昭和生まれっておばさんだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 900件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 19:31:51

    >>804>>805日本語読める?

    • 2
    • 18/08/14 19:30:49

    おばさんにならない女がいるなら見てみたいわ

    • 0
    • 18/08/14 19:29:40

    まぁ、平成元年生まれでも30歳なんだから、おばさんには違いないね。

    • 0
    • 18/08/14 19:27:18

    おばさんよ!
    平成生まれの同級生が地味にうらやましい(笑)

    • 1
    • 18/08/14 19:24:20

    間違いなくBBA

    • 1
    • 18/08/14 16:04:30

    くだらん

    • 0
    • 18/08/14 16:04:02

    >>799ほらまたズレてる。

    • 4
    • 18/08/14 16:03:38

    >>798
    じゃあ平成元年生まれの私はおばさんじゃないのかしら?
    同学年の7割が昭和生まれだけど。

    • 0
    • 18/08/14 16:02:16

    今の話をしてるのに、そのうち平成が~って、トピずれしすぎてて。昭和生まれはおばさんだよね?って話なのに。

    • 2
    • 18/08/14 12:37:51

    ぎりぎり昭和のおばさんだけど顔が老けてきたからどんな服来たらいいのかわからなくなったw

    • 1
    • 18/08/14 12:36:43

    おばさんだけど、おばさんって駄目なの?
    みんないずれなるし、何かマイナスな事なのかな?
    みんな同じ人間だし年は関係なくない?

    • 4
    • 18/08/14 12:29:12

    誰だっていつまでもお嬢さんじゃいられないからね。
    時の流れは平等だ。

    • 1
    • 18/08/14 12:27:01

    ババァでもなんでもいいからヤらせてくれよ

    • 0
    • 18/08/14 12:26:17

    だから何?

    • 0
    • 18/08/14 12:24:25

    子どもうんだらみんなおばちゃんだよ

    • 1
    • 18/08/14 11:52:46

    だから?なに?なんでこんなにみんな反応してるんだ?いずれみんなおばさんになりおばあちゃんなるんだよー。

    • 0
    • 18/08/14 11:50:40

    >>789
    それが?
    勝ち負けあるって知らなかったわ~

    • 0
    • 18/08/14 11:34:58

    >>788レス数見てみなよ。あなたより勝ってるから(笑)

    • 2
    • 18/08/14 11:33:46

    それがどうしたの?
    炎上狙ってるとしたらハズレ~
    叩かれもしてないwww

    • 0
    • 787
    • いっかくじゅう
    • 18/08/14 11:32:56

    何生まれだろうが汚くて下品な奴はみんなおばさん。綺麗で品がある人はおねえさん。
    ママスタイなんかやってるネット依存のクソババアの我々は全員が全員汚婆さん。

    • 1
    • 18/08/14 11:25:51

    え?だっておばさんでしょ?何が違うの?

    • 1
    • 785
    • みなみのかんむり
    • 18/08/12 09:47:54

    >>764と他9人

    主は何かコメントないの?

    無ければこのトピ削除しな!!

    • 1
    • 18/08/12 09:46:01

    ちゃうちゃうおばあさん

    • 0
    • 18/08/12 09:45:16

    はい!はい!はい!
    そんなこと気にして生きるの
    つまらなくな~い

    • 0
    • 18/08/12 09:44:30

    来年で平成もおばさんになります!

    • 0
    • 781

    ぴよぴよ

    • 18/08/12 09:36:22

    昭和の1番最後の年生まれだけど、うちらの学年は昭和と平成生まれが混ざるんだけど、同じ歳でも平成生まれの人たちはおばさんじゃないってこと?

    • 1
    • 18/08/12 09:32:26

    私29歳で来年30だけど平成生まれだからおばさんじゃないんだー!やったー!

    • 0
    • 18/08/12 09:30:34

    >>775 模範解答…

    真髄,真相の理解が肝心


    • 1
    • 18/08/11 19:00:48

    ゲットー

    • 1
    • 18/08/11 18:59:35


    676 ケンタウルス
    18/08/10 20:20
    昭和生まれは低学歴だから…


    頭のいいヤツほど謙虚。
    色々な事をよく知ってるから。
    平成の特徴
    無知なヤツほどよく暴言を言う。
    ついでによくキレる。
    マスコミ情報だがその通り。
    どーせ、親の金で学校行かせてもらって
    いるんだろ。
    そんな暴言よく言えたな。







    • 2
    • 18/08/11 16:02:03

    戦争を始めた人は大正や明治生まれの人よあの時代の昭和に生まれた人は犠牲者、あの人たちが戦い負けたから今がある

    • 0
    • 18/08/11 12:33:59

    昭和は戦争好きという考えの者たち
    考えを変えよう。

    戦争首謀者は軍部の人。
    一般国民も政治家も宗教家も戦争を止められなかった。
    全国レベルの空襲でどんだけの人が犠牲になったかイメージできない?

    昭和=戦争?
    昭和は戦争大好き?
    学習不足だから昭和が好きで戦争する
    と思うんだ。
    首謀者は明治生まれが殆どだし。

    戦争反対なんて今みたいに言えると思う?
    そんな事言ったら捕縛され、警察署とかで
    拷問される。スゲー痛めつけられて大ケガ負っても、拘置所行きになる。
    実際に拘置所で亡くなった人もいる。

    この大日本帝国軍部に最後まで抵抗したのは
    創価学会である。

    唯一、創価学会だけが反対した!!

    最後まで二人が戦争反対と抵抗し、
    一人は拘置所内で死亡となったが。
    たった一人になっても最後まで軍部に対して
    戦争反対を主張した。




    • 3
    • 18/08/11 11:51:53

    平成後半生まれは脱ゆとり教育だから期待してる

    • 2
    • 18/08/11 09:52:05

    >>771

    この文章読む限りスマホ簡単に見られてしまう操作はいかがなものか?無防備スギ。
    その独身女性が常識に欠けると言われるの
    わかるー。
    だから平成はと言われる。

    • 2
    • 18/08/11 09:35:37

    激混みの電車乗った事ある?ないでしょ!
    wwwww
    身動きとれないし。簡単に見えてしまう。

    わたしが見えたなら、他の人も見えてる
    簡単に見られる操作をしてる方が悪い。

    自己防衛という言葉知ってる。
    この場合は他人にスマホ見られない操作を
    する事が自己防衛。

    • 1
    • 770

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 09:08:39

    >>766
    後ろからスマホ見たって… 笑

    とりあえず、書き込んでるのはママとは限らないというのはわかった。

    でも、そんな非常識なことやめた方がいいよ。
    あなたがその、
    25歳独身女が嫌いなのかもしれないけど。

    • 0
    • 18/08/11 09:06:06

    >>761

    みんなの意見だ!
    主のコメはないの?


    • 1
    • 767
    • チコちゃんと女子アナ
    • 18/08/11 09:03:29

    520 BBQ(焼き担当)
    18/08/10 13:22
    昭和って中卒多いよね~戦後とか(笑)馬鹿じゃん


    520
    おまえの方がぜんぜん馬鹿。人を笑う資格
    ねーよ。

    なぜ中卒が多いか?
    それは、当時のGNP、今GDPが超低水準すぎるから。
    そんな事も知らないで、

    ボーっと生きてんじゃねーよ!!

    日本の国の事も知らないで、
    昭和はやれ中卒だ?やれ低学歴だ?と
    バカにしている平成生まれの輩がなんて
    多いことか。
    他人をバカにする前に
    今こそ、自分たちの無知さを認識しろ。

    敗戦国の日本は発展途上国と呼ばれていた。
    今の新興国の低レベル。

    当然、国民生活も超低レベル。

    生活レベル維持のため
    中学卒業後就職。

    ボーと生きているから、主の意のままに
    踊らされてしまう。学習しろ。



    • 1
    • 18/08/11 08:43:47

    >>725 こぎつねさん

    昨日、電車乗ったら同じ会社の25歳独身女がママスタ見て投稿していた。身動きとれないから、あっちは気づいてないけど、後ろからスマホ見ていたら、確実にママスタの画面だった。こんな非常識女がレス書いて。 絶句
    何かトピもあげるの?やめてよ。

    • 1
    • 18/08/11 08:36:09

    >>762
    大正生まれの方を化石って言ってたから、そうなんだろうね。
    先人が作り上げてきたものに胡座をかいてるだけなのに、よく化石とか価値ないとかいえるよね。

    • 3
    • 18/08/11 08:24:06



    もうこんなトピ閉鎖しろよ

    • 9
    • 763
    • テーマパークTDS
    • 18/08/11 08:22:26

    >>745
    688は教員をかたってるニセモノなんや。
    見るヤツが見たらわかる。

    • 1
    • 18/08/11 08:20:22

    こういうトピあげる人ってお年寄りの事をバカにしてたりするのかな

    年齢を重ねる事が美しい事って概念のない人って、
    綺麗な年の取り方できないと思う。

    • 3
    • 18/08/11 08:17:57

    主は頭悪そう

    • 6
    • 18/08/11 08:16:46

    平成元年生まれももう30じゃん。
    若いって24までじゃない?

    • 1
    • 18/08/11 08:14:12

    >>755
    惚れちゃうよね。女の私も見とれちゃう

    • 0
    • 18/08/11 08:12:42

    >>20
    えーなぁ!昭和63年、私10歳やで!年号が変わった時の事もよく覚えてる(笑)
    可愛くて美人とはまた!羨ましいなー!こっちなんか年相応におばさん!

    • 0
    • 18/08/11 08:11:57

    >>749
    あなたのような人がいるから伸びるのよ。

    • 0
1件~50件 (全 900件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ