海外と国内ならどちらに旅したい?

  • なんでも
  • 自由研究
  • 18/08/10 12:53:38

来年、旦那が会社に入社してから15年だから1週間休みがとれるらしくて、海外旅行をしたいと言うんだけど、私は面倒くさくて国内がいい。
沖縄で1週間ノンビリがいいとか言うと、それならいつもの旅行と一緒だとか言うんだけど、、
そんなにみんなも海外旅行したいもの??

独身の時は何回も海外旅行したけど、今は子どもたちもいるからいろんな意味で国内の方が楽だと思ってしまう。
私も旦那のもパスポート期限も切れてるし…

しかも、うちの旦那はリゾート地でノンビリ旅行ではなくて、アクティブに観光できる国に行きたいみたいだし、、、
あー、面倒くさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/10 13:29:40

    >>2
    無知だと可哀想、生きてる世界が狭すぎる。

    • 0
    • 18/08/10 13:28:52

    国内。
    北陸とか山陰地方にいきたいな。

    • 0
    • 18/08/10 13:28:29

    旦那はアクティブ、主さんはのんびり
    そもそも目的が違うじゃん(笑)
    だったら沖縄だって海外だって同じ。
    海外いって別行動したら?

    • 0
    • 18/08/10 13:25:31

    旦那さんだけで行ってもらったら?
    うちも旦那が旅好きで一人で海外行くよ。私達は国内でのんびり過ごしてる。

    • 0
    • 9
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/10 13:22:37

    家族旅行で国内なら1週間も要らないなぁ。家に帰りたくなっちゃう。

    • 0
    • 18/08/10 13:18:29

    >>6流石ママスタって感じだね

    • 1
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/10 13:14:10

    子供の年齢と行き先によるなー
    私も1週間くらいなら国内でのんびりがいい
    でも旦那の入社15年のお祝いだから旦那のいいように、とコメントしてる人はいい奥さんだなと思った

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • 18/08/10 13:06:52

    >>5
    旅行にいけないひがみ

    • 0
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/10 13:04:55

    旅行が面倒なんて言ってる時点で、旦那さんがかわいそう。

    • 1
    • 4
    • ラジオ体操
    • 18/08/10 13:01:54

    子供達が中高生で観光を楽しめる年なら海外の観光も良いと思うけどね。

    • 0
    • 18/08/10 12:59:11

    私は旦那が15年頑張ってきたから旦那の行きたい所でいいよって言う。

    • 0
    • 2
    • カブト虫
    • 18/08/10 12:56:44

    私は国内の方がいい!
    と言っても海外は言ったことないけどね笑
    言葉が通じないし、食べ物も当たり外れありそうだしなんか色々と疲れそうだなーってイメージ。
    死ぬまでに一回は行ってみたいけどさ。

    • 1
    • 1
    • 自由研究
    • 18/08/10 12:54:20

    私は海外がいいな~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ