職場の妊婦うざい

匿名

富士山

18/08/08 20:50:12

病院で同じ科の受付が妊娠した。
3人目の妊娠のくせにお腹が張るだので週1くらいで休むようになった。ありえないよね?
本人は申し訳なさそうにしてるけど絶対サボりだよね?私は看護師で子持ちだけど、バリバリ働いてたよ?妊娠は病気じゃないよ?って言ったら苦笑いされた。その子がいないせいで私の仕事のクオリティが落ちる。マジ迷惑。ストレス溜まるから愚痴はかせてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.226 がか

    18/09/24 23:51:53

    いつもの人じゃない??

  • No.225 がか

    18/09/24 23:51:13

    あなたは看護婦、受付関係ないよね。
    そんな意地悪な看護婦ならやめなよ。

  • No.224 さそり

    18/09/24 23:29:30

    マタハラだよ、こわ!
    せいかくわる!
    お前が仕事やめろ!

  • No.223 カブト虫

    18/08/10 10:59:55

    人1人抜けて仕事のクオリティ下がるって、仕事出来ないんじゃないの?ってそりゃなくない?
    事務と看護師じゃ全然仕事内容違うじゃん。それを事務が抜けた分主がフォローしなきゃいけないんだし、自分の仕事プラス他人の仕事もってなったらそりゃ大変でしょうよ。主がフォローしてもらってた部分(雑務)だって、立派な事務仕事だよ?
    そういう意味でのクオリティ下がるって表現なんじゃないの?

  • No.222 カブト虫

    18/08/09 20:36:02

    私は主みたいな人間マジで嫌だ。

  • 広告
  • No.221 ビアガーデン

    18/08/09 20:33:59

    >>219
    産休育休なんてどこに書いてあった?
    正社員じゃないみたいだし、そういうの無いんじゃない?
    人員少ないからその人がいないとクオリティ下がるんでしょ?
    それは主が仕事できない証拠じゃん(笑)
    カバーする力もないくせにって正直思ったんだけど。

  • No.220 ビアガーデン

    18/08/09 20:30:41

    >>217
    なんでそう極端なの?
    できる範囲で仕事やればいいじゃん。
    辞めるにしても、主がいうには仕事のクオリティ下がるんでしょ?
    辞めたらクオリティなんて皆無になるじゃん。
    人員確保するまで居てもらわないと困るんだから仕方ない

  • No.219 浴衣

    18/08/09 20:27:50

    >>216 産休育休、妊娠中から体調壊して休みがちで、万が一流産した時に職場のストレスのせいだなんて騒がれたら殺意わくわ。だったら辞めろやの一言だね。

  • 広告
  • No.218 浴衣

    18/08/09 20:23:16

    >>163
    うちの職場の場合だけど、私が働いてからスタッフの妊娠は3人見てきた。
    でもミーティングなんてしたことなかったな。

    正直困るのはオーナーや店長ではなく、一緒に働いてるスタッフ。
    ミーティングで話し合うよりも先に妊婦になった子の負担にならないようなローテーションを考えたりする。

    上が動くのを待ってても、毎日仕事はあるわけだし、実際そんなの待ってられない。

    自分のことでミーティングなんかされたら、余計肩身狭くなる。


    周りのスタッフの立場だと、やれる仕事はやってほしい。
    体調悪い時にズルズルいて仕事頼めないなら、帰ってもらったほうがいいと思う。

    妊婦でも風邪でもそうだけど、体調は本人じゃなきゃわからない。
    さらに妊婦の場合、何かあっても責任とれないし。




  • No.217 渋滞

    18/08/09 20:19:06

    >>216 じゃあ仕事より子ども優先して退職しなよって事。

  • No.216 ビアガーデン

    18/08/09 20:12:35

    1人目だろうが3人目だろうが張るものは張る。
    妊娠は一回一回が奇跡で、十人十色。
    自分の妊娠だってお産だって、それぞれ違うんだから。
    妊娠は病気じゃないけど、尊い命を守ってることを忘れないで。
    主のことがストレスで流産でもしたら大変だよ。

  • No.215 ひまわり畑

    18/08/09 20:09:00

    結局叩かれるべきなのは、態度のよくない妊婦さんということで。

  • No.214 宿題は?

    18/08/09 20:05:35

    >>213 ぐははー、長すぎてわろた!気持ちわかるわー。産休中の同僚が「今日ボーナス支給日だよね?!通帳記入行かなきゃー!」ってラインしてきて、私産休中ボーナスもらえるとは知らずに本当にビックリした。休んでて周りにこんだけ迷惑かけといてボーナスまでもらうの?って。

  • 広告
  • No.213 カブト虫

    18/08/09 18:55:17

    >>168
    あのさぁ、妊婦なんてそんな珍しくもないのに、なんで私たちが時間裂いて話し合いしなきゃならないの?
    たった一人抜けるくらいで何が困るかどうして欲しいか、それくらい上の人って予測できないの?
    適齢期がいたら前もって底上げに力注いでおいたりしないの?
    普段からスタッフとコミュニケーションがとれてたら、わざわざ場をもうける必要もないでしょ。

    でさ、そこで話題に上がる妊婦の気持ち考えてよ。私が言うのも何だけどさ。自分だったらどう思うの?無神経なんじゃない?
    自分が抜けた穴についてみんなが話し合うってどんな気持ちなんだろ。
    そこに至るにはすでに問題が発生してるんだから皆イライラかつ嫌々で席につくでしょ。前向きに話せる人ばかりじゃないし、逆に問題が明らかになって妊婦さん矢面じゃん。揉めるよね。

    で、でました「自主性」。
    結局それ頼みなんでしょ?妊婦一人ごときで増員なんてちっさいところは知らんけどまず聞いたことないわ。結局解決するのは私たちなんだよ。派遣だの増員だのほぼ選択肢にないくせによく言うよ。ばれてるんだよ全部。

    私らだって手当たり次第に妊婦、子持ち攻撃してる訳じゃないの。かわれるところはかわってあげたい気持ちはあるの。
    なのに当たり前に権利振りかざして金だけもらって責任はたさず平気で盆暮れ正月優先で休まれて、空気もよまず大型連休にインフルエンザ。でて来たらでて来たでへらへらして挨拶もなし。ポテトチップのひとつくらい買って来いよ!腹立つ!って気持ちわかるでしょ?
    職場から保育手当て何万も貰っといて、それで誰かに頼めよ、別の事に使ってんの?横領?
    私たち皆であげた利益だよ?祝祭日の突発休みははっきり言ってルール違反。許せないよ!出来ないなら最初から正社員にしがみつかないでパートか退職してよ頼むから。

    でさ、
    わかりずらかったですか?とか、つまらん嫌みを挟むなよ。いらないからそういうの。

  • No.212 カブト虫

    18/08/09 18:41:04

    >>183
    ほんと勘にさわるわこういうやつ。

  • No.211 線香花火

    18/08/09 18:04:20

    >>200正直おめでたいとは思うけど、周りは気を使うし結構大変なんだよ

  • No.210 BBQ(食べ担当)

    18/08/09 18:02:36

    双子の妊娠で悪阻やらお腹の張りなどでドクターストップ!妊娠判明から安定期に入るまで休んでて
    安定期からの数ヶ月後からは産後&育休からの2年間は時短 そうまでして自分の仕事場欲しいの?お腹の子を優先するなら仕事ぐらい失ってもいいのでは?

    代わりに来てた派遣さんかなり優秀な人で
    会社側は乗り換えたい!って言ってたわー
    パートになってくれたら その派遣さんをそのまま社員登用できたのに

    お腹の子と出産、育児を優先する事を考えると、、、代わりはいないんだからさ

  • No.209 日焼け

    18/08/09 16:55:30

    >>200 そうじゃないんだよなぁ。そもそも私、産休育休て利用しなかったから分からないわ。妊娠わかってから早めに会社に伝えて、きちんと次の方に引き継ぎもして退職したから。退職も迷惑にあたるけど、それ言ったら理由関係なく退職する時は退職するんだし。
    そうじゃなくて、産休育休とるのは権利なんだから!その間は皆で頑張ってー!みたいな妊婦様がイライラするって言ってんだよねぇ。だって、休みの間はどんな形であれ、そのフォローに入らなきゃいけないんだよ?新しい人いれたくても、戻ってくるんだしそのポジションは空けとかないといけないし。その間の苦労も辛さも考えず、だって会社が認めてくれてるんだし!みたいな態度がイライラするんだよね。

  • 広告
  • No.208 キャンプ

    18/08/09 16:41:00

    うわー性格悪すぎ

  • No.207 カブト虫

    18/08/09 16:39:21

    いやー。怖い怖い。専業主婦で良かった。

  • No.206 台風

    18/08/09 16:32:02

    >>196
    ワーママの時短勤務の実態を知らないくせにデカイ口叩かないで。

  • No.205 台風

    18/08/09 16:21:02

    >>200
    やめろという権利はないから言わないけど、働きたくて産休育休使うなら周りの協力や援助に感謝してもっと謙虚になれって言ってるの。
    あと、フルタイムバリバリの人と同じ給料は要求しないでほしいし、同僚ともっと協調して、自分の都合だけじゃなくて、相手の体調不良や身内の危篤とかの都合に少しは譲歩してほしい。
    権利があることを当然と思わないで。
    迷惑はお互い様って?ずっと休まず働いてきた人より産休育休で休み時短多い人の方が貢献してるってことは絶対にない。
    休まず働くってだけでも偉い。

  • No.204 墓参り

    18/08/09 15:31:01

    こんなトピを立てる人がいるから看護師は低脳だの色々言われるんだよ。
    私の知ってる看護師は優秀で、仕事ができて、どんなに疲れても人の悪口なんて言わなかったわ。言ってる人は、大抵仕事をせず、口の開いてる看護師。妊婦にサボりなんてある?無理して仕事中に早産したり、倒れられる方がよっぽど迷惑だよ。主ー!クオリティの問題?ならさ、その妊婦さんの仕事を文句言わずカバーできるくらいの能力をつけないとねー。

  • 広告
  • No.203 キャンプファイヤー!

    18/08/09 15:14:50

    >>192 いきなりやめたらやめたで文句いうよね。

  • No.202 キャンプファイヤー!

    18/08/09 15:04:11

    その子がいないと主のクオリティが落ちる(笑)

    すごいその子仕事出来る子なんだね!
    その子のおかげで日々まともな仕事が出来てたなら、むしろ感謝を伝えるべきだ(笑)

  • No.201 学童弁当

    18/08/09 14:57:30

    まわりも気を使うし。
    使えないし。
    忙しい時におられるとイライラするよ。
    お金ためたら妊婦になればいいのになあとは思う。

  • No.200 茶熊

    18/08/09 14:53:07

    じゃあなんだ?
    妊婦は働くなってこと?
    迷惑かけたのは主も、主と同じ意見の奴らも同じだろ
    妊婦ってだけで迷惑なら、お前らも迷惑な人材だったんだな

  • No.199 学童弁当

    18/08/09 14:51:19

    妊婦なんか職場にいても役にたたない
    足ひっぱるからやめたよ
    妊娠中は。

  • 広告
  • No.198

    ぴよぴよ

  • No.197 キャンプ

    18/08/09 14:21:48

    >>194 本音はそうだよね。
    本当に有能な社員なら時短でもぜひ戻ってきてほしいけど、そういう人は迷惑かけるからって早々に辞めていく。
    そうではない人ほど産休育休ガッツリとった上で復帰して1年以内に辞めてくんだよな~。

  • No.196 冷麦に一本だけピンク

    18/08/09 14:10:42

    こわ。
    こんなんだから日本は少子化になるんだよ。

  • No.195 宿題は最終日にやる派

    18/08/09 13:14:54

    >>194 うちの会社の事務員入れ替わりが激しいから若い子が多いんだけど、古株ぶってた1番入社が早かった子が3回産休とってる間にあれよあれよと周りに抜かされて、2人目までは上司にも大事にされてたけど3人目がわかった時から急に適当な扱いされてたよ。妊婦様の権利を振りかざしすぎたわねーって思っちゃった。

  • No.194 BBQ(食べ担当)

    18/08/09 12:56:38

    妊娠する権利、産休と育休の権利をかざすなら
    会社も新たな人材育成の為に辞めてもらう権利があっても良いと思う。
    つわりだの産後は時短だので当たり前を振りかざして居座られても
    元の通りフルの正社員として働けるまでに新たな人材はとっくに育ってる!

    なーんて本音言うとここじゃ叩かれるんだよね~笑

  • No.193 宿題は最終日にやる派

    18/08/09 12:46:08

    >>191 頻繁に穴開けられるより、新しい人にしっかり引き継ぎしてもらって辞めてもらった方が良い。

  • No.192 台風

    18/08/09 12:43:14

    >>191
    ぶっちゃけ辞めてくれれば別の人材募集できるから職場は助かる。
    産休制度のために求人できないのに、すぐ休む人のために少ない人数で仕事する方がつらい。休まない辞めない人がほしい。

  • No.191 キャンプファイヤー!

    18/08/09 12:38:49

    休むと迷惑ならやめた方がいいってこと?そっちの方が支障でない?
    てか出勤する人によって仕事が左右されるとは無能なんかな

  • No.190 ラジオ体操

    18/08/09 12:35:40

    でもわかるよ。妊娠したら職場に迷惑かかるの分かりきってるからね。子供がいるだけでも迷惑かけるし。
    迷惑を最小限にとどめるようにしてる人と当たり前じゃん?って人だと協力する方もさ気持ちが違うよね。

  • No.189 台風

    18/08/09 12:32:41

    専業主婦叩きのトピはママスタでもかなり多いし、世間でもワーママの団体は言うよね?専業主婦は自立してないけど私達は自立してるって。
    でも実際は仕事に穴開けまくって周りに助けてもらって、子どもは保育園や身内に世話を助けてもらって、国からの援助で実労少ないのにお金は同等もらって、って、周りに助けられまくりだから成り立ってる立場なのに、それって自立じゃないよね?しかもそういう人たちから、自分の仕事と育児の両立の辛さとか不満はいくらでも出てくるけど、助けてくれる周りの人や環境への感謝は一言も出てこない。有識者ですら感謝せず当然だと思ってるし。
    専業主婦は、自分の家庭のことは制度や援助を受けずに自分で解決するから、ある意味では自立してると言えるんじゃない?
    接ぎ木だらけで何とか形保ってる木が、私は自立してる!って主張してるみたいで不愉快だし滑稽。
    私はワーママのフォローで体壊して辞めて専業主婦なったから、主の気持ち分かる。

  • No.188 宿題は最終日にやる派

    18/08/09 12:31:23

    >>181 横入りごめんなさい!私は素直に誰かが妊娠する度に異動させられたりして辛いと本人に言ったことがある。そしたら辞めた!

  • No.187 宿題は最終日にやる派

    18/08/09 12:27:03

    結構批判的な意見多くて(少ししか読んでないけど)ビックリ。みんな妊婦様に迷惑かけられた事ないの?うちなんか入れ替わり立ち代り(2人目、3人目含め)妊娠する度にまわりが振り回されてるから、主の気持ち分かるんだけどww

  • No.186 すごい神経だよね

    18/08/09 12:05:42

    なんの病院だか知らんが、病院で働いてるくせにその性格でよく勤まってるねww こんなこと思いながら働いてる奴がいる病院なんて絶対行きたくないわー。3人目のくせにとかお前本当に子供いんの?何人目だろうと毎回違うんなよボケナス

  • No.185 帰省ラッシュ地獄

    18/08/09 11:33:54

    >>175でも、独身なんだから仕方ないでしょって雰囲気だったわ。独身社員は早退希望却下されて、時短ワーママのやり残した仕事残業して、それから病院行ったけどもう遅かったって。

  • No.184 ひまわり畑

    18/08/09 09:41:53

    その子が休んで仕事のクオリティ下がるって、どれだけ頼ってんのw

  • No.183 ラジオ体操

    18/08/09 09:32:01

    主かわいそう。きっと自分が妊婦だったときに、周りからひどくされたり、優しくされなかったりしたんだね。自分が妊婦の時に優しくされたら、こんなこと絶対思わないもん!
    よしよし、悲しかったんだね主。
    あなたもがんばってるのわかるよ、よしよし。
    辛かった過去のことは言わないと周りもわからないからね、主のことわかってあげられないかもしれない。よしよし。
    でも妊婦さんには優しくしてあげてね。私も妊婦の時たくさん助けてもらったから、今度は自分が助けたいって思うよ。
    人に優しくしたら主にも返ってくるよ。よしよし。主も優しくしてもらえる出会いがありますように。

    ps.妊婦さんや困ってる人には優しくしてあげてね。

  • No.182 自由研究

    18/08/09 09:29:47

    主が妊娠してたときにもしも張ったり出血しても働いてたの?

  • No.181 夏バテ

    18/08/09 09:25:51

    >>169
    うちにも居る。
    妊婦仕事しても気使うから疲れる~
    どうやって辞めさせたの?
    参考にしたい。

  • No.180 ビアガーデン

    18/08/09 09:24:21

    >>177
    でもさ、朝なんでもなくて仕事できると思って出る人もいるよね?
    そしたらだんだん具合悪くなってきたとかさー。
    朝から体調悪かったら休んでると思うわ。

  • No.179 日焼け

    18/08/09 09:17:07

    >>105 何故、受付に看護師の仕事させてるの?あかんやろ…

  • No.178 日焼け

    18/08/09 09:05:27

    何故、受付が休んだくらいで看護師の仕事に影響がでるのか?

  • No.177 浴衣

    18/08/09 08:45:55

    世間では妊婦優遇なのはわかるけど、優遇されるのが当たり前って思われたくないかも。

    仕事してて、まわりが妊婦に気を使うのは当たり前じゃないと思うんだよね。
    特に仕事は妊婦の気晴らしじゃないし、仕事に来てても仕事頼めないのは周りも辛い。

    お腹が張ったり、悪阻があったりするのはすごく辛いことだと思うけど、職場でそれをみんなに訴えても意味ないと思う。

    妊婦の立場、職場に妊婦がいる立場、両方経験した。

    妊婦経験者なのに冷たいと言われそうだけだけど、現実は妊婦は無理して仕事に来なくていいってこと。仕事来た以上は簡単な仕事はこなしてほしいってこと。

1件~50件 (全226件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。