どの職業と結婚したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ペルセウス
    • 18/08/13 15:39:40

    公務員はいずれ削減されるよ。
    理由は人口減小しているのに公務員増やすわけがないよ。
    過疎が進めば、市町村合併で役所は統廃合さ。

    • 4
    • 18/08/13 15:39:43

    お金の心配だけしてもだめなんじゃない?
    性格も色々だし結婚してこんなはずじゃなかったって事もあるよ

    • 1
    • 18/08/13 15:39:54

    >>22それは嬉しい!私、土日祝日関係ない仕事だから子守をお願いしたいわ!

    • 1
    • 29
    • はくちょう
    • 18/08/13 15:43:56

    >>25
    私はそれ全部やだな。
    警察官は恨まれそうだし
    教師は異動あるし、部活持つと大変そうだし
    消防士なんて危ないから心配だし。

    勝手なイメージだけど。

    • 1
    • 18/08/13 15:45:12

    >>29
    あんたのことは聞いてないわ。笑

    • 0
    • 31
    • エリダヌス
    • 18/08/13 15:47:02

    公務員

    • 1
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/08/13 15:48:29

    コネ公務員

    • 2
    • 33
    • りょうけん
    • 18/08/13 15:49:12

    ここに挙げられたオススメ職業に就いていて、なおかつ外見も振る舞いも爽やか好印象で、性格も良い人っていうのは、

    婚活パーティーに来ない気がするんだけど・・・

    • 9
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/08/13 15:49:42

    近所のおじさんは市役所勤務だったけど、いつも夕方同じ時間に犬の散歩しててロボットみたいだなって子供の頃に思ってた
    うちの旦那は警察官だけど本当に毎日不規則だし休日出勤もザラだよ。ほぼ母子家庭状態
    公務員っていっても職種による

    • 3
    • 18/08/13 15:50:49

    医者か公務員。
    絶対おすすめしないのは小売業界。
    旦那が百貨店勤務とか将来見えないし悲惨だよ。

    • 3
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/08/13 15:51:12

    公務員崇拝のおバカさんたちへ

    https://jiseki-koumuin.com/stability/

    • 2
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/08/13 15:52:01

    >>33
    お口チャック!!

    • 0
    • 18/08/13 15:52:23

    大卒のトヨタは安泰。給料ボーナスめちゃいいし土日休み大型連休も年3回ちゃんとあるし、福利厚生も充実してて言うことなし。

    • 4
    • 39
    • ペルセウス
    • 18/08/13 15:53:55

    >>35
    医師はプライドが山より高いからね。
    だから同業者との結婚
    美人で気配りできるCAも多いよ
    医師と結婚を望むなら、それなりのステイタスが必要かもね。
    といって看護師と結婚したいたいひともいるけどね。

    • 3
    • 40
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/13 15:54:41

    電車の運転手とかいいんじゃない??
    公務員はこれからどうなるかわかんないよね
    これから災害が起きまくりの日本だから、消防士、警察官、自衛官などは辛いよね。
    旦那にいて欲しい時にいない。家庭を守るのは常に自分ていう考えじゃないとねー

    ま、うちの旦那は自営で家庭を守るかって言ったら微妙だけど!!

    • 1
    • 41
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/13 15:56:44

    収入も大事だけど、安泰に暮らせるかどうかはやっぱり人柄じゃない?
    エリートでもモラハラだとダメだし。

    • 3
    • 42
    • ふうちょう
    • 18/08/13 15:57:13

    旦那はディーラー営業マンなんだけど、専業主婦できるし福利厚生が充実してるよ
    メーカーにもよるかもしれないけど旦那は
    10時出勤の18時までで残業無し
    休みも時間も余裕があるから育児も積極的に参加できるよ

    • 1
    • 18/08/13 16:00:46

    >>32
    それこそ使えない奴ばかりだよ。

    • 1
    • 18/08/13 16:01:48

    安泰ですか?って言っても、相手も選ぶ権利あるしね

    • 5
    • 18/08/13 16:01:53

    >>42
    ノルマとか大変じゃないのかな?

    • 0
    • 46
    • ペルセウス
    • 18/08/13 16:02:47

    >>38
    今は自動車業界安泰だろうけどさ。
    20年30年後、もっともっと長い将来はわからないよ。
    技術革新をしていかないと天下のトヨタも、いずれ、、

    • 3
    • 18/08/13 16:03:38

    パチプロ

    • 1
    • 18/08/13 16:03:53

    >>33
    「それを言っちゃぁ~おしめぇよ!」

    • 2
    • 49
    • ペルセウス
    • 18/08/13 16:04:01

    >>44
    安泰なんていってると
    東芝のようになっちゃう。

    • 5
    • 18/08/13 16:07:40

    >>25
    教員はいいかもね。公務員の中で1番高給取りって聞く。

    • 1
    • 51
    • インディアン
    • 18/08/13 16:08:11

    >>46


    自動車業界は車作だけじゃないよ

    • 0
    • 18/08/13 16:10:17

    どんな職業の人でも、メンタルの強い人を選ぶ方が良いと思う。

    • 13
    • 53
    • ペルセウス
    • 18/08/13 16:12:27

    >>46
    承知しています。
    ですが自動車メーカーのおよそは自動車製造に頼っています。

    • 1
    • 18/08/13 16:13:31

    年収800以上のサラリーマン

    • 1
    • 18/08/13 16:15:30

    上から目線w
    相手にも選ぶ権利があるからね
    自分自身をよく知りましょう

    • 4
    • 18/08/13 16:34:18

    >>32
    バブル前の話すんな!生きた化石か!?
    今時コネで公務員になれるわけない。
    斡旋した議員はもれなく失職するからね。リスク高すぎ

    • 0
    • 18/08/13 16:41:15

    公務員と結婚したわい、高みの見物

    • 0
    • 58
    • ふうちょう
    • 18/08/13 17:22:40

    >>45
    今はパワハラ問題とかあるからそこまでノルマ厳しくないよ

    • 0
    • 59
    • りょうけん
    • 18/08/13 17:25:24

    安泰なんて、どうなるか分からない(経験済)

    • 3
    • 18/08/13 17:28:37

    職より人間性やろ。どんなにいい職についていても人間が難ありやったら幸せになれんし。

    • 5
    • 61
    • はちぶんぎ
    • 18/08/13 18:03:28

    職業で選んじゃダメダメ。
    学歴、社交性、メンタルの図太さ、優しさで選ばなきゃ。
    これが揃っていれば、もし勤める大会社が危なくなっても次の波に乗り換えられます。乗り換えなくても、もしかしたら再建チームとして会社から重用され、うまく会社が立て直せば、将来の重役候補として出世は間違いなし。
    経験談

    • 5
    • 62
    • りゅうこつ
    • 18/08/13 18:14:48

    外面の良すぎる人はモラハラ男かどうか見極めてね。

    • 1
    • 18/08/13 19:14:47

    公立の教員。他の公務員より高給だし。

    • 1
    • 18/08/13 19:16:18

    公務員でも不倫で壊れた家庭あるよ
    時間とお金があって多い

    • 2
    • 18/08/13 19:35:21

    資産がどれくらいあるか。職業は安泰かどうかなんて分からない。

    • 1
    • 18/08/13 19:47:55

    >>55
    こんな所で聞いてるバツイチ女誰が相手にするの?
    したたかな女

    • 0
    • 18/08/13 19:54:05

    コンビニパート

    • 1
    • 18/08/13 20:02:56

    自衛隊の幹部。
    今はどうか知らないけど、女と接点ない事多いからいいかも。
    まあ、自衛隊妻付き合いが怖そうだけど。

    • 1
    • 18/08/13 20:55:07

    薬剤師か放射線技師。

    • 2
    • 70
    • きょしちょう
    • 18/08/13 20:56:17

    ゾゾ

    • 0
    • 18/09/06 15:57:52

    主はどんなスキルがあるの?
    将来安泰な人に選ばれる要素を教えてー

    • 0
    • 18/09/06 16:13:28

    >>69
    放射線技師はやめとけ、給料安い

    • 0
    • 18/09/06 16:14:34

    カリスマニート

    • 0
    • 18/09/06 16:14:43

    お坊さん

    • 0
    • 18/09/06 16:15:41

    安定企業のサラリーマン。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ