旦那の親が一週間泊まりに来る場合生活費を要求していいのか

  • なんでも
  • りゅう
  • 18/08/10 21:07:30

来月来る予定。旦那は金を貰うことを反対してるけどタダでうちに泊まって電気ガス水道と私が買ってる食料を使うことに納得いかない。

ホテル代わりにするなら相応の金額を頂いても良い気がする。どう思う?

ちなみにこっちが旦那実家に行くことは無い。遠いから。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 01:08:14

    最初は主ケチくせー!って思ったけどその義両親ありえんな!ついでに旦那も!ストレスだけ与えにくる義両親とか勘弁してほしいな!主ちゃんと旦那にはっきり言ったほうがいいと思うわ

    • 3
    • 18/08/11 01:11:17

    うわー、主のみ読んだけど最悪だわ義母たちー。
    かなり同情するよ。

    • 4
    • 18/08/11 01:13:39

    >>178
    自分は嫌ってことを主にやらせるなんて 笑

    • 3
    • 18/08/11 01:15:57

    トピ文だけなら「ん?」って感じだけど、主コメ読んだら有り得ないよ、旦那も姑も

    • 7
    • 18/08/11 01:18:37

    わざわざ遠くから来てるならおもてなしぐらいしたら?
    嫌ならあなた達が実家に足を運びなさい。

    • 4
    • 18/08/11 01:26:15

    うちは両家とも長居しても迷惑だから~ってタイプでちょうどいいから私に孫ができてもそうすると思う。される側の視点が多いけど、する側になったつもりで想像してもお金も払わず人の家に1週間なんて私は無理(笑)

    • 4
    • 18/08/11 01:27:25

    なんだかなぁ~、、
    こんなお嫁さん嫌だな

    • 2
    • 18/08/11 01:28:44

    ドケチ嫁
    請求しないわよ。

    • 3
    • 18/08/11 01:30:16

    >>192
    ドケチ嫁vsクレクレ物ごい

    • 1
    • 18/08/11 01:34:07

    ケチ嫁wwwクソだなww
    私も嫁だけど、こんな嫁がいる事にビックリ
    さぞ旦那は後悔してるべな

    • 4
    • 18/08/11 01:38:36

    自分の親が泊まりに来たとしても金要求するの?

    • 3
    • 18/08/11 01:40:29

    次回から帰省か旅行いけば?ひとりで

    • 7
    • 18/08/11 01:41:14

    うーわ!
    義両親最悪!絶対来んなって感じ!
    あなたには悪いけど、旦那最悪だね。
    お前が持て成せって!
    出かけるとか何様?自分の親なんだから、お前が見てろよって。
    主働いてんのに、帰宅したらストレス溜まる一方じゃん。
    義両親、金払うからホテル取れってなー!!

    • 5
    • 18/08/11 01:43:34

    >>195
    主の両親が1週間も家にいるのは旦那が嫌だってさ。 他人にタダ飯あげて居座らせるのは嫌なんでしょう。

    • 0
    • 18/08/11 01:46:41

    >>178
    旦那がくそ

    • 5
    • 18/08/11 01:48:36

    >>194
    ちゃんと読んでそのレス?w
    うちの両親は泊まりに来てもてなせ!お前の親は来るな!ってどうよ?

    • 2
    • 18/08/11 01:51:07

    >>200
    きっと男の書き込みだよ。

    • 1
    • 18/08/11 01:53:36

    >>201

    ばーか!女だよwww
    お前、つまんねー奴だなwww
    ふたご?
    ぶたこだろwww

    • 1
    • 203

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 01:56:18

    >>202
    つまんないー

    • 0
    • 18/08/11 01:58:30

    >>202
    …実につまらん

    • 0
    • 18/08/11 02:00:17

    >>202
    つまらないことを2回も書き込んじゃって消してるじゃんw

    • 0
    • 18/08/11 02:13:33

    えー、まあいいじゃない、子供におもちゃ買ってくれたり、ご飯食べに連れてってくれたりするんだろうからそれでチャラにしたら?
    って思ったんだけど主コメ読んだらそんな義親じゃなさそうだね…さすがに請求すべきではないと思うけど、腹が立つのはわかる。
    私ならどうにかして期間短縮させる方狙う。

    • 4
    • 18/08/11 02:16:22

    旦那なめくさっとんな!腹立つ!!
    まぁ生活費はね…そこはもう諦めよう…
    自炊って書いてるけど、義母は主達の分の滞在中ご飯作ってくれるの?

    • 2
    • 18/08/11 02:16:45

    主の親も同じ日に1週間泊まりに来て貰おうよ

    • 9
    • 18/08/11 02:44:00

    地獄だね

    • 7
    • 18/08/11 06:23:48

    >>178
    旦那がそんな感じなら親もだろうし。よくそんな人と結婚したね。自業自得

    • 1
    • 18/08/11 06:45:53

    うちに泊めないし、義実家にも泊まらない。
    最初は泊めてたし泊まってたけど。
    義父が家事や育児のやり方を義妹と比べて批判したりしつこく絡んでくるからイライラが半端なくてだいたい3日目くらいに私が言い返してケンカになる。
    何年目かに
    「言い返すなんて生意気だ、もう二度とくるな!」
    って言われたから
    「二度と来ません。うちにも二度と来ないでって!」
    みたいな(笑)
    それから私たちが帰省した時も義両親が遊びにきた時もお互いホテルに泊まる。
    滞在中に墓参り・観光・外食など一緒に行ったりはする。

    • 2
    • 18/08/11 08:10:49

    旦那の親でしょう。だったらお金は要求しない。旦那が稼いだお金で私は生きてるし、旦那が稼げるように育てたのは親が背景に居るので。

    • 5
    • 18/08/11 08:42:22

    うちは旦那親が日帰りで1時間くらい滞在するときも、お茶とお菓子代、滞在費、迷惑料、水道光熱費はしっかり貰うよ。

    • 0
    • 18/08/11 08:44:13

    お金は請求しない
    たかが1週間ぐらいどんだけお金がいるのよ笑
    たまに来た時ぐらいもてなしたら?一生ドケチな嫁って言われるよ

    • 3
    • 18/08/11 08:46:11

    お金は要求しないけど1週間も泊まられたら私が嫌だからホテル予約してお金はこっちで払うわ

    主もお金要求するなら、それなりのおもてなし頑張って

    • 1
    • 18/08/11 08:48:27

    >>213

    今は主みたいな鬼嫁だらけ
    だから離婚も多いんだよ
    親と仲良くしてくれる奥さんを探すのも大変
    独身貫く男性が増えてきてるのも納得

    • 1
    • 218

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 08:51:33

    主のみ読んだ
    給料安いね
    それじゃ来られたら迷惑だわ
    旦那もクソだし
    主が断れば良くない?

    • 2
    • 18/08/11 20:58:43

    >>214一時間でいくら請求するの?

    • 0
    • 18/08/11 21:07:10

    1週間も泊まりにくるとかクッソ迷惑だね!金銭がどうこうの問題じゃないよ。1週間も泊まりに来ることがそもそも有り得ないわ

    • 12
    • 18/08/11 21:12:12

    >>212
    そこまで言い合うなら、もう絶縁で良くない?
    なんのためにおつきあいしてるの?

    • 2
    • 18/08/12 05:41:03

    >>222旦那や子供の為じゃないの?自分は切りたくても切れない人なんてたくさんいるでしょ。

    • 0
    • 18/08/12 05:47:49

    旦那も義両親も勝手すぎる
    主に同情するわ
    わざわざ来る意味がわからん

    • 4
    • 18/08/12 06:05:56

    >>217
    自分の親と仲良くしてくれそうな女性がいない(もしくは探すのが面倒・大変)っていう理由で独身を貫く男性が多いのだと思ってるとしたら無知というか世間知らずというか…。まぁあなたはせいぜい義父母に尻尾振ってればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/12 06:13:26

    子供を祖父母の家に泊まりに行かせれば?

    • 0
    • 18/08/12 06:28:47

    >>222
    子どもと旦那と義母のためですよ~
    義父は偏屈だし義妹の子贔屓だからなついてないけど、義母はいいおばあちゃんなので。

    • 0
1件~43件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ