近所に住んでる女の子がうちに来て臭いと言った

  • 小学生
  • ブンママ
  • 18/08/10 09:58:08

小学生の息子がいるママです。近所の小学校低学年の娘さん(兄と弟がいる)が習い事に行ってる間、娘さんの兄と弟を預かって欲しいと言われ、向こうのお兄さんと弟はうちの息子と仲が良かったので引き受けました。
後でお母さんと娘が迎えに来た時に、その娘「早く帰ろ~くさっ。オエッ。;」と声を荒げて言われました。
うちの息子も「僕の家は汚れてないのになんで臭いと言われるの?;」「僕の家は臭いの?」と聞かれました。
以前にもあちらの娘は「臭いっ」と鼻をつまんだり、子供を追いかける私を見て鼻で笑ったりしていました。
幼稚園児の時はその娘はそんな事なかったのですが小学生になって態度が変わりました。
あちらの娘さん直接注意するか。あちらのお母さんとその娘がうちの家に来なくて良い様に話し合うか迷ってます。
あちらの娘さんの兄と弟は匂いの事は言わずむしろうちの家に来るのを楽しみにしている様です。
そして、うちの家に他にも息子の友達が何人か来てて、その他の友達の妹も来たりするんですが臭いについては言われないです。
共同住宅の内部屋なんでどうしても生活臭は有るのですが私自身は慣れてしまって特に気にならないです。
あちらの娘さんの言動はあんまり気にしない方がいいのでしょうか??
それにしても小学生の言動とはいえ腹が立ちます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 12:32:20

    >>114
    わたしにも本当に改善しなければいけない匂いかわかりません。

    • 0
    • 18/08/10 12:31:50

    主ってちょいちょい変な言葉使うのね

    • 2
    • 18/08/10 12:30:50

    >>87
    匂いを気にしすぎな人は人付き合いにもかかわるから辛いですよね。

    • 0
    • 18/08/10 12:30:48

    あなたの言い分だけでは臭いかどうかわかりません。

    • 0
    • 18/08/10 12:29:31

    >>88
    5年住んでます

    • 0
    • 18/08/10 12:28:32

    >>110
    匂いに敏感なのも辛いですね。私も苦手な匂いありますが、仕事と割り切ってプロ意識を持って接しています。

    • 0
    • 18/08/10 12:26:07

    >>109
    伝えますよ。じゃなきゃうちの子に直接「臭い」って言ったり、広められたりしそうだから。向こうに失礼がない常識の範囲内で

    • 0
    • 18/08/10 12:25:39

    男子の足の匂いかと。私も遊びにこられた時オエッなりました。玄関もスニーカーおいてるだけで、漂ってた。

    • 3
    • 18/08/10 12:23:48

    「人んちん来てそんなこと言うのは失礼だよ。」くらい言ってやらなきゃ。

    • 2
    • 18/08/10 12:22:20

    >>107本当なら早く帰れ二度と上がらなとは思いますが

    • 0
    • 18/08/10 12:21:13

    >>90
    え…
    気を引くって…
    子供同士ならだけど、よそさ様の親に向かって臭い言うくらいだかホント臭いが耐えられなく早く帰りたかったんだと私は思うけどな

    • 2
    • 18/08/10 12:18:21

    >>104
    それは我が家に対しての嫌がらせですよね

    • 0
    • 18/08/10 12:17:55

    >>103
    幼稚園まで懐いてたのが小学生に上がって急にませた感じがありますからね、他の友達ができて向こうの親に懐いてなにか考え方が変わったんですかね。

    • 1
    • 104
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/10 12:17:47

    本当に匂うんじゃなく単なる嫌がらせだと思う。

    • 4
    • 18/08/10 12:15:20

    家が臭いのではなく、なんか嫌がらせで言ってるって事はないかしら?ごめんね、例えばあなたに対して何か嫌だと思ってるとか。

    • 0
    • 18/08/10 12:12:52

    >>94今の時期いつもより台所臭いと感じる時ありますけどその時は綺麗にします

    • 0
    • 18/08/10 12:11:40

    >>98我が家も向こうのご家庭も対面です。台所からの匂いお互い様かなと思います。

    • 0
    • 18/08/10 12:10:44

    >>96娘はうちのフロアにあげないでとあちらの親に頼みます。

    • 1
    • 18/08/10 12:09:12

    >>93独自の匂いありますよね。旦那の実家は仏壇あるのでお線香の匂いがします。嫌いな匂いじゃないけど。
    タンクトップで臭かったら燃えないゴミにポイします

    • 0
    • 98
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 12:08:27

    居間とキッチンが独立してない家は臭い。
    やたら推されてるアイランドキッチンの家とかもどう考えても臭い。

    • 1
    • 18/08/10 12:07:16

    >>90娘だけうちの家に来たがらないので敏感になっているのだと思います

    • 0
    • 18/08/10 12:06:29

    女の子の家の匂いで合わなかったんじゃない?
    みんな自分ちの香りってあるからね。
    柔軟剤すごい使ってるお家は結構匂い残していく。
    でもだからって特に匂いについて言わないけどね。
    嫌な思いするなら預からないのが一番だよ。

    • 0
    • 18/08/10 12:06:21

    >>89子供相手より、収納アドバイザーの知人がいるのでそちらに相談した方がいいかなと思いました

    • 0
    • 94
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/10 12:06:15

    臭くても言わないように子に言って聞かせるけど私が相手の立場なら。だけど子供って悪気なくて言っちゃうから面倒なんだよね。マンションなんかでも真ん中の部屋は生活臭すごいもん。今の時期なら尚更。

    • 0
    • 93
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/10 12:06:13

    体臭とかあるよね。あと洗濯物の臭いも洗剤じゃない独特の家の香りの人いるよ。早く気づけて良かったじゃないですか!

    • 1
    • 92
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/10 12:05:56

    >>88
    まだ数ヶ月しか住んでないの?

    • 0
    • 91
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 12:05:39

    >>87
    気になる人は気になるんだよ。
    動物自体も餌も臭いし、「なんか臭い子がいる」と思ったら大抵犬猫飼ってる。

    • 1
    • 18/08/10 12:03:56

    そのくらいの歳の子でそうやってネガティブなこと言ったりすることに喜びを感じるタイプの子っていませんか?

    気を引きたい、わざと怒らせるようなことを言って相手を試すとか。
    そんな感じなのかなと。
    本当はお兄ちゃんたちみたいに一緒に遊びたいのに…
    とかではないかなかと。

    • 4
    • 89
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 12:03:48

    本人におもいきって聞いてみるのが1番だよ!
    ラジオ体操は地域でないの?
    朝呼び止めて真剣なトーンで聞いてみるとか。
    答えてくれそうだとおもう。
    がんばれ、主!

    • 1
    • 18/08/10 12:03:32

    >>86新築なんでタバコは関係ないです。

    • 0
    • 18/08/10 12:02:35

    >>84近所犬飼ってるけど犬の匂い気にならないです

    • 0
    • 18/08/10 12:02:01

    >>82
    前に住んでた人のヤニ臭とか残ってるかもだし、気にしないほうがいいよ。
    壁とかなんとか、結構残るから。

    • 0
    • 18/08/10 12:02:00

    >>78当てはまる事があって全部気をつけようとして神経質になったら心が滅入りそう

    • 0
    • 84
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 12:01:17

    臭い家といえば、マンションの一階のベランダの下が猫のトイレにされていて、雨が降ると悪臭がする家なんてのを見たことがある。

    • 0
    • 18/08/10 11:59:47

    >>77
    嘘で言わなくても敏感すぎるか。

    • 0
    • 18/08/10 11:59:02

    >>80
    アパートです

    • 0
    • 18/08/10 11:58:40

    >>72柔軟剤は匂いはきつくないのを選んでます

    • 0
    • 18/08/10 11:58:31

    共同住宅って、どんなの?

    • 0
    • 18/08/10 11:58:07

    >>73うちの家畳ないです。

    • 1
    • 78
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 11:58:07

    臭いによくある原因
    カビ、ペット、タバコ、料理、口臭、洗濯物をお湯で洗わない・化学繊維が多い、髪、絨毯など繊維ものが多い、布団、建材、汚い布巾で拭いた机

    • 0
    • 77
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:58:06

    >>70そう取るならそう取ればいいけど、主の話の女の子ぐらいの年齢じゃなかなか嘘で言わないと思うな。

    • 0
    • 18/08/10 11:57:10

    >>70実際に上がり込んで見ないと臭いかどうかわからないですよね

    • 0
    • 18/08/10 11:56:30

    >>71あちらの娘が臭いって広めてるかもしれませんね
    うちの子がこれ以上傷つかなきゃいいけど

    • 0
    • 18/08/10 11:55:21

    >>68角部屋よりは窓が少ないので換気は良くないと思います

    • 0
    • 73
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 11:54:49

    実は畳の臭いとか、単に洗濯物が臭いとかだったりして。

    • 0
    • 72
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/10 11:54:36

    柔軟剤が臭い?

    • 0
    • 18/08/10 11:54:10

    どうにも脂臭い家とかあるよね
    自分の家の臭いはわからなくなるし、大人はあえて言わないから
    教えてもらえてよかったじゃん、
    言われないまま、臭い家のイメージつくほうが嫌だわ…

    • 4
    • 70
    • 読書感想文
    • 18/08/10 11:53:52

    本当に臭いんじゃない?って言ってる人は幼稚だね。誰かをバカにしたくて仕方ないの?

    • 4
    • 18/08/10 11:53:28

    >>63アップダウン激しすぎたらあちらの娘ビンタしています。あちらのご家庭に失礼がないようにはするつもりですがストレスは貯まります。

    • 0
    • 68
    • 今日も素麺
    • 18/08/10 11:52:56

    共同住宅の内部屋っていうのがどんなものなのかわからない。

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ