めちゃくちゃイライラする

  • なんでも
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/08/07 21:21:42

5歳の娘を罵倒してしまう。暴言吐いてしまう。
本当にトロくさくてイライラする
毎日毎日イライラする
今日は抑えよう、穏やかに生きようって思うんだけど少しのことでヒートアップしてしまう。
このままだと子供が人格障害になってしまうのかな?とか冷たい事だったり、態度だったり辞めなきゃいけないのに。って気持ちはある
毒親だよね。どうしたら良いの?
自分の気持ちをコントロールできない。私の病院に行く事が必要だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:39:03

    >>9それはわかっています。
    私のペースに合わせてとは言いません。小口ながらでも食べてくれたらいいんです。
    口に入れたら数分ボーっとして声かけたら噛むの繰り返しです。
    放っておいたら何時間でも食べ続けます。
    毎回毎日言うのが疲れます…根気よく言うしかないのですか?

    • 0
    • 18/08/07 21:38:04

    >>10抑えられないって相当だし、本当に娘さん可哀想。離れてみては?

    • 0
    • 18/08/07 21:37:52

    >>7
    食べるときにテレビを見てる訳ではないんだよね?テレビに気を取られて食事が進まないってう事ならまだ分かるんだけど、そういう訳ではないのに2時間ずっとご飯食べてるの?だとするとちょっと遅いよね。小学校にあがった時の事を考えると心配だね。

    • 0
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:37:03

    >>6そうなんですよね。
    私の気持ちはどこにどう持っていけばいいのでしょうか?
    たったの5歳だからって思えばいいのですか?
    皆さんどう苛立ちを抑えてるのですか

    • 0
    • 12
    • スイカわり
    • 18/08/07 21:36:47

    >>7 うちの子もそうだった。今も遅いけど量を減らしたり時間を決めて切り上げたら楽だよ。
    マイペースな子は何を言ってもマイペースだからイライラしちゃう気持ち分かる!


    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:35:59

    >>5食事以外では笑うこともあります。
    特に食事の時間になると憂鬱です…

    トロくさいのは食事だけではなく、どこかに行くときもダラダラと用意をするので前もって言って、先に靴履いて待っててと伝えたのにもかかわらず出る直前に靴を脱ぎ始めて…そこでイライラしてきて 余計なことしないで!と言ってしまいます。
    もうこれは私が短期すぎとかでは無いですよね。

    • 0
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:32:28

    >>4旦那居ます。
    私の怒鳴り声、子供に対しての言葉や罵倒に対して言われます。自分自身でもダメだ、このままは良くないと反省はしますが抑えられません…

    それに、私にそう言うなら旦那がすればよくない?と思ってきてしまいます

    • 1
    • 18/08/07 21:32:08

    遅くてもいいんだよ
    あなたと子どものペースは違うからね?

    • 0
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:30:38

    >>3食事に関しては毎日です。
    幼稚園の日は給食があるから、朝晩は確実に言っています。

    • 0
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:29:45

    >>2まず、食事が遅いです。これが一番苛立ちます。
    幼稚園の日は特に朝から怒鳴って早く食べなさいって5分置きくらいに言っています。
    あまり朝から怒鳴りたくないので、2時間前に起こして自分のペースで食べさせようと思っても2時間余裕があれば2時間以上かけて食べます。
    結局そうなってしまうから、結局早くしなさい!と怒鳴り散らします。

    夜ご飯も遅いから早くしてと言ったり、10回以上言っても聞いてないときは小突いたりします。

    • 0
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 21:29:00

    たったの5歳に何を求めているの?

    • 1
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 21:28:39

    毎日で、日中ずっと怒鳴ってるなら病室行くか、少し息抜きした方がいいよ。
    娘さんとたまには笑いあったりしないと。

    • 0
    • 18/08/07 21:27:14

    旦那いないの?

    • 0
    • 3
    • キャンプ
    • 18/08/07 21:25:37

    毎日?日中ずっと?
    誰もが 結構怒鳴ってしまうこともあるよ。

    • 2
    • 18/08/07 21:24:50

    トロいとあるけど、例えばどんな事?

    • 1
    • 18/08/07 21:23:20

    めちゃイケに見えた…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ