安田純平さん妻 政府に早期救出行動求める

  • ニュース全般
  • 自由研究
  • 18/08/07 21:27:20

シリアに入国後、行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の妻は7日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」と述べ、政府に早期救出に向けた行動を取るよう求めた。(略)今年7月下旬、安田さんとみられる男性が「今すぐ助けてください」と訴える新たな映像がインターネットに公開され、背後には銃を構える黒装束の人物2人が写っていた。

妻はこの映像を見て「状況が切迫しているのではないか」と懸念し、会見したという。妻は冒頭で「日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します」と頭を下げ、「家族としては一刻も早く帰ってきて、日本の地を踏んでほしい」と訴えた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 11:43:59

    無事に帰国出来るとよいとは思うし
    こういったジャーナリストがいるから
    危険な国の情勢が分かるのは事実だが
    何があっても救助は求めない
    遺体の返還も望まない
    ってのを本人含め親族に同意、一筆書いて
    国に提出しなきゃ出国出来ないくらいに
    すればいいのに。
    本当に危ない地区には入らないし自分は大丈夫なんてくらいの気持ちでは危険な国に行くことは出来なければいいのに。

    • 16
    • 18/08/08 11:41:09

    プロ人質ウマルちゃん

    • 8
    • 18/08/08 11:38:20

    同情できない!勝手にしてください。

    • 10
    • 18/08/08 11:28:38

    日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します。

    日本中の皆様が納税していただいたお金で以前釈放してもらったのでのすが…また捕まり再びご迷惑をかけることをお詫び致します。

    家族としては一刻帰ってきて、日本の地を踏んでほしい。

    家族としてはまた日本へお金を払っていただき主人がまた戦地へ行き捕まってきてほしい。


    …と読み取ってみました。

    • 6
    • 202

    ぴよぴよ

    • 201
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 11:23:00

    勝手に行ったんでしょ?
    勝手に帰ってこいよ。

    • 15
    • 18/08/08 09:56:56

    これは人質ビジネスだなwテロリスト達も友達だろw

    • 12
    • 199
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 09:54:13

    >>176 こんなアホ旦那いらんわ…

    • 7
    • 198
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 09:53:04

    韓国人なんだから韓国に言えば良いやん

    • 12
    • 18/08/08 08:44:05

    >>176
    そりゃ帰ってきて欲しいよね。

    でも自分が妻なら政府に、夫を助けてくださいとは言えない。
    言ってはいけない。

    そしてこの安田さん本人に、
    助けてくださいという資格はないと思う。

    • 12
    • 18/08/08 08:42:18

    >>151
    本人も自己責任発言しているから放っといていいと思います

    • 9
    • 18/08/08 08:34:24

    テレビ朝日のコメンテーターの川村晃司が司会進行役って時点でお察し下さいだよね
    過去の人質になった件に触れず触れさせず
    殺害されたら、婦人と一緒に野党も便乗して、安倍叩き
    TV各局(テレ東除く)視聴率UPで笑い止まらず

    過去に勝手に前線に入込んで軍に拘束され追放
    何度も日本政府の入国禁止を聞かずに現地入り、立入り禁止区域に入りイラク警察に何度も逮捕拘留
    政府が救援しても日本政府を逆告訴、税金で立て替えた経費不払い

    • 8
    • 18/08/08 08:20:40

    有名になった戦場カメラマン渡部陽一氏の『戦場取材の掟』
    1:最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する
    2:ゲリラが蔓延る地域には近づかない
    3:戦場が流動的なところには行かない
    4:国外の難民キャンプとかを中心に取材する
    5:護衛がいても危ない所には近づかない
    6:国境地域から一歩も紛争国の中には基本的に入らない
    7:捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格 ← 此処大事
    8:ボディガードはその地域最強の奴を大金で雇う
    どの仕事であっても(カメラマンでもジャーナリストでも)目的達成のために『手段を選ばない』というわけではない

    • 25
    • 18/08/08 08:15:45

    助けても助けなくても政府を避難するんでしょ?
    帰国の費用はまた払わないの?それは税金からですか?ふざけるな! 自分で帰ってこれないなら行くなよ

    • 21
    • 18/08/08 08:11:34

    >>142
    『myu』のTwitterを視ればwww
    緊張感、憔悴感、夫を心配する妻感ゼロだからw

    • 3
    • 191
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 08:10:09

    >>187
    ここまで言っておいて何が助けてくださいだよw

    • 9
    • 18/08/08 08:07:34

    >>160
    自称『スピリチュアル・ヒーリングシンガー』『恋愛コーディネーター』
    独自の世界観を持っている歌手(一般人の理解出来ない世界観とも云う)
    『脳波がアルファ波からシータ波になり、精神的・肉体的疲労から解放してくれる』と本人談

    • 0
    • 18/08/08 08:05:57

    今すぐや早く助ける必要なし!
    どういう場所かわかって行ったんでしょ
    家族が自ら交渉しに行きなよ
    政府はそんな暇ない

    • 9
    • 18/08/08 08:04:32

    行くのを妻が止めてたならまだわかるけど、何度も行ってるって事はそうではないでしょ。
    危険な所なのもわかってて行ってるんだし、自分のお金で何とかしてください。
    こういう面の皮の厚い人増えたよね

    • 11
    • 18/08/08 08:01:34

    >>179
    2003年イラク軍に身柄拘束される

    2003年イラク警察に数回身柄拘束される

    2004年バクダットで武装勢力に身柄拘束される
    2004年解放され帰国
    日本政府を批判、渡辺修孝、安田純平の2人は政府が負担した帰国費用の支払い拒否、日本政府を相手に500万円の損害賠償訴訟『訴訟事由=自衛隊を撤退させなかったから、拘束に因って肉体的、精神的苦痛を受けた』
    訴えの中で渡辺さんは、外務省から請求された帰国の際の航空運賃は 支払い義務がないことの確認と、自衛隊のイラク派遣中止についても求めた

    2009年ヒーリングシンガーのmyu(現・妻)に拘束されるwww

    2015年アル=ヌスラ戦線に身柄拘束される
    安田純平は、2015年7月16日に帰国予定で、7月17日には、反政府デモ活動に参加予定だった

    妻が会見 政府に早期救出行動求める ← 今ココ

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日
    「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を『自己責任なのだから口や手を出すな』と徹底批判しないといかん。」

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
    シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら 学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行った だけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
    世界でもまれにみるチキン国家だわ。

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
    トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
    いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
    現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
    現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。
    せっせと取材の邪魔をする 安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。

    • 1
    • 186
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 07:51:20

    自業自得とは思うけど、これが初めてなら同情する。しかし5回目?6回目?
    よく妻が出てこれるね。私なら恥ずかしくて無理。

    • 17
    • 18/08/08 07:51:19

    助けなくていい、俺は好きで行ったんだ!と本人は思っていても「助けてください」と言わされ最後の抵抗で韓国人と言ったのかな?
    日本に迷惑かけないようにと言う思いから韓国人と言い出したとか??
    など深読みしちゃう。

    • 2
    • 18/08/08 07:48:40

    >>164
    こいつはプロの人質だからじゃない?
    後藤さんは本当に誘拐されたんだと思う。
    あの人のときは助けてあげてほしかった。
    こいつは仕事で人質だからいいけど。

    • 7
    • 18/08/08 07:46:40

    韓国語で話したらよかったのに

    • 5
    • 18/08/08 07:46:17

    >>173
    どうせ起きるなら余計払う必要ないよね?
    無駄金じゃん

    • 3
    • 18/08/08 07:44:30

    そんなに助けてほしいなら、そもそも妻なら初めから行かせるなよ!
    それはお前の仕事だろ。
    旦那に好きなことやらせておいて困ったら助けてだと?
    しかも数回捕まってるんでしょ?
    夫婦でハカなの?

    • 13
    • 180
    • スイカ(特売)
    • 18/08/08 07:07:01

    奥さんは知らないけど
    本人は本当に救出されたいと思ってなさそう。
    肌にハリがあるよ。

    • 5
    • 179
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/08 03:09:39

    もし、税金払って釈放されたら、この人は税金返納するの?
    行ったらダメ。行きました。税金使いました。ありがとう。
    ってこんな簡単に終わるの?
    税金使ってっと家族が言うなら、それは返納しないとダメだと思うんだが。

    • 20
    • 18/08/08 02:58:59

    >>172
    どーでもいいけど、コメントの仕方が古臭い。男だろ?来んなボケ

    • 3
    • 18/08/08 02:47:58

    命は大切だから奥さんの気持ちもわかるんだけど、周りは止めたのに勝手に行って助けてって。
    しまいには「私は韓国人です」って日本や安倍さんを舐めすぎじゃないかと思う。

    悪いけど北の拉致被害者の方が先だよ。
    災害で行方不明の方のほうが先だよ。

    • 39
    • 18/08/08 02:41:20

    さかのぼってないから
    豚切りだったらごめん

    家族としては早く助けたいよね
    世間からは風当り強いだろうけど
    旦那だったり父親だったりする訳で
    早く無事に帰ってきて欲しいよね

    • 0
    • 18/08/08 02:38:15

    言わされてんでしょ
    助けてくれって

    • 2
    • 174
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 02:34:47

    映像見てみたけど、何年も拘束されてるわりに着てるオレンジの服キレイだね
    撮影の為だけに着させられてるの?

    • 5
    • 173
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/08 02:34:27

    助けてあげれば良いじゃん
    身代金払うとテロをまた誘発するって言うけどさ
    払っても払わなくてもどこかでまた起きるよ

    • 0
    • 172
    • おばあちゃん家の冷蔵庫は臭め
    • 18/08/08 02:27:22

    めんどくせーから早くコロ されろよ
    身代金値下げされてるとかワロタwww

    • 11
    • 18/08/08 02:26:44

    この人が何者か知らないんだけど、
    でもジャーナリストでもなんでも
    行くなと言われている国に勝手に行ってさ
    助けてくれって都合よくいくと想ってるなら
    悪いけど助けたい気持ちがわかないよ

    なんで行くんだよ
    迷惑だから行くなよ

    • 14
    • 18/08/08 02:06:55

    >>57甲状腺が腫れてる人って こんな感じ?

    • 1
    • 18/08/08 02:06:41

    もう2度と行かないって約束出来ない人に払うお金が勿体ない。日本人じゃないみたいだし。
    親族や有志にカンパ募ればいいよ。

    • 20
    • 18/08/08 02:06:01

    夕方のニュースで現地の支援者だかの人が最初に拘束された組織から別の組織へ引き渡されたって言ってたみたいだけど、みんなグルなの?

    • 2
    • 167
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/08 02:04:58

    >>121
    なんで後藤さんは助かってなの?

    • 0
    • 18/08/08 01:52:06

    日本政府ディスっといてよく言うよね。

    • 13
    • 18/08/08 01:51:00

    この人はその覚悟でも行ったんじゃないの?
    助けるというのはムダな気がする
    税金もったいねー

    • 13
    • 18/08/08 01:46:14

    何でこの人だけ殺されないんだろうね。他はすぐ殺されるよね。

    • 9
    • 18/08/08 01:13:13

    流石に5回目だからね…もうみんな忘れていたぐらいだよね。
    せめて自力で帰ってこれることを願ってます。

    • 14
    • 18/08/08 01:12:28

    >>151
    テロリストに資金提供してさらに人殺す力与えたいの?

    • 3
    • 18/08/08 01:04:10

    >>151
    あなたがお金出して助けに行けば?

    • 11
    • 160
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 01:03:09

    妻は何者なの?芸名?

    • 4
    • 18/08/08 01:02:13

    何度も人質くりかえしてるからグルなのかと疑ってしまう。
    前YouTubeで人質の撮影してたけど、青色バックで砂漠に加工してオレンジ色着た人に銃つきつけてる撮影してた。

    • 4
    • 18/08/08 01:01:09

    湯川さん、後藤さんなんて助けたくてもすぐに殺されたのに、なんでこの人は3年も生かされているんだろう?
    しかも3回も自殺未遂しているってのが本当なら死なないようにされているんだよね。
    すごい謎。

    • 17
    • 18/08/08 00:55:34

    >>151あなたが助ければ?政府は便利屋じゃないし税金は勝手に湧いてくるものでもなければ降ってくるものでもないよ。止められても勝手に行って困れば助けてくれ?図々しい。

    • 13
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ