帰省先の小型犬、昼寝していた赤ちゃんに噛みつく

  • ニュース全般
    • 75
    • はちぶんぎ
      18/08/11 01:39:01

    >>66
    躾は当然の事ですが…犬は縄張り意識があります。
    自分のテリトリーに、家族ではない赤ちゃんがきて、自分の飼い主(一緒に住んでいる家族) が赤ちゃんを可愛がっていたらやきもちをやきます。(ダックスは甘えん坊でやきもちやき)

    飼い主が、仔犬の時から噛まない様に躾をしていても噛んでしまう可能性はゼロには出来ないです。
    赤ちゃんはミルクの甘いにおいがするし、赤ちゃんが自分より弱いのは、犬は判りますし

    今回の事件は、噛んだのが睾丸という事ですが、飼い主の責任です。
    動物に絶対はないですね。

    無知で馬鹿な飼い主が多いですね。
    何度も何度も噛まれても、可愛い可愛い、うちの犬は凶暴じゃないとかネットに書いてるアホがいますから
    何度も人を噛んで縫う程の怪我をさせた犬を甥っ子におんぶさせてネットにアップしてる馬鹿もいます。(人が犬をおんぶしたら犬の方が上になってしまう)

    「馬鹿な犬なんかいません。うちの犬は馬鹿だと言っている飼い主が馬鹿なんです」←テレビ番組の駄目犬躾チャンピオンの躾の先生の言葉です。(躾教室に行った時の締めくくりの言葉でした。)

    こんな事件をおこしてしまう愚かな飼い主は、この犬をどうするんでしょうね? (悪いのは飼い主だから、駄目な自分をなんとかすべきですが)

    ダックスはジャンプ力がないので、レンタルでベビーベッドを用意して、そこに赤ちゃんを寝かせていたらこんな事件は起きなかったのに

    • 22
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ