旦那に離婚したいと言われた

• 旦那・家族
  • 朝顔に水やり
  • 18/08/08 10:42:27

旦那も私も30台半ば、3歳と小1の子供がいて、35年ローンの共同名義の持ち家あり、共働きです。

ここ数ヶ月、旦那の態度が冷たく、セックスレスでした。
仕事と家事育児で忙殺される毎日でイライラしたり、ケンカも多く、いがみ合いが耐えませんでした。
そんな中、旦那から離婚したいと言われました。
家にいても楽しくない、安らげない、子供はかわいいとは思うけど子供中心には考えられないと言われました。
ケンカばかりで気持ちも離れてしまい、とにかく今は離婚したい気持ちが強いようです。
共働きでも家事は手伝ってくれない、子育てにも参加してくれない(子供の遊び相手もできません)、私の大変さも理解してくれないし、感謝の気持ちも示されたことのない旦那ですが、こうなってみて、やっぱりまだ愛しているし、失いたくないです。
確かに、いつもイライラ、ギスギスしていて
安らげる家庭を作れなかった自分が悪いと思っています。
1度離れてしまった旦那の気持ちを取り戻すことは難しいでしょうか。
関係修復はできないでしょうか。
離婚はしたくないけど、旦那を解放させてあげるべきなのか、悩んでいます。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/14 15:07:25

そんな旦那のどこがいいのですか?笑笑ただよ依存?なんもしない癖に安らげないとかほざく旦那やったら、こっちから捨ててやる

• 0
    • 18/10/14 17:16:15

>>120
    だから、>>104に書いた通り離婚しましたよ?
    最終的にはこっちが「早く離婚したい」と言ってやりました。

• 1
    • 122
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/14 22:17:15

>>115
    コメントありがとうございます。
    経済的に自立していないことの弱味を本当に今実感しています。元々は正社員として働いていたのですが、結婚してから、なかなか妊娠できず不妊治療に専念するために、夫婦で相談して私は退職したのです。まさか離婚を本気で考えるようになるなんて、夢にも思わなかったのだ、仕事へ未練があったものの辞めてしまったのです。幸い、子供たちを授かることができたのですが、離婚したいとなった今は、子供たちを経済力のない自分が育てることもできず、本当に辛いです。
    主さんのように経済的に自立されていることがとても羨ましいです。
    私もブランク期間がありますが、これから自立できるよう頑張って考えていきたいと思います。

• 1
    • 18/10/14 23:04:00

>>122
    仕事を半分諦めながらも、不妊治療~出産を経て、家事育児を頑張ってきたのに、旦那さんのその態度は…。
    女性が子育てしながら男性ばりに稼ぐのは大変ですが、反面、子供の為ならどんなことでも頑張れるのが母親ですよね!!!!
    ブランクがあっても経験はあるし、働こうと思えば働けますよ!!
    ベストな結論を見出だせますように、頑張ってくださいね。

• 1
    • 18/10/14 23:07:56

新婚の頃に似たような事あったよ
    とりあえず離婚に同意したとして

・お互いの両親に報告
    そちらの都合だからうちの両親にも
    報告してね
    ・養育費のこと
    ・専業主婦だから生活のめどが
    たつまでは援助してもらう

などなど具体的な話を出したら
    そこまで深く考えてなかったのか
    あっさり謝ってきてそれ以来
    離婚なんて言われないし仲良しだよ

• 1
    • 18/10/15 00:01:10

>>123
    二ヶ月前に大喧嘩したときに、思いきり専業主婦であることを見下される発言があり、泣く泣く仕事を諦めて家の事に専念してきたのに、そういう気持ちは旦那にはなかった事が分かり一気に心が離れました。
    そうなんですよね、子供のためなら、例え身を粉にしても頑張れるのが母親なんですよね!男には到底無理なことなんだと思います。何故なら、お腹にいるときから大事に育て、壮絶な痛みに耐えて産んだのは母親なのですから。
    主さんも大変なときなのに、心強い励ましのお言葉をありがとうございます。小さいお子さん二人抱えて、大変だと思いますが、三人の生活が幸せに満ちたものになりますように。

• 1
    • 18/10/15 09:57:05

>>125
    旦那さんはどんな思いで仕事を諦めたのか全然わかってくれてなかったんですね。
    私の元旦那は、逆に兼業の大変さを全く理解してくれていませんでした。
    どちらも、夫が理解してくれてないんですから、当然、埋められない溝はできていきますよね。もちろん、夫だけが悪いとは言えませんが。

気持ちに寄り添えない夫婦は、夫婦でいる意味はないと思うんです。そんな両親を見て子供が真っ直ぐ育つとも思えないし。
    母親が愛情を持って育てれば、子供は立派に育つと思っています。
    簡単に離婚に踏み切れないと思いますし、むしろ、簡単に踏み切るべきじゃないと思います。
    たくさん悩んで考えて…きっと素敵な未来が待ってますよ!!お互い頑張りましょう!!!!

• 1
    • 127

ぴよぴよ

• 18/10/15 23:23:32

>>126
    兼業も大変ですよね…私は、結婚して一年半の間、兼業でした。その時は子供がいなかったのですが、家事は100%私がやっていました。正社員で働いていましたので、残業で帰ってくるのも夜遅く。家事はすべて週末に皺寄せ。週末は旦那も休みなのに、私ばかり家事をやっており、それを旦那は当たり前だと思っていて、新婚の頃から何度もその事でぶつかりました。疲れきった私はホルモンバランスがおかしくなり、それが原因で不妊になり、会社を泣く泣く辞めた経緯がありました。子供がいる今は専業主婦となったことで、また夫からは見下され、罵られ…分かり合えないにも程がありますよね。

主さんは、お子さんがいらっしゃる中での兼業で、本当に大変だったと思います。疲れからイライラしますし、そんなときに理解のない夫と喧嘩になるのは自然なことで。そして、喧嘩の原因を反省するわけでもなく、安らげないから離婚したいなどと。うちの旦那に通じるものがあります。

確かに、いがみ合う夫婦の間で子供が育つよりも、母親のしっかりとした愛情を感じる方が子供たちにとって幸せなことだと思います。うちは今、夫婦仲の悪いのを子供たちも察しているので。
    『素敵な未来』本当にそれを信じて前向きに頑張りたいですね!

• 2
1件~9件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています