでユーチューバーのまねをして見るようだ
    今の小学生の特徴はユーチューバーのことを常時想像してにやにや焦点が定まってない笑い方をする。とても○モイ。またネットで得た知識で屁理屈をこねまわす
    こんなブラジルのギャングみたいな子たちを相手にする先生方はたまったもんじゃない

    • 1
    • 18/08/14 20:07:03

    >>1451
    は?ここでそれ聞く?

    その手に持ってるもので勝手に調べれば。

    • 1
    • 18/08/14 20:07:14

    >>1607
    そりゃ普通の精神状態ならね。

    • 0
    • 18/08/14 20:07:25

    >>1609
    ?????

    • 0
    • 18/08/14 20:08:34

    ピアスつけたっていいじゃない。
    何がいけないの?

    • 7
    • 18/08/14 20:11:15

    かあちゃん。。

    どうか無事に見つかりますように。

    • 3
    • 18/08/14 20:11:52

    爺さん初めて会ったんだろうね。

    • 2
    • 18/08/14 20:13:33

    見つかったら速報出るっけ。
    田中蓮君の時どうだったか忘れた。

    • 3
    • 18/08/14 20:16:35

    山崎かずみっていう自称霊視占い師がまたふざけてツイートしてる。ああいうのに騙される人どうかしてる。

    • 5
    • 18/08/14 20:23:41

    うちにも1歳11ヶ月の息子がいるから他人事と思えなくて胸が痛い…
    どうかどうか無事でありますように…

    • 5
    • 18/08/14 20:28:00

    >>1616出た気がする

    • 1
    • 18/08/14 20:29:42

    >>1617
    またか
    北海道で男の子が1週間行方不明になったときも、散々死んだようなニュアンスで書いてたけど、男の子無事だったもんね
    川を探せと言ってたのに、自衛隊の宿舎?にいたしね
    ほんと悪質

    • 4
    • 18/08/14 20:33:19

    >>1617
    でもアンパンマンみてたあの子の時当たっていたやん

    わたしは信じる
    みてくる

    • 0
    • 18/08/14 20:34:43

    どっちの実家だったの?
    母方?

    • 1
    • 18/08/14 20:34:53

    >>1562

    発達障害じいさん
    発達障害母さん
    発達障害息子ちゃんだったのかもね。
    発達障害あるとママを求めないし、
    怖い所や暗い所もどんどん行っちゃうのよ。

    多分普通の2歳なら泣き叫ぶよ。ままー!まま!!って。
    母子分離の不安は早い子だと生後半年頃からあるよ。

    流石にならない土地で迷子になったら泣くよ。

    泣いたのに誰も来てくれなかったとしたら心が更に痛いけどね。

    • 22
    • 1624

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 20:37:50

    >>1622うん

    • 0
    • 18/08/14 20:38:09

    トピ伸びてるから見つかったのかと期待したんだけどまだなんだね。
    なんか本当に胸が傷むわ。

    • 10
    • 18/08/14 20:42:07

    >>1595 私も付けっ放しだよ。。
    忙しくてアクセサリーまで気を使えない。
    24時間付けっ放し。
    ピアス交換する時か、臭かった時に(笑)アルコールで消毒するくらいかな。
    しかも、デブで地味なオバさんですが。。

    • 2
    • 18/08/14 20:44:14

    子供4人いたの?
    まだお兄ちゃんお姉ちゃんの方が危機感あったかもね。
    久々に会うジジイなんか、大きくなったなーって、2歳児がどこまで出来るか知らないんだろうね。

    • 14
    • 18/08/14 20:50:23

    動物にやられたとか?
    鷲にさらわれたとか。。。

    • 2
    • 18/08/14 21:01:18

    一緒にいた3歳のお兄ちゃんは何か言ってないのかな?

    • 2
    • 18/08/14 21:11:08

    >>1605
    テレビみてて何故今?って不思議になった
    いなくなった当日にするか遅くても次の日だよね
    なんか変
    よしきちゃんがまだ見つからないのも不思議。
    大島はそんな見つかりにくいことないと思うのに。
    よしきちゃんが早く見つかってほしい!

    • 1
    • 18/08/14 21:21:03

    神隠しと言う名の人災
    老害という名の加害者

    • 3
    • 18/08/14 21:22:06

    でもうちのオヤジもおなじようなものだよ、だから親子でも絶対二人にしない

    • 1
    • 18/08/14 21:22:06

    >>1621脳みそ大丈夫?当たってないし。そもそも当たるとか当たらないって不謹慎。本当に善意ある人間ならば、あんな卑怯なツイートはしないはずだ。

    • 4
    • 18/08/14 21:24:18

    >>1623発達障害ファミリーか!!
    納得だわ。

    • 2
    • 18/08/14 21:24:41

    イクジイの気分だけ味わってるクソジイなんかに我が子を託したばかりに涙

    • 8
    • 18/08/14 21:24:42

    田舎に遊びに来る姪っ子
    2歳の頃、小3の今でもだけど

    10メートルでさえ一人で歩かせるなんてあり得ないから

    • 13
    • 18/08/14 21:26:16

    >>1556
    ホントメガネ無くしたレベルだよね
    人、1人居なくなってるんですが!?
    しかもお宅の孫ですよ分かってますか!?
    って聞いてやりたくなるわ

    • 16
    • 18/08/14 21:26:52

    祖父は何歳くらい?普通に考えて小学生以上ならまだしも2歳にならない子が引き換えそうとした時点で追いかけると思う。3歳連れてても一緒に戻るよね?近所だから親も祖父も大丈夫と思ってたとしても不思議で仕方ない。早く見つかってほしい。誘拐なら無事に返してあげてほしい。

    • 5
    • 18/08/14 21:27:18

    母親と理稀くんが違う道を通って歩いていたとしても、道一本だよね?
    ママー!ママー!て声が聞こえると思うんだけどな。
    本当に爺は家の近所まで見てたのかなぁ。

    • 12
    • 18/08/14 21:27:54

    >>1623発達障害の何を知ってるの?2歳児の何を知ってるの?

    • 4
    • 18/08/14 21:28:57

    >>1639
    爺さんは60代だよ

    • 1
    • 18/08/14 21:29:34

    周防大島町のあの辺は、子供目線でみると危ないところだらけだね。
    ため池・側溝・用水路、人気まばらでガードレールとかない崖みたいな場所
    林の中とか一旦入り込んだら、怖い怖い・・田舎は安全ってのはただの神話。

    • 20
    • 18/08/14 21:30:12

    各家庭の井戸の位置を確認して捜索を続ける…てニュース見てゾッとした。
    井戸に落ちていたらとしたら怖い。

    • 10
    • 18/08/14 21:32:23

    自己正当化に必死なじいちゃん

    • 3
    • 18/08/14 21:33:49

    いなくなった孫が悪いと思ってそう
    うちの父親も60代で三歳と遊んでいてテーブルの角にお腹ぶつけて泣いたら◯◯が…と子供のせいにしてた。
    このじぃさんも、父親絶対に発達障害

    • 12
    • 18/08/14 21:34:39

    >>1642
    ありがとう。もっとおじいさんかと思ってたわ。じゃー母親は30代くらいか

    • 1
    • 18/08/14 21:35:13

    井戸に落ちていたとしたら、井戸の持ち主に責任転嫁しそうで怖いなあ
    モンスタージジイが管理責任とかいいそうだもん。

    • 5
    • 18/08/14 21:35:22

    >>1646
    ママスタあるあるだけど何でもかんでも発達障害やらアスペだね

    • 3
    • 18/08/14 21:35:35

    爺さんってまたあれからインタビュー答えたの?

    • 2
    • 18/08/14 21:36:06

    レス伸びてるから見つかったのかと思ったけど、まだなんだね。
    難しいね…

    • 1
    • 18/08/14 21:36:51

    >>1650
    答えてましたよ
    歩いて探してるところをインタビューされてました
    やっぱり、ニヤニヤ話してましたよ

    • 5
    • 18/08/14 21:37:51

    母親 美緒さん(37歳) 防災無線?で呼びかけるシーンで書いてあった。

    • 2
    • 18/08/14 21:37:58

    よしきちゃん早くみつかりますように。

    おじいちゃんとママは話題にでてくるけど、
    パパは?
    パパは一緒にさがしてるの?
    パパの話題がでてこないよね

    • 5
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ