全部自分の話に変える&自分の話しかしない女

  • なんでも
  • 盆踊り
  • 18/08/07 23:41:13

周りにいる?
「久しぶり元気ー?」に返事すると
「私もあんな事こんな事あってさー」

風邪引いたって言うと
「ウチの子も高熱出して大変だったー私も休めなくてあーだこーだ」

何て返そうと自分の話にすり替える。
自分の辛い大変さ自慢ばかり、そんな人。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 09:23:28

    いるいる
    上司がそう

    • 0
    • 146
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 09:15:29

    >>139
    それで適当に聞き流してると、ふいに話振られるんだよね。笑
    一体何に答えればいいのかあたふたしてると、こっちが変わり者扱いされるっていう。

    • 0
    • 145
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:15:07

    >>143
    それだよ。よくわかる。

    • 1
    • 144
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/08 09:14:43

    いるいる、カタラーだね。

    • 0
    • 18/08/08 09:13:43

    >>117
    そういう人って こちらが話し出しても上の空で次自分が何話そうか考えてるんだよねー話す気失せる 笑

    • 1
    • 142
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:11:52

    ほんと自分&自分の家族の話しかしない人いるよ。殆ど姑と旦那の愚痴。
    私はふんふんきいているから随分事情通になった。羨ましいとかまったく思わないのて、あんま、ちゃんと聞いていなくて覚えてない。
    でも、会話泥棒はやだ。めんどくさい構ってだと、思う。

    • 0
    • 18/08/08 09:10:05

    >>132
    ありがとうございます!うれしい!

    • 0
    • 18/08/08 09:07:22

    いる。
    そういう人って結婚できない。

    • 0
    • 139
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:06:21

    >>135
    そういう人達ばかりが集まるコミュニティだと大変だよね。
    少し話し始めた途端「私もこの間さあー!」「分かる私もこうで~」「それってこういう事だよ!」って一斉に会話を奪い合うからまるでラグビーの試合みたいで本当に疲れる。

    • 2
    • 18/08/08 09:03:45

    うちの職場にもいるわ!

    • 0
    • 18/08/08 09:03:07

    アスペの友人がそのタイプ。
    加えて、双極性の躁状態の時には「私アスペだから、とまらないの~ (だから聞くのが当たり前とばかりに)」と、3時間くらい一人でしゃべり続けていた

    • 0
    • 136
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 09:02:27

    >>128
    このタイプの人って男女や年齢関係なくかなり大勢いるよ。学校通ってたり会社勤めしたりママ同士の付き合いをしてるなら絶対出会ってるはず。
    それかあなた自身がそういうタイプで他人に語らせる隙を与えてないんじゃない?

    • 0
    • 135
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 09:01:07

    いるいる!
    わかるー!
    義母、義妹、義母の姉がみんなそう。
    それぞれが話題を取り合ってみんな自分の話に変える。

    • 1
    • 18/08/08 08:57:50

    全く自分の話をしない人も何考えてるか分からなくて苦手だから、適度に自分の話してほしい。
    自分の話をする人より、人の話を聞かない人が私は苦手だな。
    興味ないのか無表情で聞いてたり、会話中なのに時間気にしたり携帯いじったりされると話す気無くす。

    • 3
    • 18/08/08 08:54:45

    >>128多分あなたには誰も心開いてくれないんじゃない?
    自分のこと会話すり替えてまで聞いて欲しいとも思わないような人って相当不振か興味無いか嫌いな人だと思う。

    • 0
    • 18/08/08 08:54:16

    >>123
    それはひどいね!

    妊娠おめでとうございます!

    • 0
    • 18/08/08 08:53:48

    >>129
    会話って、相手に華をもたせるのも大事だよ。
    このトピのタイプのママ、旦那と不仲な人多い。

    • 0
    • 18/08/08 08:53:07

    >>127
    私も、全く同じ立場にいます。笑
    子供の病歴あるある…
    あと、彼女の兄弟、ご両親の病歴も追加で

    • 0
    • 18/08/08 08:52:04

    別によくない?これが女同士の会話じゃん。
    テレビのトーク番組ですらもそうだし。
    こんなことにケチつけてるから友達いない、親友いない人多いんじゃない?

    • 2
    • 128
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 08:50:53

    なかなか出会わないよね、そこまでの人。
    出会えたらある意味貴重かもw「これか!」って思うよ。

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 08:48:47

    実際に周りに居ないとわからないよね、この、聞く側の気持ちは。

    • 3
    • 18/08/08 08:47:22

    ウチの旦那もさー
    ウチの子もさー
    ウチの親もさー
    ってよくすり替えられる。

    • 1
    • 18/08/08 08:45:42

    >>117
    違うと思うわ。こっちが話しててもすぐ自分のことに話もってく人本当にいるよ。

    • 2
    • 18/08/08 08:45:07

    独身の友達がまさにこれなんだけど。
    この間妊娠報告をしたら「えーそうなんだー、ウチの周り最近ほんと多いわー。てかウチもさ、彼氏にプロポーズされたんだけどー…」って、もうその話飽きてるみたいな感じで返されたあげく話すり替えられた。
    せめておめでとうの一言くらい言ってほしかった。

    • 0
    • 18/08/08 08:44:50

    隣の家の奥さんだ。
    ずっと喋っているよ。

    • 0
    • 18/08/08 08:42:30

    居るよね、パートのシンママがそれプラス不幸自慢ばかり。
    完全無視する訳にはいかないから話聞きながら愛想笑いはしてるけど、何か少し言葉返せば自分の話に変えてしまう、これ会話泥棒って言うんだね!

    • 1
    • 18/08/08 08:39:02

    >>104
    ウザいとか嫌な相手ならそつなく返せばいいものを、エサ蒔いてるの自分だよ?

    • 0
    • 18/08/08 08:33:26

    >>118

    聞かれたことしか喋っちゃだめ、なんて
    そんな事言ってないよ?

    • 0
    • 118
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 08:31:25

    >>104
    聞かれたことしか喋っちゃだめなの?
    誰かと会ったら挨拶以外に一言二言何か喋るけどだめなのか。

    • 1
    • 18/08/08 08:30:46

    主が話さないから相手ばっか話すんじゃないの?自分も話せばいいじゃん!

    • 3
    • 116
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 08:29:31

    >>68
    否定を繰り返すような人にはそもそも誰も近づかないんじゃない?
    そんな人問題外だわ。

    • 1
    • 18/08/08 08:27:07

    主来ないんだね~

    • 2
    • 18/08/08 08:26:24


    実際いるよ。
    心当たりあるならきをつけたらいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/08 08:26:18

    まぁ、基本構ってちゃんは嫌われますから(笑)

    • 0
    • 18/08/08 08:24:14

    自分は明るくていつも楽しそうで周りを明るくする

    と勘違いしている奴に多いね(笑)


    でも個人的には
    根掘り葉掘りジトジトわざとらしく噂話を用いて
    人の事聞いてくる奴よりは

    単純(でまだマシ。

    正直他人の子の話なんて聞きたくないし興味も無い
    という事は相手もそう思っていると思うのが普通て常識。

    それが分からない類は
    聞き出したいから話すか、距離を置きたいからか、空気を読めない奴か、でしょう。

    何にしても良い知り合いでは無い。

    • 0
    • 18/08/08 08:19:44

    >>98

    そういう問題じゃなくない?
    なんでそうなるの?w

    • 0
    • 110
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/08 08:16:40

    >>98や、二回ともスルーで自分とこの話されたら話す気も失せるよね

    • 0
    • 109
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 08:15:05

    >>97
    役員ママと最初から仲良いか、全く知らないママか、じゃない?

    • 0
    • 18/08/08 08:14:32
    • 0
    • 18/08/08 08:13:11

    >>97
    役員て偉いの?

    • 0
    • 106
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 08:11:54

    >>104でもさ、元気?と聞かれたら、元気。
    だけも、変ではあるよね

    • 1
    • 18/08/08 08:10:51

    幼稚園同じだったお母さんがそう。
    どの話も自分や子供や家族の話にかえて「うちの方が凄いよ、大変だよ」にしてしまう。
    私は話し下手なので聞き手なんだけど、だからか凄くその人のすり替えが気になる。
    他のお母さんは気になってないような感じだから、こっそり観察してる(笑)

    • 1
    • 18/08/08 08:07:28

    久々に連絡きて、全然連絡してなかったからどうしてるかなって心配してたよー元気?!
    から始まったのに、聞かれたのは元気?だけで自分の近状報告しはじめる人ならいる。
    ウチの子なんて~~が口癖。ウザい

    • 0
    • 103
    • いやほんともう黙ります 笑
    • 18/08/08 08:06:44

    >>100  ゴメンこのこのケースはたぶん相手病気 もう黙るね アハハ

    • 0
    • 102
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 08:06:13

    >>59
    婆さんは皆そんな感じだよね

    • 0
    • 18/08/08 08:04:59

    わかった、私黙るわ ウケる―

    • 0
    • 18/08/08 08:03:37

    話したい事があって電話して「今いい?」と確認しただけで、朝からの、なんなら今朝見た夢の話しから延々聞かされてビックリした人がいる。
    やっと私の内容話せたと思っても、自分が話したいからサラッと流されて尚驚いた。

    • 3
    • 99
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 08:03:23

    義母がこれー。まじうざ。聞いてないし興味ないって。

    • 0
    • 18/08/08 08:02:59

    >>72
    自分が心配されなかったから気にくわないんでしょ?Bは

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ