1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 14:01:32

    会見なんかさせるなよ。
    お母さんもお世話になったからと思って断れなかったのかもしれないけど、もうそっとしておいてあげて欲しい…

    マスコミってホントろくでもないな。

    • 11
    • 18/08/20 13:58:19

    ミヤネ屋で尾畠さんのことスーパーボランティアって紹介してる。メディアってホントろくでもない

    • 3
    • 18/08/20 11:42:37

    >>6193
    あらら良くなるといいね

    • 1
    • 18/08/20 09:31:00

    >>6198 有名な政治家でも、月50万以上もらってもこれだけ他人の為に頑張っている人はいないと思う

    月5万円の年金収入しかないのに、これだけ他人の為に働ける人はいないと思ったから

    • 7
    • 18/08/20 09:26:04

    >>6196
    1番の権力って…
    そこまでではない…

    • 1
    • 18/08/20 09:19:45

    尾畠さんボランティア精神もだけど、体力や気力もすごいよね。
    私なんて1日子供に付き合って出掛けただけでもグッタリなのに。

    • 4
    • 18/08/20 09:14:25

    日本で一番の権力をこの人に受け取ってもらい、明るい日本を築きあげて欲しい。

    他人の為に、ここまで汗水を流せる人なんていないと思う

    • 2
    • 18/08/20 09:10:00

    >>6172
    奥さんはなんて言ってたんですか?

    • 1
    • 18/08/20 09:06:58

    >>6184
    何でミヤネ屋で年金暮らしって晒す必要が有るんだ??ミヤネ屋は嫌がらせで言ったつもりなのかな
    テレビで言わなくても良い個人的な情報は晒すなと言いたいわ!

    • 2
    • 18/08/20 08:59:04

    よしき君、熱出したね。

    • 0
    • 18/08/20 04:08:03

    >>6188
    見れない。

    • 0
    • 18/08/20 01:46:35

    >>6190
    あらま

    • 0
    • 18/08/20 00:47:22

    >>6189
    尾畠さんは来るもの拒まず、去るもの追わずって言ってたよ

    • 3
    • 18/08/20 00:42:28

    美化して、賞賛されてるけど、
    きっと、半年後には忘れられてると思う。

    • 1
    • 18/08/20 00:40:08
    • 0
    • 18/08/20 00:29:31

    朝の番組で、貯金は無し、年金月55000円で生活してるって言ってた

    • 0
    • 6186
    • みなみのさんかく
    • 18/08/20 00:27:19

    >>6183でも気持ちわかる。オムツ母さんも最初は面白かったけど、だんだんイラっとしてくる。釣りだとしたらせめてトピ選んでほしい

    • 0
    • 6185

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 00:13:26

    >>6173さっき宮根の番組で年金暮らしだって言ってた。

    • 0
    • 18/08/20 00:04:55

    >>6182
    すぐ通報通報って。
    通報してどうなるんだよ笑

    • 2
    • 18/08/20 00:01:57

    >>6179トピズレだからもうレスしないでほしい。
    今までも色々なトピにこの人が来ると乗っ取りみたいになるのを見てきたけど、ひどすぎる。誰かがこの人にレスすると必ず食いつく。いいかげんにしてほしい。
    通報しました。

    • 0
    • 18/08/20 00:01:31

    >>6175
    私は不謹慎というより、笑えないし面白くなかった。ネタにするにはまだ早すぎかも
    家族を亡くした方や、避難生活をしている被災者はこれを見て面白いと思うのか疑問。


    • 0
    • 18/08/19 23:47:44

    やっぱり早速本出さないかと話が来てるんだね

    昔やってた魚屋さんの映像やってた

    マスコミはどこまでも探すね

    Wikipediaもあるとか

    • 0
    • 18/08/19 23:31:58

    >>6174
    息子はまだウンチやおしっこをしましても、気持ち悪いと感じてくれなくて、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。
    2歳の子供に抜かされても仕方ないとのことですが、この子供さんは、まだ2歳になってすぐで、1歳の赤ちゃんと変わらないと思うのですが、息子はまだ赤ちゃんのような子供より、幼いということですか?

    • 0
    • 18/08/19 23:09:37

    >>6177
    だよね

    話はかわるがよしきちゃんの画像がなんか良い
    頭から離れない

    • 0
    • 18/08/19 23:05:14

    >>6173
    もらっていてほしい
    洗剤使って、洗濯機で洗濯できるようにしてあげてほしい!

    • 0
    • 18/08/19 22:50:11

    >>6160
    大人の方が我慢出来るんじゃない?
    わたし普段3日食べなくても水分だけで普通に過ごせてる
    そんな食べなくても生きれるよ?

    • 1
    • 18/08/19 22:48:59

    >>6171
    別に良くない?
    たしかに子供1人助けたスーパーじいちゃんだけどさ、私たちが不謹慎だ!的な事を言う筋合いないしお笑いなんてそんなもんじゃん
    日本人って本当偽善大国だよね
    当の本人は何とも思ってないよ

    • 1
    • 18/08/19 22:47:26

    >>6168アンカー先の人は、釣りじゃないの?
    4年でオムツで気持ち悪さも分からないなんて普通ではないし、障害なら2歳の子に追い越されても仕方ないしね
    釣りだとしか思わない

    • 1
    • 18/08/19 22:40:25

    尾畠さん年金と貯金で生活してるのかな
    番組出てるけどマネーとか貰えてるんだろうか?

    • 3
    • 18/08/19 18:06:49

    >>6166
    私も、亡くなられたのか入院中なのか
    気にはなったけど、そっとしてあげたいなと
    思ってたけど、今日のミスターサンデーで
    尾畠さんの妻にインタビューし放送予定と聞いて少しホッとした。
    マスコミも、奥さんにまでインタビューするってすごいね。

    • 3
    • 18/08/19 18:01:53

    >>6170
     お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん



    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000005-jct-ent
    これを見て知りました。

    • 0
    • 18/08/19 17:53:52

    >>6169
    えっ誰が?

    • 0
    • 18/08/19 17:51:26

    この方をモノマネした芸人、頭おかしい

    • 11
    • 18/08/19 16:20:43

    >>6147

    こないだ他トピでも同じようなこと言ってなかった?

    デジャブュ

    • 2
    • 18/08/19 13:49:12

    >>6161この人返納なんてしないでしょ。困ってる人がいるから、荷物もいるとかまだまだ元気だから大丈夫ですよって言い張る典型的なおじいさんタイプだと思う。
    後一年なんかで返納しようなんて微塵も頭に無いはずだよ。

    • 1
    • 18/08/19 12:20:25

    >>6154
    これ、奥さんは5年前に亡くなったってことかと思ったんだけど普通に逃げられたんかい。

    • 2
    • 18/08/19 12:17:38

    総入れ歯らしいわよ

    • 2
    • 18/08/19 12:14:55

    >>6163
    あら、そうなの?

    • 0
    • 6163

    ぴよぴよ

    • 18/08/19 12:11:18

    ボランティアの人、歯が綺麗よね~
    78歳であんな丈夫な歯は、すごいわ

    • 2
    • 18/08/19 07:49:17

    車の運転だけは気をつけて欲しいな。元気といっても78だし、大丈夫と思っててもどこかやはり劣ってくる。車で移動できるのは後一年くらいかな。

    • 14
    • 18/08/19 07:47:39

    理稀くんには軽い脱水症状があり、病院で手当てを受けていますが、警察によりますと、発見直後に体を撮影したレントゲン写真には食べ物が写っておらず、医師の所見で3日間、なにも食べずに過ごしていたと見られることがわかりました。

    3日間食べないって大人でもツライ
    よく頑張った

    • 22
    • 18/08/19 07:28:10

    >>6158
    ねっ。話がズレすぎ。

    • 1
    • 18/08/19 07:21:20

    弁護士に相談とか、すごいところまで話がいってて朝から笑った

    • 6
    • 18/08/19 06:00:10

    >>6151
    何か恨みでもあるのかしら?

    • 3
    • 18/08/19 02:31:04

    >>6150
    そんなに気にしなくても良いかと…

    • 6
    • 18/08/19 02:27:44

    >>6153
    取材してる人がまだいるね

    • 0
    • 18/08/19 01:16:20

    見つけてくれた爺さん、逃げた女房は探しに行かなくてワロタ

    • 11
    • 18/08/19 01:15:23

    まだマスコミ居るの?

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ