車内にいた8カ月男児が死亡「熱中症のような症状」

  • ニュース全般
  • ひと夏のアバンチュール
  • 18/08/08 20:53:41

8/8(水) 20:40配信

 群馬県警吾妻署は8日、群馬県中之条町の集合住宅の駐車場で、軽乗用車の中にいた埼玉県本庄市の男児(8カ月)が死亡する事故が起きた、と発表した。目立った外傷はなく、熱中症を含め死因を調べている。

 署によると、集合住宅には男児の父親(30)の実家がある。一家は同日午前4時半ごろに到着し、男児が寝ていたため、両親は車内に置いたまま実家で寝ていたという。午前6時ごろに確認した時は異常がなかったが、午前9時55分ごろ、男児が後部座席でぐったりして呼吸が荒くなっているのを父親が発見。母親(26)が「熱中症のような症状がある」と119番通報して病院に搬送されたが、約3時間半後に死亡が確認された。

 前橋地方気象台によると、中之条の8日午前10時の気温は25・9度だった。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/08 20:54:44

    帰省してたのかな?かわいそうに

    • 4
    • 2
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/08 20:55:37

    またかい!

    • 21
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 20:56:03

    いや、色々とおかしいから!!

    • 144
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 20:56:48

    なんで5時間も車の中で寝かせるんだろう。

    • 105
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 20:57:01

    寝てても連れてこうと思わないの!?
    なぜ車内に残すか謎

    • 157
    • 18/08/08 20:57:42

    こういう事故?の何件かは、わざとの場合もありそう

    • 76
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/08 20:57:52

    寝てても連れて行くだろ普通。
    バカ

    • 108
    • 8
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/08 20:58:35

    最近、夜でも暑いのに馬鹿なの?

    • 74
    • 18/08/08 20:58:38

    旦那の親も誰一人おかしいと思わなかったの?

    • 115
    • 10
    • とよまゆ派
    • 18/08/08 21:01:32

    最早わざととしか思えない。8ヶ月の子なんて、ヒョイっと持ち上げて家まで運べば直ぐなのに…

    • 111
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 21:01:52

    この人たちはニュースとか見ないんだろうか…

    • 44
    • 18/08/08 21:01:53

    これは さすがに 犯罪 だろ

    • 82
    • 13
    • 麦わら帽子
    • 18/08/08 21:03:13

    車内に置いたままってのは全て●人だと思う

    • 29
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 21:04:36

    わざと

    • 21
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 21:05:39

    え?え?
    ちょっと疑問だらけ。

    • 35
    • 18/08/08 21:05:50

    逮捕されないのね?

    • 8
    • 18/08/08 21:05:54

    両親いい歳してそういうのわかんないのかな

    • 18
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 21:06:20

    6時頃確認したとか絶対ウソでしょ。朝方着いて10時頃まで爆睡してたんじゃないの?

    • 81
    • 18/08/08 21:06:31

    んー、寝ているから車内に置くっていう意味がわからない。

    散々ニュースになってるのに、学習能力がないんだね。

    そもそも馬鹿だからニュースも見ないか。

    • 36
    • 18/08/08 21:07:19

    過失に見せかけた殺人でしょう。

    • 28
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 21:08:07

    はぁー?
    連れてけよ……

    • 11
    • 22
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/08 21:08:35

    熱中症関係なくても、集合住宅の駐車場に赤ちゃん放置って怖くない!?

    • 55
    • 18/08/08 21:09:22

    えっ?寝てたからって車に置き去り?
    ありえなさ過ぎて何て言って良いかわからないわ。

    • 37
    • 18/08/08 21:10:57

    親を逮捕にする条例作ればいいのにね

    • 34
    • 25
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 21:11:00

    こんだけニュースでやってても車内に寝かせたまま放置するのか。
    車内放置禁止、違反者は重い罰則でいいのでは。

    • 16
    • 26
    • 読書感想文
    • 18/08/08 21:11:07

    起こしたくないからそのまま寝かせておきたかったのなら、両親どちらかも車内で寝ろよ。
    つーか熱中症云々の前に何時間も子供だけ車内で泣かすとかありえない。起きて泣いてるの気づかないよね。

    • 48
    • 18/08/08 21:11:43

    なぜ置いていく?子供も連れて行けよ!

    親も一緒に車内で寝てろ!

    連日車内置き去り熱中症死の報道されてるの知らないの?
    自分達は大丈夫って思ってるバカ?

    • 25
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 21:12:09

    これは殺人

    • 15
    • 18/08/08 21:12:32

    集合住宅

    • 5
    • 30
    • 読書感想文
    • 18/08/08 21:12:47

    両親も頭おかしいけどジジババも何も言わなかったの?そんな揃いに揃って頭おかしいの?

    • 47
    • 18/08/08 21:13:13

    信じられないんだけど
    毎年毎年あんだけニュースでやってて何で車内に放置するかねー

    • 7
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/08 21:13:16

    寝てたって連れてくだろ
    起きても関係ない。置いていく神経がわからん

    • 23
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 21:13:40

    今までも日常的に何回もやってたのかな

    • 12
    • 34
    • ビアガーデン
    • 18/08/08 21:14:38

    これだけ熱中症に気をつけてってニュースでやってるのに…
    うちは大丈夫とか思ってんの?バカすぎ!

    • 11
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 21:14:56

    ただただ子供が可哀想。
    ばか親にも程があるよ

    • 13
    • 18/08/08 21:15:10

    これって殺人だよね?
    この気象条件でどうなるかぐらい想像つくでしょ。 
    しかも生後八か月。まだ授乳とかオムツとかで起きたりする年だよね。
    頭悪すぎ。寝るなら親も一緒にいなきゃでしょ。子供が可哀想でしょうがない。
    二度と産んでほしくないけど、バカならまた産みそう。

    • 21
    • 37
    • 読書感想文
    • 18/08/08 21:15:23

    寝てる所起こすのかわいそうと思ったのかな
    熱中症で苦しみながら死ぬ方がよっぽどかわいそうだけど

    • 10
    • 38
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 21:15:32

    面倒くさがりすぎ!
    起こしたらかわいそうとか言うけど、自分が楽したいだけだろ

    • 23
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/08 21:15:58

    涼しいからって八ヶ月の赤ちゃん置いてかないわ。
    信じらんない。
    親殺人で逮捕だよ。

    • 16
    • 18/08/08 21:16:06

    車の中に一緒にいて、横で寝てたのなら100歩譲れるけど
    車の中って蒸し暑くなるよね

    • 9
    • 18/08/08 21:16:06

    かわいそうに。暑くて目が覚めて、喉が乾いて必死にママを呼んでただろうに・・・
    親がクズすぎて腹が立つ。朝6時に確認とか絶対うそ。

    • 43
    • 42
    • ひまわり畑
    • 18/08/08 21:16:23

    つい先日1歳の子が亡くなったばっかりじゃん。何で車に放置するのか謎。
    わ・ざ・と、やったんじゃないの?

    • 13
    • 18/08/08 21:16:29

    季節関係なく、10時まで放ったらかしって全然意味がわからないんだけど…
    普段何時に起きてたのかな。
    車に放置じゃなくても、普段の時間で起こすよね。

    • 6
    • 18/08/08 21:16:46

    そんなに抱っこが難しいの?
    ひょいっと抱くだけじゃん。バカか

    こいつらヤってたんじゃないの部屋で

    • 10
    • 18/08/08 21:16:46

    埼玉の田舎の方はバカとDQNしかいないのか

    • 6
    • 18/08/08 21:16:53

    車内に置き去りにする親って故意にやっているとしか思えないわ

    • 12
    • 47
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 21:17:02

    仮に何らかの理由でど~~~しても置いて行ったにしても(自分ならありえないけど)6時に見に行った時点で引き上げればよくない???

    • 14
    • 48
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 21:17:12

    >>9
    よく来たねえ、運転お疲れさま!あれっ孫は?そうかい車の中で寝てるんだね、あなた達は部屋でゆっくりおやすみ。

    こういう流れ?怖くない?バカボン並におかしい人だらけの世界なのかな?

    • 42
    • 18/08/08 21:17:12

    親も獄中で熱中症になればいいんだよ。

    • 20
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/08 21:17:22

    これ本気で大丈夫だと思って置いて行ったのなら、遅かれ早かれ両親の不注意で亡くなってたな

    • 21
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ