ずっとご飯作ってる感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:53:48

    >>58
    専業させてもらえてるだけでもありがたいやん。

    うちは、私がパートで稼いでこないとギリギリ。朝7時から夜の11時ごろまで働いて安給与。給与安いから弁当までつくらされて、偉そうにしてる。おまけに親の借金1000万まで肩代わりさせられてころしてやりたくなるわ。

    • 0
    • 18/08/07 21:43:52

    それなのに・・・それなのに・・・
    夫には
    「おマエは家で子供と遊んでれば良いんだからラクじゃん。」
    と言われる

    うちだけかもしれんが

    • 2
    • 57
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 21:43:16

    そのうち夏休みが7月初旬から9月末までになるよ。

    • 0
    • 18/08/07 21:39:41

    ちゃんと3食作ってえらい~!
    週2くらいでそうめん出してたらもうやだって言われた~(笑)
    そりゃそうだよね。
    まだまだ夏休み長いな~

    • 1
    • 55
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 21:27:56

    早く幼稚園行ってほしい

    • 3
    • 54
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/07 21:27:00

    分かるー。朝晩はいつも作ってたけど、昼が毎日入るとキツイ。

    • 3
    • 18/08/07 21:26:10

    わかる気がする

    • 1
    • 52
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 21:25:37

    夏休みだからほぼキッチンにいる
    あれ食べたい、これ食べたいうざい

    • 1
    • 18/08/07 21:18:21

    わかる!
    米が、食費が、もうない!!

    • 2
    • 18/08/07 21:18:02

    わかるー
    食費が、米が、もうない!!

    • 1
    • 18/08/07 21:12:19

    三食外食抜かりなし!
    夏休みだもん!主婦もね!!

    • 0
    • 18/08/07 21:11:34

    >>37頑張ってるね(ToT)

    • 1
    • 47
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 21:09:21

    朝と昼は一緒でいいよ

    • 2
    • 18/08/07 21:04:56

    わかる~!
    特に朝と昼の間隔がせまい(T-T)
    朝ごはん作って食べさせて、掃除洗濯して、買い物行ったらもうお昼。

    • 6
    • 45
    • 打ち上げ花火
    • 18/08/07 21:04:13

    料理するのが嫌なんじゃない、何を作るか考えるのが嫌なんじゃ

    • 9
    • 18/08/07 21:03:07

    昼は子供と二人だから楽してるよ~

    • 0
    • 43
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/07 20:59:13

    >>34
    それいいね笑笑

    • 0
    • 18/08/07 20:55:59

    >>38
    わかるわ~。「なんでもいい」が一番困る!
    なんでもいいとか言いながら、ショボいご飯だと文句言うし。献立考えるのが一番苦痛

    • 5
    • 41
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 20:51:30

    ごはんもだけど、ずっとお茶作ってる気がする。

    • 12
    • 18/08/07 20:50:48

    あと 麦茶つくる量が半端ない。夏休みになると子供が飲みまくって すぐ無くなる。
    一日の大半を 台所で過ごしてる気持ちになる。

    • 10
    • 18/08/07 20:50:33

    わかる

    • 0
    • 38
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 20:49:56

    本当そうだよね。
    困って何が食べたい?って聞いてもなんでもいいとか食べたばかりでわかんないとか。
    こっちだって同じだよ!
    頑張って献立を絞り出してるなんて思ってもないんだろうな。

    • 1
    • 37
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 20:48:49

    本当だよね。毎日仕事だからお昼はお弁当だけど、飲食店のキッチンだから1日ご飯作りだ。朝4時半に起きて、朝昼ご飯→仕事→帰宅したら夜ご飯。子ども達、旦那の夜ご飯は別々。片付け11時過ぎ。土日も朝昼晩…

    • 2
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 20:46:13

    分かる!夏休み中まさにこれ。今日同じ事思ってた。

    • 4
    • 18/08/07 20:45:37

    そんな大したもの作ってないのに、ずっと頭の中はメニュー考えてるわ
    疲れる…

    • 10
    • 18/08/07 20:45:13

    小1、幼稚園児、1歳。
    麦茶作るのと、ちょこちょこ飲んだコップ洗うのめんどすぎる。

    家にいるのに各自水筒持たせることにした。

    • 7
    • 18/08/07 20:43:54

    ホントだね。朝起きるの遅いくせに朝食べて、昼もいつもの時間に食べて面倒くさいわ。

    • 1
    • 18/08/07 20:42:44

    うちは各自それぞれ適当に食べてる

    もう成人してるし、わたしもフルで働いてるからねぇ

    休みの日は作ったりはしてるけど

    現役で子育て中は子供4人いたし大変だったけどね

    主さん頑張れ!

    • 1
    • 18/08/07 20:39:30

    >>30
    そんなのイレギュラーじゃん。
    逆に3日に一回とかの頻度で外食とか旅行するの?デブリそう。

    • 2
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:37:46

    外食したり旅行しないの?

    • 0
    • 18/08/07 20:36:13

    わかるー!!
    早く夏休み終わって欲しい!盆休みになると 更に旦那が加わるのよね…

    エンドレス家事だ…

    • 12
    • 18/08/07 20:27:57

    わかる。

    • 2
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 20:27:36

    食べ盛りの男の子2人いるから料理が苦痛で仕方ない。
    作っても作っても残らないし。
    主婦歴19年、もう料理したくないし疲れたよ。

    • 2
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:26:52

    お疲れ様です!

    • 1
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 20:26:49

    わかる。家にいたらそんな感じだよね。今は働いてるからそんなことはないけど。昼ご飯は適当に子供が作って食べてる。

    • 0
    • 24
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 20:19:31

    うち長男が1日5食たべるのと、旦那も次男も食べる時間が違うからずーっと作ってる。飯炊き女。

    • 3
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 20:18:26

    確かに!
    朝はパン、昼は麺類、夜はご飯なパターン。

    昼はたまにカップラーメンにしてもらう。

    • 5
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 20:18:04

    ご飯作って、きれいにして、汚れもの洗って~のエンドレスだわ。

    掃除してもすぐ汚くなるし、掃除しないと部屋がひどいことになるし。

    • 6
    • 18/08/07 20:15:56

    ウチは
    ①朝ごはん食べ終わったら
    ②夫の会社用昼食(サンドイッチとか太巻きとかオニギリとか持ち出せる弁当)
    ③子供達+自分の昼食
    ④夫用の早めに食べる夕食(15時頃から)
    ⑤子供達+自分の夕食
    常に台所で煮炊きしているから、台所室温がいつも40度以上
    死にそう・・・

    • 3
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/07 20:14:43

    うち、受験生がいるから朝は朝ごはん、昼ごはん、塾に持っていくお弁当作ってからパート行く。帰ってきたら朝ごはんの食器洗いから始まり夕飯作り…。いい加減疲れて回転寿司行ってきたー。

    • 2
    • 18/08/07 20:14:35

    わかるわかるーーー。
    ごはん支度が嫌すぎる。
    自分1人だったら、1日1食とか2食でいいのに(T_T)

    • 11
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 20:13:15

    朝とか昼はパンとか買ってきたりしてる

    • 1
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 20:12:24

    わかる。
    朝昼おやつ夜ってずっと食べ物。
    またこれー?とか言われるとイラっとするし。
    週2くらいめんどくさくてパン買ってきたり、コンビニで買ったり、カップラーメンにしてる。
    でもお金かかる。
    結果イライラ。

    • 5
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 20:04:57

    わかりすぎる
    うちは2歳と2年生だからいつも2歳は昼ご飯いるけどなんかきつい
    ご飯つくりたくなさすぎる
    毎日毎日買い物さえいきたくない
    オクラかったのになにもしたくなくて
    ピザーラとっただめなやつです。

    でもほんとーになにもしたくない二人の世話だけで、ストレスマックス!

    • 4
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 20:01:00

    このトピのレス全部分かる~笑
    もうストレスフルな毎日ですわよ

    • 6
    • 18/08/07 20:00:53

    >>11
    寝る時が一番幸せを感じます。
    おならも自由に出来ない。

    • 3
    • 18/08/07 19:59:30

    >>9
    頭おかしくなりそうです

    • 1
    • 18/08/07 19:58:51

    >>8
    めっちゃくちゃ分かります!
    麺類だとえーって言われるし。

    • 3
    • 18/08/07 19:57:47

    ゴミも凄いし、冷蔵庫も空っぽになるし、トイレットペーパーはすぐなくなるし、何かずっと喋ってる気がするし、疲れた。

    • 8
    • 18/08/07 19:57:31

    >>6
    作って食べて洗い物して…
    その繰り返しで、家事も終わった感がないですよね。

    • 4
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ