Switch持ってないから話しに入れないから買って、みなさんなら買う?

  • 小学生
  • オリオン
  • 18/08/10 21:58:00

まず、私はゲーム的なものは全く興味ないです。
小3男子なのですが、皆と遊んでて、皆がSwitchのゲームの話しばかりするからついていけないと。
だから、自分もSwitch欲しいと

今さらSwitch?なのもありますが、
そもそも、友達に流されてる感もあり、
私は買ってあげようとは思いません。

『なら、Switchの話をしない他の子と遊んだら?』
と言うと、
Switchの話をする子たちとは、親友だから!と………。???

皆さんなら買う?買わない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/30 19:40:01

    今はswitchが多いの?高学年とか?
    うちの2年の息子は周りがDS持ってるから欲しいって言い出した。
    switchは家に1台あるんだけど、みんなDSの○○や○○してるからって。

    • 1
    • 18/08/30 20:32:54

    >>329
    これからDS縮小されて、Switchへという流れになると思うよ。
    クリスマスへ向けて、大型タイトルの発売も続くようだから。
    (年齢が合うかは知らないけど)

    • 2
    • 18/08/30 20:38:10

    周りに流されて買うことはしないな。
    スイッチは持ってるけど、WiiUを我慢していて、次の出たら買うってやくそくしていたから買ったけど。
    買うつもりがなくて、周りが持っているから買ってと言われたら買わない。

    だったら、持ってない人や他の人と遊んだらいい。
    今の親は、周りに流されちゃう人多いよね。

    • 3
    • 18/08/31 14:23:45

    >>331
    難しいよ。クラスの男子19人のうち3人だけだもん持ってないの。そりゃ合わないし子供が惨めな思いするなって思っちゃうよ。低学年のうちはよかったけど四年になったらこうだもん。流されるかもだけど子供が悲しい思いするのは嫌だよ。

    • 1
    • 18/08/31 14:27:51

    うちは旦那が買って来ちゃった。
    高校生と中学生いて、昔から新しいゲームがでると旦那が買い与える。子供もゲーム大好き。

    でも持ってない子もいるからなきゃないでもいいんだよ。

    勉強の妨げになるかどうかはその子供の意識によると思う。
    うちはゲームしててもそこそこの成績。

    • 2
    • 18/08/31 14:31:33

    私も以前似たようなトピを立てました。私も主人もゲーム類には全く興味ない、持ってないのは自分だけだ、話題についていけない!という小3の息子。
    本当にいるのかな、子供のおもちゃにしたら高すぎるし…と思い渋っていましたが、結局買いました。
    約束は守るように、と決めて。
    あるとさほど執着もしないし、話題にも入っていけて、楽しそうですよ。
    買ってよかったです。

    • 1
    • 18/08/31 15:22:53

    >>332
    怖いわ
    持ってない人数把握しちゃって
    お子さんから聞いたのか、貴方が嗅ぎ回ったのか。。。

    • 1
    • 18/08/31 15:56:05

    世間では貧困、貧困って言われてて、こども食堂とかも話題になってるのに、ほんとどこに貧困がいるの?って感じだよね。

    うちもクラスで本当に持ってない子がいないってわかったから買ったよ。仕方ないよね。

    • 6
    • 18/08/31 16:01:15

    >>328
    ゲームってその時その時の流行があって、ゲームに疎い大人が思うよりそれは目まぐるしく変わっていく。
    年の近い兄弟がいれば、おそらくSwitch複数持ちが増えてくるだろうし、昔のファミコン時代とは全く状況は違う。
    よくこの時期まで息子さん、我慢したと思う。
    持ち出しは許可してあげないとあまり意味はないかもしれない。
    そこらへんは周り見てしっかりリサーチしてあげて。
    息子さんが可哀想すぎてレスしました。

    • 3
    • 18/08/31 16:32:48

    >>335
    小さい町だからお母さんがたほとんど知り合いなの。ごめんね。

    • 4
    • 18/09/01 15:26:50

    >>332
    そんなに人気あるの?switchって。
    うちは兄弟共にゲーム好きだけど、話題にすら出ないわ。やるならもっぱらプレステ4

    • 3
    • 18/09/01 15:30:51

    ゲームはハマる子だったら人生滅ぼすよ

    • 9
    • 18/09/01 15:35:32

    買う!
    みんな持ってて買ってもらえないってかわいそうと思ってしまう。。
    私もゲーム好きだからそう思うのかな。興味ない人からしたら、必要ないんだよね。
    ゲームするときのルールを守れるなら買ってあげたらいいんじゃないかなぁ?

    • 6
    • 18/09/08 19:18:13

    Switch貸してあげたりもしてたんだけどやっぱり強い子とかが返さなくなってきて。何でうちの子が我慢しないといけないの?って思うから貸すの禁止にしようと思うんだけど。そういうルールにしてる人いますか??

    • 2
    • 18/09/08 19:32:16

    >>342
    それだけが目的じゃないけど、持ち寄ってやるとき以外はスイッチで遊ぶの無しにした。借りっぱなしに限らず「だって持ってないから下手だもん」とかなるの見てて面倒くさいから(笑)

    • 3
    • 18/09/08 19:35:06

    >>343
    最初は仲良く遊んでたんだけど最近は持ってない子が独占してて。ルール決めちゃっていいですよね。きっとずるいとか意地悪!とか言ってきそうだけど。我が家のルールにしてみようかな。五人いて1人だけ持ってない子がわがままで。

    • 8
1件~16件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ