帰省先の小型犬、昼寝していた赤ちゃんに噛みつく

  • ニュース全般
    • 63
    • とびうお
      18/08/11 00:59:39

    赤ちゃんと一緒に暮らしている犬が、赤ちゃんがぐずるとペロペロして慰めてあげたり、ずり落ちた毛布をかけてあげたり、知らない人が来ると赤ちゃんを守るように構えたりする例はたくさんあるよ。
    犬が赤ちゃんも大事な家族だと、ちゃんと認識しているから。

    今回の件は帰省先だから犬にしてみれば、突然知らない人たちがやって来て、自分の家に居座っている状態。
    混乱するよ。
    犬は赤ちゃんを警戒していたはず。
    唸ったり、不安そうにしていたりしているのに気付いた時点で犬と赤ちゃんは別々の部屋にしておくべきだったね。

    それに安易に口輪をするのは、逆効果だと思う。
    赤ちゃん=口輪(嫌な思い出)
    と記憶されると、余計にその赤ちゃんを嫌うようになると思うよ。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ