車内にいた8カ月男児が死亡「熱中症のような症状」

  • ニュース全般
  • ひと夏のアバンチュール
  • 18/08/08 20:53:41

8/8(水) 20:40配信

 群馬県警吾妻署は8日、群馬県中之条町の集合住宅の駐車場で、軽乗用車の中にいた埼玉県本庄市の男児(8カ月)が死亡する事故が起きた、と発表した。目立った外傷はなく、熱中症を含め死因を調べている。

 署によると、集合住宅には男児の父親(30)の実家がある。一家は同日午前4時半ごろに到着し、男児が寝ていたため、両親は車内に置いたまま実家で寝ていたという。午前6時ごろに確認した時は異常がなかったが、午前9時55分ごろ、男児が後部座席でぐったりして呼吸が荒くなっているのを父親が発見。母親(26)が「熱中症のような症状がある」と119番通報して病院に搬送されたが、約3時間半後に死亡が確認された。

 前橋地方気象台によると、中之条の8日午前10時の気温は25・9度だった。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 18:04:47

    集合住宅って書いてあるけど、ニュースを観ると市営住宅っぽいね。

    • 3
    • 18/08/09 17:55:16

    >>284
    おばママに多い

    • 0
    • 18/08/09 17:51:20

    動かしたら起きるから寝かせたんだろうね

    • 0
    • 295
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/09 17:50:38

    起こすのが嫌ならせめてエンジンかけたまま、一緒に車内に入ればよかったのに。

    • 3
    • 18/08/09 17:48:05

    信じられない、どういう神経してるんだろう
    実家なら祖母とかもいたんだよね?
    みんながみんな同じ感覚なわけ?
    最低だね

    • 4
    • 18/08/09 16:46:28

    車内に残したままよく眠れるよね…

    • 6
    • 18/08/09 15:10:41

    寝ていたからって車に放置も信じられないけど、8ヶ月の子供を五時間もほったらかしにできる神経がもうわからないし、わかりたくもない。

    ベビーサークルに入れてても自分がトイレに行く時間すらハラハラするのに。

    • 14
    • 18/08/09 14:33:02

    >>288
    明け方まで子連れで出掛けてたみたいよ。


    【 男の子は両親とともに埼玉県から父親(30)の実家を訪れていて、午前4時半ごろ外出先から戻った際に、男の子が寝ていたことから、車内に残したまま両親は就寝したということです。】

    • 0
    • 18/08/09 14:30:35

    >>286
    うちの子は寝ないよー。あまり寝なくなるよ?

    • 0
    • 18/08/09 14:27:55

    は?意味がわからない。
    車内に置いたまま両親は実家で寝てた?
    は?意味がわからない

    • 2
    • 18/08/09 14:25:52

    朝方に帰省したのかしら
    なんで6時の時点で、下ろさないの?

    • 7
    • 18/08/09 14:23:37

    逮捕しないの?

    • 4
    • 286
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 14:22:36

    8ヶ月だと、抱っこして起きてもすぐねんねするよね??
    なぜ置きっ放しに!?

    • 1
    • 18/08/09 14:06:13

    数日前も長崎で置き去りにされた子、死亡したね

    • 1
    • 284
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/09 13:44:22

    >>283 幼子がいる比率が大きいからだろう

    • 3
    • 18/08/09 13:42:46

    >>264トピズレだけどニュースをみてると子供を轢く親は、ほぼ30代なんだよね。なぜだろう。

    • 0
    • 282
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 13:22:46

    寝てるからって車に放置はダメでしょ。
    この親はバカとしか思えない。

    • 4
    • 281
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 10:54:03

    これが殺人にならないっておかしいよね。どう考えても確信犯でしょ。

    • 17
    • 18/08/09 10:11:27

    >>266
    本当だね。
    ちゃんとした判断が出来ない、まともな大人達がいなかったんだね。本当に赤ちゃん可哀想。

    • 6
    • 18/08/09 10:10:21

    赤ちゃん置いてくなら、両親どちらか残れ。
    なにやってんの、こいつら。

    • 12
    • 278
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/09 10:02:29

    初めてじゃなさそうだよね。
    こういうのは虐待死で良いと思う。

    • 15
    • 277
    • ビーチサンダル
    • 18/08/09 09:48:29

    いや、びっくり

    • 1
    • 18/08/09 09:43:41

    殺人じゃん

    • 5
    • 18/08/09 09:22:05

    この親 嘘ついていそう

    • 12
    • 18/08/09 09:21:52

    車内置きっぱなしもそうだけど、この猛暑に屋根のないプールに首も座ってない赤ちゃん連れてくる親もいる。ビール片手に抱っこ。私にはあり得ない行動。

    • 22
    • 18/08/09 09:20:46

    パチンコでもしてたんじゃないの?

    • 6
    • 18/08/09 09:19:20

    わかってて置いていったっぽいな
    両親捕まれ

    • 8
    • 18/08/09 09:17:34

    せめて午前6時の時点で車から出せよ、どんだけ起きたらめんどくさいんだ、そんなめんどくさいなら子供作るなよ

    • 25
    • 18/08/09 09:17:08

    熱中症も危険だけど、その前に誘拐とか怖いからほんの少しの時間でも置いて行ってはダメだよね。ましてや集合住宅の駐車場なら他人が入れるんだから。

    • 8
    • 18/08/09 09:16:18

    暴行死させると即捕まるからこの手の虐待死増えてるんじゃないの?

    • 9
    • 268
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/09 09:13:34

    起こしたくないってのは分かるけどよく置いたままに出来るな。しかも長時間だし、置いて寝るとか凄い神経。

    • 9
    • 267
    • ビーチサンダル
    • 18/08/09 09:11:57

    故意じゃね?

    • 7
    • 266
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/09 09:09:42

    いやいや意味がわからない。
    寝ていても一緒に連れて行かないのは何故?
    実家の親もいないのおかしいと思わなかった?
    こんだけ熱中症に気をつけろと言われてる世の中で自分らは涼しい部屋で寝ていて赤ちゃん車内に放置とかありえなすぎて怒りが込み上げる。
    全てが謎だわ。
    30と26だろ?
    こうしたらこうなるってのがわからんか?
    親になっちゃいけない奴等だったな。

    • 14
    • 265
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 09:08:12

    たとえエアコンをつけっぱなしにしていても、8か月の子を置いては行かないよ。
    熱中症もそうだけど、連れ去りとか突然死とか怖いことを考えられないのかな。
    しかも親は家で寝ていたって…

    • 6
    • 18/08/09 09:00:58

    置き忘れ、放置、あと自宅で車を移動させようとして子供を轢く
    このパターンはニュースで散々やってるのにね…

    • 2
    • 263
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/09 08:57:26

    寝ていても置いていくなんてありえない。
    当たり前だけど、コンビニにちょっと寄るだけでも(後にまわせる時は後にするけど)、寝ていても必ず連れて行ってたよ。
    子ども3人いるけど小さい時に置いて行こうなんて考えた事ない。

    • 2
    • 18/08/09 08:57:22

    どうなるかわからないぐらいバカなの?まあクーラーつけてあったとしても車に放置もしないけど

    • 2
    • 18/08/09 08:56:47

    家の中の違う部屋で寝てしまってもそーっと抱っこして寝室に連れて行くし、車に寝かせておくなんて考えられない。午前6時に確認したのも本当かどうかしらないけど、何度も見に行くぐらいなら普通連れて行くだろ。

    • 1
    • 18/08/09 08:55:48

    >>259訂正→車内

    • 0
    • 18/08/09 08:54:25

    計画殺人でしょ。忘れてたとか寝てたからとか理由にならない。これは絶対罪に問われないといけないと思う。
    ここ何年も社内の危険性を夏になると必ずテレビや貼紙で見るし、なんでわざわざ我が子を危険に晒すのか理解できない。
    遊びたいから子供が邪魔だったんでしょ?

    • 1
    • 258
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/09 08:52:43

    置き去り事故も虐待死扱いでいいと思う

    • 9
    • 18/08/09 08:50:47

    どんなに疲れていても子供と離れていたら眠れないし、起こすのは可哀想でもこうなることは誰もが想定できるはずなのに。
    何一つ理解できない!
    赤ちゃん可哀想すぎるよ…

    • 0
    • 18/08/09 08:50:37

    でもこれ今回は死んじゃったから事件になっただけで、もし10時に迎えに出て、ちょっとだるそうレベルなら救急車も呼ばず笑い話にしてまた同じことやりそうだよね。

    • 2
    • 18/08/09 08:49:13

    この集合住宅、父親の実家があったのなら、この子の祖父母もいたんだよね?
    孫がいなくて何も言わなかったの?
    「寝かせとけ」って言ったのなら、祖父母もみんなクズ

    • 5
    • 18/08/09 08:48:37

    >>245
    エンジンもかけずに放置って、こんなクズな両親の元に生まれた子供がかなり気の毒。
    この夫婦もさ、刑務所入れてエアコン一切付けずに放置されて欲しい。
    マジムカつく!
    あと将来気の毒な子供が生まれない様に去勢と避妊手術希望。
    もちろんこの夫婦に手術費請求で。

    • 4
    • 18/08/09 08:45:42

    いくら子供が寝てたとはいえ、起こしてでも家の中連れて行くのが当たり前じゃない?
    自分達だけ家の中で寝てたとかバカなの?

    • 3
    • 252
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/09 08:39:59

    忘れてっていうと、逮捕されないの?
    子どもいらんやつ、みんなそうするやろ。
    警察甘すぎ。
    いやいや起こして連れていけよって思うわ。
    100歩譲って、クーラーつけたまま車で一緒に寝るわ。
    可愛くないのかな?どんなにムカついても寝顔見たら幸せやのに。8か月とか可愛過ぎな時。
    こいつら車に閉じ込めて炎天下で放置でいいわ。
    それ見ながらビール飲みたいわ。

    • 9
    • 18/08/09 08:29:35

    親は刑務所で暖房付けて放置でいいよ

    • 4
    • 18/08/09 08:16:36

    夜中遊んだ時子供が泣いたりして邪魔だったから二人で計画してころしたんでしょ。
    そうとしか思えない。この8ヶ月だってまともに育児もしてなかっただろうよ

    • 13
    • 18/08/09 08:12:50

    やばいわこの夫婦

    二度と子供作るな

    • 6
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ