旦那の親が一週間泊まりに来る場合生活費を要求していいのか

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/10 21:07:30

来月来る予定。旦那は金を貰うことを反対してるけどタダでうちに泊まって電気ガス水道と私が買ってる食料を使うことに納得いかない。

ホテル代わりにするなら相応の金額を頂いても良い気がする。どう思う?

ちなみにこっちが旦那実家に行くことは無い。遠いから。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 22:17:20

    もはやただの愚痴なんだけど去年は旦那が「オカンが子供と居たいって言うから保育園休ませろ」って言うから休ませて義母に任せてパート行ったのさ。わざわざ休ませたからどこか連れて行ってくれるんだろうと思った。実際は6時間家に閉じ込めてお絵描きやら折り紙をさせてただけ。一歩も外に出なかったらしい(子供曰く)。

    翌日義父母と私と子供らで徒歩2分の公園行ったら義母はずーっと「暑いーしんどいーまだ遊ぶの?」って。義父は暑くて不機嫌。あんたらマジで何しに来たのと思ったわ。思い出したら腹立ってきた

    • 36
    • 18/08/10 22:15:36

    こんな嫁ダメだねー

    遠方から義親が来るのにガスや電気 水道代まで気にしてるの?

    可笑しな嫁

    • 8
    • 18/08/10 22:11:40

    主って冷たい性格ね。

    • 6
    • 18/08/10 22:11:38

    お金を請求するならそれなりにおもてなししなきゃいけなくならない?
    その方が嫌だ。
    1週間もいるなら一緒に出掛けて外食で済ませる日も多くならないかな?
    そういう時に全員分出してくれたりすれば十分じゃない?

    • 1
    • 18/08/10 22:09:17

    >>69
    お金請求するだけで生き恥にまでなるんだ(笑)

    • 1
    • 18/08/10 22:07:19

    嫌なら主がホテルで燻ってたら?

    • 0
    • 18/08/10 22:07:16

    >>65
    うちは同居だからその悩みはないんだけど、この方の意見が相応かなと思った。

    うちがもし同居じゃなかったら。。
    私はこちらから請求はしないかな。
    出先で出してくれたり、子どもにお小遣いくれたり何か買ってくれたり、それで十分。
    電気代が、ガス代が、なんてそこまで思わないな。そこは別に1人2人増えたからって格別変わるものでもないし。

    • 6
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/08/10 22:05:51

    一週間も何しに来るの?

    • 3
    • 18/08/10 22:03:34

    請求しなくても、普通なら気持ち程度のお金くらい渡してくるんじゃない?

    • 5
    • 18/08/10 22:03:29

    主が考えてるほど旦那の親は馬鹿じゃないから
    あくまでも息子が可愛いだからね~

    • 0
    • 70
    • たまの事だから
    • 18/08/10 22:02:52

    私が買ってる食料って旦那は生活費を払ってくれないの?
    主が支払ってるなら、旦那に1週間分の特別食費のみ貰えぱいいよ。

    • 7
    • 18/08/10 22:00:58

    心の狭い主だね
    結局、旦那に恥を掻かせることになるよ

    主の心無い事で旦那に生き恥掻かせんなよ

    • 2
    • 18/08/10 22:00:00

    みんな優しいね~(笑)
    普通1週間も泊まるなら少なからずの援助はするよね。
    買い出し一緒に行ってお金渡すなりなんなり。
    私なら義親にキツキツなんでお義母さんたちのご飯出すの厳しいんですよね~って言うわ。
    キツキツじゃなくても(笑)

    • 10
    • 18/08/10 21:58:20

    うちは、お金そのものを置いていくのではなくて、晩御飯の買い物はいらないからって出前取って払ってくれたり、子どもたち連れてタクシーで買い物に行って服や靴、学用品や本を買ってきたりしてくれるよ。だからお金くださいとはならない。みんな気分良く終わる。

    • 8
    • 18/08/10 21:57:06

    最初から呼んだら旦那の親と旦那の給料がやばかった。主おつかれさま

    • 1
    • 18/08/10 21:56:00

    うちは請求しないけど普通は親が手土産大量に持ってきて食費と外食費出して「孫に」ってお金おいてくよね。
    親だったら子供の家でタダで飲み食いしようなんて思わない。

    これができない親は普通ではない。

    • 20
    • 18/08/10 21:55:46

    あ、ごめんお子さんいるのね。

    • 0
    • 63
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:55:20

    >>51
    もう、知らないよ。
    そんなにお金ほしいなら金くれって言えばいいじゃん。
    ホテル相当額欲しかったんでしょ?
    ママスタ見てないでホテルの相場でも調べれば?

    • 1
    • 18/08/10 21:55:02

    生活費を持って、子供と実家に帰る

    • 1
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:54:59

    来ればお金はかかるよ。けど請求はさすがに出来ないわw義父母嫌いだけどお金はもらわない

    • 1
    • 18/08/10 21:54:18

    普段の金銭的な付き合い方次第。主は子供いないの?

    • 0
    • 18/08/10 21:54:01

    最初は3日間の予定だったのがなぜか一週間に。たぶん暇だから。
    幸い仕事してるから深夜まで外に居ようかと思ってる。

    • 3
    • 18/08/10 21:53:48

    お金取るならそれなりにおもてなししないとね。
    最初からガツガツしなさんな。
    きっと何かしら置いてってくれるから。
    恐らく旦那経由で、だけどね。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/10 21:52:13

    手ぶらでくる?

    • 0
    • 18/08/10 21:51:36

    1週間ってどんな神経。
    主も育児家事の仕方でもみられるのか?

    • 2
    • 18/08/10 21:51:16

    >>48
    私がそこまでする意味…

    • 8
    • 53
    • ラジオ体操
    • 18/08/10 21:51:06

    なんで一週間も!?
    私は絶対に家にはいれない。

    • 3
    • 18/08/10 21:50:31

    1週間でしょ?
    こちらから行く事がないなら1週間くらいなら生活費を請求しない。
    ご主人の親にでなくご主人に何とかしてもらいなよ。
    こちらから行く旅費だと思えばいいのでは?

    • 4
    • 18/08/10 21:49:50

    私はもてなさないから何万も要求する気は全然なくて五千円くらいが妥当かなと思うんだけどどうかな

    • 4
    • 18/08/10 21:49:11

    >>29そんな旦那の親だから余計にイライラするんだろうね。旦那が自分の親を大切にしてくれてたら、自分も旦那の親を大事にしようって思えるよね。
    そんなんなら義親が来てる間私1週間家に帰らないわw

    • 9
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/08/10 21:48:48

    一週間も泊まるなんて、私だったら鬱になる

    • 5
    • 18/08/10 21:48:18

    勝手に自炊か〜、食事作ってあげないの?

    • 0
    • 18/08/10 21:46:55

    ひたすら、もやし料理でおもてなし。

    • 5
    • 18/08/10 21:46:55

    うちなら要求しない。それが普通と思ってたけどな。

    • 8
    • 18/08/10 21:46:22

    1週間も泊まろうとする義親なあたり、そんな気遣いなさそう。
    旦那もありえないよ。
    言ってやりなよ、私の親が来るときいないじゃんて。
    その次の週にうちの親も1週間泊まってもいいかって。

    • 8
    • 18/08/10 21:43:30

    親は仕方ないとして、旦那に腹が立つ。
    主の親の相手しないこととか、私なら旦那に文句いうわ。

    • 14
    • 18/08/10 21:43:14

    えーーそんな義両親、私はイヤだな
    旦那は良い格好したいんだろうけどさ

    食材の買いだめはしないし、旦那の小遣いで外食してもらえばいいよ

    • 12
    • 18/08/10 21:40:40

    >>37
    それでトピをたてていたら、レスの内容も違ったと思うよ。

    • 0
    • 18/08/10 21:39:37

    悲しいかな、カネ使わないとそのうち孫も寄り付かなくなるのが現実です。

    • 6
    • 18/08/10 21:38:57

    >>29
    旦那のいう事なんて全部聞かなくていいじゃない。
    今年は1人で実家に帰りなよ!
    親の世話は夫がすればいいんだよ。

    • 10
    • 18/08/10 21:37:21

    帰省せずに浮いたお金だと思えば?

    • 1
    • 18/08/10 21:36:10

    >>31
    稼ぎが良ければね…
    旦那手取り約20、私12だよ。あ、これ最初に書いとけば良かった。向こうの親も知ってると思うんだけどね

    • 7
    • 18/08/10 21:35:54

    >>35
    まぁホテル代相当はいきすぎだけど、一銭も置いてかない親も普通じゃないよ。

    • 19
    • 18/08/10 21:34:57

    うちの義両親もだわ。お金なんて一切出さずに1ヶ月。非常識にもほどがある。早いうちに断った方がいいよ

    • 5
    • 18/08/10 21:33:17

    >>27
    ホテル代わりの相応の値段を請求しようとしてるからでしょ。

    • 3
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:32:57

    どんだけカツカツな生活してるの(笑)
    普通貰わないし、貰わないことにイライラする理由も分からない。
    そんな嫌なら自分が行けばいいじゃん。

    • 5
    • 18/08/10 21:32:36

    主も働いてて生活費入れてるの?それとも旦那の稼ぎだけで生活してるの?

    主親が来て同じ事しても請求するの?

    • 0
    • 32
    • インディアン
    • 18/08/10 21:32:29

    うちも義母、義姉、義妹の三人が1週間滞在よく来る。
    お金の要求はしないけど、2日に一回スーパーに買い出しに行くと義母が払ってくれる。
    帰る前日はトイレットペーパーや洗剤などの消耗品を買って来てくれる。
    最初は納得いかなかったけどね。

    • 1
    • 18/08/10 21:32:19

    旦那の稼ぎがよっぽどいいなら要求しないけどw

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ